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タバコ市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―製品別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測 2025―2037 年

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タバコ 市場規模

タバコ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約9,000億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約6,300億米ドルと記録されています。当社のタバコ市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中約 45% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に電子タバコの需要の増加によるものです。

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タバコ 市場分析

タバコの出現は、心を落ち着かせる効果が高く評価されており、レクリエーションおよび社交的な製品としてのタバコの魅力によって促進されました。タバコは初期には重要な換金作物となり、世界中で貿易の機会を提供してきました。さらに、タバコはレクリエーション製品の需要を満たし、新しい形のストレス解消法を提供するものとして認識されていました。

  • 世界的な喫煙者数の増加により、タバコの需要がさらに高まっています。当社の市場調査レポートによると、世界中で 13 億人以上の人々がタバコ製品を使用しており、紙巻きタバコと葉巻の主要な供給源であるタバコの需要が高まっていることが示します。

さらに、このシナリオは日本でも同様で、19百万人以上の日本人が紙巻きタバコとタバコ関連製品を喫煙しています。これにより、国中のタバコの需要が高まりました。日本におけるタバコの文化的重要性は、友人と同僚との絆を強めるための選択肢として喫煙が考慮されている日本でのタバコの需要をさらに急増させています。

これらの要因により、タバコ市場には多くの機会が豊富にあります。

当社のタバコ市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 電子タバコと代替タバコの需要の拡大―近年、世界中で電子タバコとタバコ製品の利用が大幅に増加しています。若者と成人は紙巻きタバコ、電子タバコ、タバコ製品を選択することが増えており、結果的にタバコ市場の収益を押し上げています。さらに、電子タバコ市場は、喫煙習慣の進化と喫煙市場のイノベーションによって加速されており、より速いペースで成長しています。
    • 当社の市場調査レポートによると、電子タバコ市場は 2024 年に 260 億米ドルを超える収益を生み出すと予測されており、タバコ市場の成長見通しを示しています。
  • 無煙タバコの傾向―特にインドと米国などの市場で、スヌースや噛みタバコなどの無煙タバコの人気が急成長しており、タバコ市場の拡大に貢献しています。
    • 当社の調査者による市場調査レポートによると、無煙タバコ市場規模は 2024 年に 150 億米ドルと予測されています。これはまた、従来の喫煙に代わるものに対する消費者の需要により、2029 年までに約 170 億米ドルに達すると予想されています。

タバコ市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらしますか?

タバコ市場は、その文化的重要性とそれを支える貿易力学によって支えられており、国内の市場関係者に数多くの成長の見通しをもたらしています。日本のタバコ輸出は、日本のタバコ市場を牽引する重要な要素です。

  • 当社の市場見通しによれば、日本は生タバコを 30百万米ドル以上輸出しており、この国は世界第 40 位の生タバコ輸出国となっています。これは、タバコおよび関連製品における日本の世界的地位を高めるだけでなく、国内の市場関係者の地位も強化できる輸出の可能性を示しています。

さらに、日本政府は、健康志向の政策に合わせて、加熱式タバコと電子タバコなどの代替品を促進するいくつかの取り組みを確立しています。日本の規制枠組みも市場に影響を与えます。国内の円滑で支援的な枠組みがあれば、市場関係者は市場拡大につながる輸出に容易に貢献できます。

市場課題

世界中の政府は、物品税の引き上げ、簡易包装、禁煙などの厳しい規制を導入しており、これらが世界的なタバコ消費量の減少につながり、タバコ市場拡大の大幅な成長抑制となっています。

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サンプル納品物ショーケース

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タバコ 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4%

2024 年の市場価値

約6,300億米ドル

2037 年の市場価値

約9,000億米ドル

タバコ市場セグメンテーション

当社は、タバコ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

タバコ市場は、製品に基づいて、紙巻きタバコ、クレテックに分割されています。これらのうち、紙巻きタバコセグメントは、市場の優位性により、予測期間中に最大の市場シェアを約60%保持すると予想されます。紙巻きタバコはタバコセグメントで最も重要な収益を生み出す製品であり、タバコ市場全体の収益に貢献しています。世界中の多くの人が日常的に紙巻きタバコを消費しているため、セグメントが市場をリードしています。

