ソフトジェルカプセル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7.2%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約195億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約68億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、栄養補助食品の人気の高まりの結果です。
今日の世界では、2025年までに約4,100億米ドルという記録的な価値に達しようとしている巨大な栄養補助食品カプセル市場シェアは、摂取しやすく、その効力を長期間保持するサプリメントを製造するという課題に直面しています。ここで、ソフトジェルカプセル市場は、従来の錠剤と比較して摂取の容易さと優れた生物学的利用能を提供することにより、重要なソリューションとして浮上しています。日本では、高齢者人口の増加により、服用しやすい医薬品の需要が増加しており、カプセル市場シェアが増加しています。世界経済フォーラムによると、日本の人口の約 3 分の 1 が 65 歳以上で、推定 36.23百万人です。ここで、ソフトジェルカプセル市場は、摂取を容易にし、効果的かつ便利な薬剤送達を保証することで重要な役割を果たしています。この市場とカプセル市場シェアに焦点を当てることで、日本は自国のヘルスケアシステムが国民により良いサービスを提供できるようにし、健康成果の向上におけるソフトジェルカプセル市場の重要な役割を強調しています。
日本のソフトジェルカプセル市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
輸入データは、ソフトジェルカプセル市場への日本の積極的な関与を反映しています。2023年の日本への医薬品輸入額は211.2億米ドルを超えており、前年の約186.3億米ドルから増加を示しました。これは、日本における国際的な専門知識の魅力を示しています。
日本政府の措置により、国内のソフトジェルカプセル市場はさらに強化されています。たとえば、日本の健康保険制度には、日本に 3 か月以上永住する人に対する強制加入が含まれています。これにより医療産業が強化されており、同時に国内のソフトジェルカプセル市場も強化されます。
日本国内のプレーヤーは、日本のソフトジェルカプセル技術の革新において進歩を遂げています。Fuji Capsule Co., Ltd.、Nitta Gelatin, Incなどの著名な企業は、ソフトジェルカプセルの開発を強化するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。2022年、医薬品製造分野の日本企業は研究開発に約88. 8億米ドルを費やしました。これは、その年の業界の総売上高の約 11 %に相当します。
しかし、ソフトジェルカプセル市場の成長を抑制する主な要因の 1 つは、技術的な複雑さと高額な初期投資です。ソフトジェルカプセルの製造には、従来の錠剤と比較して特殊な設備とプロセスが必要です。製造施設の設置には多額の初期投資が必要となる場合があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.2% |
2023 年の市場価値 |
約68億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約195億米ドル |
当社は、ソフトジェルカプセル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、アプリケーション別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
ソフトジェルカプセル市場は、アプリケーションに基づいて、ビタミン剤と栄養補助食品、咳止めと風邪薬、抗炎症薬、抗貧血薬、その他に分割されています。これらのうち、ビタミン剤と栄養補助食品は、予測期間中に最大の市場シェア約45%を保持すると予想されます。これは、ビタミンが錠剤やその他の形態で製造される場合、大気中の酸化や劣化に非常に弱いためです。このため、ソフトジェルカプセルは紫外線 (UV) 放射線や酸化から保護し、最終的に保存寿命を延ばすことができるため、ビタミンの製剤に好まれています。当社のアナリストによると、大気中の酸素によるアスコルビン酸の酸化は約 25°Cで発生します。これらすべての要因が市場におけるこのサブセグメントの成長を推進しており、予測期間中もサブセグメントを推進すると予測されています。
ソフトジェルカプセル市場は、タイプに基づいて、ゼラチンベース/動物ベース、非動物ベースに分割されています。これらのうち、ゼラチンベース/動物ベースは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、他の製剤と比較してゼラチンが提供するさまざまな利点によるものです。これらの特性としては、消化のしやすさ、不正開封防止カプセルの効率的な製造、機械的耐性の向上、高品質のシール、患者の摂取のしやすさ、高可用性、非反応性などが挙げられており、世界中で人気の高まりに重要な役割を果たしています。
タイプ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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ソフトジェルカプセル市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。これは、都市化の進行と人口の増加が地域全体のソフトジェル市場の成長を推進していることに起因されます。中国では人々の健康意識の高まりにより、栄養補助食品の需要が高まっています。当社のアナリストによると、2023 年時点で 25―34 歳の中国人の約 66% が、食事の一部として栄養補助食品を定期的に摂取していると述べています。
日本のソフトジェルカプセル市場は、健康的なバランスの取れた食事を維持するための栄養補助食品の消費量の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年には日本の消費者の約 47 % が健康のためにサプリメントを摂取していました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のソフトジェルカプセル市場動向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されます。有力な研究開発と著名企業による多額の資金提供、そして最先端技術の存在が、この地域全体の市場の成長を促進する要因の一部となっています。さらに、主要な市場プレーヤーの存在と、製品ポートフォリオを多様化するための研究開発への投資の増加は、この地域全体の市場の成長を促進するのに大きく貢献する要因であり、予測期間中にも市場にプラスの影響を与えると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、ソフトジェルカプセル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のソフトジェルカプセル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Soft Gel Technologies, Inc.、Sirio Pharma Co.、CAPTEK Softgel Inc.、United Laboratories、Aenova Group GmbHなどが含まれます。 さらに、日本のソフトジェルカプセル市場のトップ5プレーヤーは、Fuji Capsule Co., Ltd.、Nitta Gelatin, Inc.、Toyo Capsule Co., Ltd.、Takeda Pharmaceutical Co Ltd、Chugai Pharmaceutical Co Ltd.などです。この調査には、世界のソフトジェルカプセル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。