ホットメルト接着剤(HMA)市場は、2023年に100.75億米ドルの市場価値から、2036年までに189.12億米ドルに達すると推定され、2024-2036年の予測期間中に11%のCAGRで成長すると予想されています。
パッケージングソリューションおよび不織布衛生製品でのHMAアプリケーションの増加は、市場の成長を牽引すると予想されます。HMAによる他の接着剤技術の置き換えの増加は、市場の成長にさらに影響を与えます。これは高い耐熱性、高い引張強度、自動車産業での高い使用率などの優れた特性によるものです。さらに、研究開発活動の増加、急速な都市化と工業化、エンドユーザー産業の拡大、および投資の急増は、HMA市場の成長を牽引しています。さらに、道路標示アプリケーションでのHMAの使用の増加は、予測期間に市場プレーヤーに有益な機会を拡大します。しかし、熱抵抗の低下に関する懸念、と原材料価格の変動は、市場の成長を妨げる可能性があります。
ホットメルト接着剤(HMA)市場セグメント
ホットメルト接着剤(HMA)市場は、タイプ別(EVA、SBC、MPO、APAO、ポリアミド、ポリオレフィン、ポリウレタン)、用途別(包装ソリューション、不織布衛生製品、家具と木工品、製本)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
EVAセグメントは、予測期間中にHMA市場で最大のセグメントです。
タイプに基づいて、エチレン酢酸ビニル(EVA)セグメントは、HMA市場で最大のセグメントです。これは、柔軟性が高く、悪天候に耐える能力があるためです。さらに、SBCセグメントは、予測期間中に大幅に成長すると予想される別の主要なセグメントです。一方、MPOセグメントは、予測期間中にHMA市場で最も急成長しているセグメントであると予測されます。これは、不織布衛生製品への応用が増えているためです。PUベースのHMAは、靴製造、紙包装、製本、自動車、および特殊バッグ製造業界で主要なアプリケーションがあります。
レポート範囲 |
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CAGR |
11% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
189.12億米ドル |
ホットメルト接着剤(HMA)市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域のHMA市場は、価値と量の点で最大なCAGRで成長しています。高い経済成長率、成長する製造業、安い労働力、および増加する外国投資は、この地域の市場の成長を推進する主要な要因です。また、パッケージングソリューション、不織布衛生製品、家具と木工業界全体でのHMAのアプリケーションの増加も、地域の市場の成長に貢献しています。中国、インド、タイ、マレーシアなどの国々は、アジア太平洋地域の市場の成長を推進することが期待されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
ホットメルト接着剤(HMA)市場の主要なキープレーヤーには、3M Company(米国)、Arkema(フランス)、Dow Corning(米国)、H.B。 Fuller(米国)、Henkel AG&Company KGaA(ドイツ)、Jowat SE(ドイツ)、Sika AG(スイス)などがあります。この調査には、ホットメルト接着剤(HMA)市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。