  • 当社の市場調査レポートによると、世界中の紙巻きタバコ市場は 1 兆米ドルを超える収益を生み出しており、タバコ市場の成長見通しを浮き彫りにしています。

タバコ市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインに分割されています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に約70% のより大きな市場シェアを保持するはずです。このセグメントの成長の要因は、消費者の多様な好みに合わせて、多種多様な紙巻きタバコ、電子タバコ、および代替タバコが入手可能になっているためです。この幅広い製品ラインナップにより、消費者の嗜好がこれらの販売店でタバコを購入する際の影響を受けています。

製品

  • 紙巻きタバコ
  • クレテック

流通チャネル

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • オンライン

タバコ市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

アジア太平洋地域のタバコ市場は最も顕著な成長が予想されており、約45%を超えるシェアを持つ最大の市場になると予測されています。これは、この地域におけるタバコ消費量の統計が高いためです。中国とインドを含むアジア太平洋諸国は、世界でトップクラスのタバコ消費国であり、世界の喫煙市場を支配しています。

  • 世界保健機関 (WHO) によると、中国の喫煙者は 300百万人を超えており、世界全体の 3 分の 1 以上を占め、世界のタバコ市場規模に大きく貢献しています。さらに、インドには 260百万人を超えるタバコユーザーがおり、タバコ市場シェアをさらに押し上げています。

日本のタバコ市場は、文化的慣習と伝統の結果として成長する可能性が高いです。喫煙は社会的儀式と結びついており、友人間の絆を深める活動として見られることがよくあります。伝統的なパイプを使用して煙を精巧な形に「入れ墨」する習慣は「キセル」と呼ばれており、この文化的重要性を反映しています。これはタバコ市場の収益に貢献します。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米のタバコ市場は、この地域での健康志向のイノベーションにより、約35%を超える市場シェアを獲得し、大幅に成長すると予測されています。タバコ会社はリスクを軽減した製品の開発に注力しています。さらに、ハームリダクション技術への投資や健康志向の消費者をターゲットとした市場キャンペーンは、業界の変化を示しています。

タバコ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

タバコ業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、タバコ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。

当社の調査レポートによると、世界のタバコ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、China Tobacco International (HK) Co., Ltd.、Scandinavian Tobacco Group A/S、KT&G Corp.、ITC Ltd.、Swedish Match ABなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のタバコ市場のトップ5プレーヤーは、Japan Tobacco Inc.、Philip Morris Products SA、Sumitomo Corporation、Japan Tobacco International、Kirin Holdings Company, Limitedなどです。この調査には、世界のタバコ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

タバコ市場ニュース

  • 2024 年 9 月、British American Tobacco は、無煙世界を実現するための大規模な世界的取り組みを開始しました。
  • 2024 年 2 月、Philip Morris Japan, LLCは加熱式タバコ製品 IQOS ILUMA から 12 ブランドを選択し、業界での躍進を遂げました。

タバコ 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
China Tobacco International (HK) Co.Ltd.
2
Scandinavian Tobacco Group A/S
3
KT&G Corp.
4
ITC Ltd.
5
Swedish Match AB

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Japan Tobacco Inc.
2
Philip Morris Products SA
3
Sumitomo Corporation
4
Japan Tobacco International
5
Kirin Holdings Company Limited
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のタバコ市場規模は、予測期間中に 4% の CAGR で成長し、2037年までに 9,000億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のタバコ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年に世界のタバコ市場は6,300億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、China Tobacco International (HK) Co., Ltd.、Scandinavian Tobacco Group A/S、KT&G Corp.、ITC Ltd.、Swedish Match ABなどは、世界のタバコ市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Japan Tobacco Inc.、Philip Morris Products SA、Sumitomo Corporation、Japan Tobacco International、Kirin Holdings Company, Limitedなどは、タバコ市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、北米地域のタバコ市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年にはアジア太平洋地域がタバコ市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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