タバコ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約9,000億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約6,300億米ドルと記録されています。当社のタバコ市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中約 45% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に電子タバコの需要の増加によるものです。
タバコの出現は、心を落ち着かせる効果が高く評価されており、レクリエーションおよび社交的な製品としてのタバコの魅力によって促進されました。タバコは初期には重要な換金作物となり、世界中で貿易の機会を提供してきました。さらに、タバコはレクリエーション製品の需要を満たし、新しい形のストレス解消法を提供するものとして認識されていました。
さらに、このシナリオは日本でも同様で、19百万人以上の日本人が紙巻きタバコとタバコ関連製品を喫煙しています。これにより、国中のタバコの需要が高まりました。日本におけるタバコの文化的重要性は、友人と同僚との絆を強めるための選択肢として喫煙が考慮されている日本でのタバコの需要をさらに急増させています。
これらの要因により、タバコ市場には多くの機会が豊富にあります。
タバコ市場は、その文化的重要性とそれを支える貿易力学によって支えられており、国内の市場関係者に数多くの成長の見通しをもたらしています。日本のタバコ輸出は、日本のタバコ市場を牽引する重要な要素です。
さらに、日本政府は、健康志向の政策に合わせて、加熱式タバコと電子タバコなどの代替品を促進するいくつかの取り組みを確立しています。日本の規制枠組みも市場に影響を与えます。国内の円滑で支援的な枠組みがあれば、市場関係者は市場拡大につながる輸出に容易に貢献できます。
世界中の政府は、物品税の引き上げ、簡易包装、禁煙などの厳しい規制を導入しており、これらが世界的なタバコ消費量の減少につながり、タバコ市場拡大の大幅な成長抑制となっています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
2024 年の市場価値 |
約6,300億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約9,000億米ドル |
当社は、タバコ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
タバコ市場は、製品に基づいて、紙巻きタバコ、クレテックに分割されています。これらのうち、紙巻きタバコセグメントは、市場の優位性により、予測期間中に最大の市場シェアを約60%保持すると予想されます。紙巻きタバコはタバコセグメントで最も重要な収益を生み出す製品であり、タバコ市場全体の収益に貢献しています。世界中の多くの人が日常的に紙巻きタバコを消費しているため、セグメントが市場をリードしています。
タバコ市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンラインに分割されています。これらのうち、スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に約70% のより大きな市場シェアを保持するはずです。このセグメントの成長の要因は、消費者の多様な好みに合わせて、多種多様な紙巻きタバコ、電子タバコ、および代替タバコが入手可能になっているためです。この幅広い製品ラインナップにより、消費者の嗜好がこれらの販売店でタバコを購入する際の影響を受けています。
製品 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のタバコ市場は最も顕著な成長が予想されており、約45%を超えるシェアを持つ最大の市場になると予測されています。これは、この地域におけるタバコ消費量の統計が高いためです。中国とインドを含むアジア太平洋諸国は、世界でトップクラスのタバコ消費国であり、世界の喫煙市場を支配しています。
日本のタバコ市場は、文化的慣習と伝統の結果として成長する可能性が高いです。喫煙は社会的儀式と結びついており、友人間の絆を深める活動として見られることがよくあります。伝統的なパイプを使用して煙を精巧な形に「入れ墨」する習慣は「キセル」と呼ばれており、この文化的重要性を反映しています。これはタバコ市場の収益に貢献します。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のタバコ市場は、この地域での健康志向のイノベーションにより、約35%を超える市場シェアを獲得し、大幅に成長すると予測されています。タバコ会社はリスクを軽減した製品の開発に注力しています。さらに、ハームリダクション技術への投資や健康志向の消費者をターゲットとした市場キャンペーンは、業界の変化を示しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、タバコ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のタバコ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、China Tobacco International (HK) Co., Ltd.、Scandinavian Tobacco Group A/S、KT&G Corp.、ITC Ltd.、Swedish Match ABなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のタバコ市場のトップ5プレーヤーは、Japan Tobacco Inc.、Philip Morris Products SA、Sumitomo Corporation、Japan Tobacco International、Kirin Holdings Company, Limitedなどです。この調査には、世界のタバコ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。