SUV市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 4500億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のSUV市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の SUV市場の収益は 1500億米ドルになると記録されています。
SUV の導入は自動車業界に革命をもたらしました。これにより、従来の乗用車に伴うさまざまな問題が解決されました。これらの従来の車両には、オフロード能力、牽引能力の制約、貨物スペースの制限、安全性への懸念などの課題があり、それが世界中で SUV の需要につながっています。さらに、その快適さにより、業界でより好まれ、需要が高まっています。当社の研究者によると、30% 以上の人が、快適性と牽引力の向上により、セダンよりも SUV を好みます。この数字は今後数年間で上昇すると予想されており、市場拡大の余地をもたらします。
同様に、日本でも消費者は多様な地形を移動するのに役立つ車を必要としており、そのことが国内で SUV に対する高い需要を生み出しました。これに加えて、日本人は国内のさまざまな地形で効率よく走れる小型のコンパクトカーを好みます。この好みが国内での SUV の需要に拍車をかけています。
日本のSUV市場は、国内外の日本市場プレーヤーにいくつかの有利な機会を提供しています。政府は市場関係者の地位を強化するため、国内でのSUVを含む自動車の生産増加にも注力しています。 2035 年までに車両をハイブリッドや電気に移行するなど、さまざまな政府の取り組みが SUV の需要拡大に重要な役割を果たし、市場関係者を支援する態勢が整っています。さらに、この国の自動車製造における有名な地位により、市場関係者はあらゆる成長の側面を得る有利な立場にあります。
さらに、当社のアナリストは、自動車部門の進化に伴い、国内におけるSUVの成長は避けられないことを明らかにしました。当社の調査者によると、日本は 2023 年に 7.5百万台を超える乗用車を製造しており、この国の生産に対する取り組みが浮き彫りになっています。このような要因が影響していることから、日本の市場関係者が国内で戦略的に位置付けられていることが明らかになります。
厳しい新たな排出ガス基準と燃費に関する規制要件が、SUV 市場の拡大にとって大きな障壁となる恐れがあります。世界中の政府が二酸化炭素排出量に対する意識を高めており、SUV市場の成長が困難になっています。
SUV市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約4500億米ドル |
当社は、SUV市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ、サイズ、乗車定員、価格帯、アプリケーション、推進力ごとに市場を分割しました。
世界のSUV市場は、推進力に基づいて、ディーゼル、ガソリン、電気に分類されています。 このうち、ガソリンのサブセグメントは、その広範な入手可能性と堅牢なインフラにより、消費者にとって容易にアクセスできるため、予測期間中に最大の市場シェアを最大 50% 保持すると予想されます。ガソリン給油所もSUV市場の成長を促進する準備ができています。当社の洞察によると、SUV を含む地球上の 10 億台以上の車両がガソリンで駆動されており、ガソリンの広範な利用と成長の可能性が浮き彫りになっています。
さらに、SUV市場は、サイズに基づいて、ミニSUV、コンパクト、ミッドサイズ、フルサイズ、ロングレングス式に分割されています。 これらのうち、コンパクトセグメントは、予測期間中に最大 35% のより大きな市場シェアを保持するはずです。コンパクトサイズの SUV は、混雑した場所でも簡単に移動できることで知られており、自動車市場の消費者にとって優先事項となっています。
タイプ |
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サイズ |
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乗車定員 |
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価格帯 |
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アプリケーション |
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推進力 |
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アジア太平洋地域のSUV市場は、この地域の自動車製造部門が好調であるため、予測期間中に最大の市場シェアを約34%保持すると予想されています。中国やインドなどの国々は自動車製造の世界的リーダーとみなされており、この地域でのSUVの拡大につながっています。当社のアナリストによると、中国は自動車製造において世界をリードしています。さらに、2022 年には、この国は 24百万台以上乗用車と 3百万台以上商用車を製造し、この地域が SUV 市場の成長を促進する可能性があることを浮き彫りにしました。
日本の消費者の嗜好の変化により、市場は急速に成長しています。消費者は、その広々とした室内、多用途性、安全基準により、SUV を好み始めています。こうした嗜好の進化により、国内での SUV 販売の急増が顕著であり、市場の拡大に拍車をかけています。当社の調査結果によると、SUV市場は300億米ドル以上になると予想されており、販売量と顧客の嗜好の増加を示しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の SUV 市場は、予測期間中に最大 28% の収益シェアを保持するはずです。また、この地域市場は、この地域で入手可能な幅広い SUV により、2024 年から 2036 年にかけて世界で最も急速に成長すると予想されています。この地域は、コンパクトクロスオーバーからフルサイズSUVまで、消費者にSUVのさまざまな選択肢を提供しており、この地域の市場を活性化すると期待されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、SUV市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のSUV市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、General Motors、Hyundai Motor Company、Volkswagen、BMW AG、AB Volvoなどが含まれます。 さらに、日本のSUV市場のトップ5プレーヤーは、TOYOTA MOTOR CORPORATION、Honda Motor Co., Ltd.、Nissan Motor Co., Ltd.、Mitsubishi Corporation、Subaru Corporationなどです。 この調査には、世界のSUV市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。