加湿器市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 70億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の加湿器市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 加湿器 市場の収益は 35億米ドルになると記録されています。
加湿器は、乾燥肌、アレルギー、呼吸器疾患を持つ人々を助ける機器です。 インフルエンザの予防には不可欠であり、いびきを軽減する効果もあります。 家庭やオフィスでよく使われています。
それが扱う問題は主に製品の差別化です。 多くの加湿器が同様の機能を提供しているため、メーカーは自社製品を差別化することが困難になっています。 これにより、価格設定に基づく競争が激化し、利益率に影響を与える可能性があります。
日本は加湿器市場のリーダーとしての地位を確立しています。 それが対処する主な問題は、スマートテクノロジーの統合です。 スマートホームテクノロジーの台頭により、消費者は加湿器が他のスマートデバイスと統合されることを期待しています。 データのセキュリティを確保しながら、信頼性が高くユーザーフレンドリーなスマート機能を開発するのは困難な場合があります。 当社の分析によると、データ セキュリティの収益は 2024 年に 252.90 百万米ドルとなり、さらに増加すると予想されます。 したがって、日本ではデータセキュリティの問題が増大しており、これが加湿器市場の活性化につながる可能性があります。
世界中で健康問題が増大しているため、世界中の政府が大気質に規制を課す結果となっています。 これらのガイドラインは、人々が自分たちの生活環境についてより意識するのに役立ち、最終的には安全性を懸念して加湿器を選択する人が増えています。 日本政府はまた、空気の質に関するいくつかのガイドラインを設定し、日本の地元企業にとって加湿器市場でより多くの機会を生み出しました。 当社の分析によると、厚生労働省のガイドラインでは、13 種類の揮発性有機化合物 (VOC) の大気質目標を推奨していますが、暫定目標は総 VOC (TVOC) 400 μg/m3 です。
さらに、日本では新しい商業ビルや住宅ビルの建設が増加しており、建物の室内環境の空気の質を維持するための加湿器の需要が増加しており、加湿器市場における日本の地元企業にとってより多くの機会が生まれる可能性があります。 当社の分析によると、2022年度の日本の建築投資は約3,320億米ドルとなっています。そのほとんどが民間住宅の建設に投資されました。 建物建設への投資は、2023 会計年度で約 3,330 億米ドルでしました。
製品の差別化は、加湿器市場の成長の主な阻害要因です。 多くの加湿器が同様の機能を提供しているため、メーカーは自社製品を差別化することが困難になっています。 これにより、価格設定に基づく競争が激化し、利益率に影響を与える可能性があります。
加湿器市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約35億米ドル |
当社は、加湿器市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、エンドユーザー別および技術別ごとに市場を分割しました。
世界の加湿器市場は製品に基づいて、加熱式、過越祭、統合型、内蔵型、スタンドアロン型に分割されています。加熱式加湿器は、2036 年までに市場全体の 32% を占め、最大のシェアを占めると予測されています。加熱式加湿器の成長の理由は、主に鼻づまりと乾燥の増加です。 加湿器の技術進歩も成長の理由です。 当社の分析によると、米国のアレルギーの約 44% は花粉に由来しています。 したがって、加熱加湿器の使用が強く推奨されます。
エンドユーザーに基づいて、病院、外来施設、在宅医療に分割されています。病院セグメントは、2036 年までに市場全体の 54% を占め、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。加湿器市場における病院セグメントの成長の理由は、主に健康な空気に対する意識の高まりによるものです。 当社の分析によると、世界中の病院の予測収益は 2024 年に 4.24兆米ドルに達すると予想されており、これは将来的に増加すると予想されます。 したがって、病院セグメントが増加し、加湿器市場も同様に増加しています。
製品 |
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エンドユーザー |
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技術 |
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アジア太平洋地域の多くの地域で急速な都市化が進み、住宅および商業ビルの建設が増加し、加湿器のような室内空気質ソリューションに対する需要が高まっているため、アジア太平洋地域の加湿器市場は成長しています。 当社の分析によると、2015-2020 年の間に、アジア全土の都市人口は 2.16% 増加しました。 地域全体の都市化は続いたが、その速度は低下しました。 都市人口は、2045-2050 年の間に 0.84 % 増加すると予測されています。したがって、都市化が進み、建物の成長とその結果として加湿器市場の需要の増加につながる可能性があります。
日本の加湿器市場は、喉の乾燥や鼻道の炎症など、空気の乾燥に伴う症状を軽減できるため、呼吸器の健康に関する懸念が加湿器市場の成長に寄与する可能性があるため成長しています。 当社の分析によると、2021年の日本における肺炎による死亡者数の合計は約73.2千人に達します。国民が呼吸器疾患に悩まされているため、加湿器市場は成長しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の加湿器市場は、乾燥した気候の存在とライフスタイルへの支出の増加により成長しています。 当社の分析によると、2010-2019 年の間に、米国は 1,310 億米ドルの気象関連災害に直面しました。 約60件の大災害が発生し、北米諸国に深刻な被害をもたらしました。 したがって、天候が乾燥しており、これが北米の加湿器市場の成長を促しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、加湿器市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の加湿器市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Crane Co.、Pure Humidifier Co.、Cellkraft AB、Global Equipment Co. Inc.、Global Air Supplies Ltd.などが含まれます。 さらに、日本の加湿器市場のトップ5プレーヤーは、Mikuni Corporation、Allegro Japan、Chinriu Honten Ltd.、UCAN Co. Ltd.、Wetmaster Co. Ltd.などです。 この調査には、世界の加湿器市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。