世界のシーフード市場は、2020年から2025年までの予測期間中に5.8%のCAGRで成長すると予測されています.
- 水産物に対する世界的な需要は、予測期間中に劇的な成長を目撃すると予想されており、FAOの予測によると、2030年までに、4000万トンを超える追加水産物(約30%の増加)が増大する需要を満たすために必要になる。世界の人口増加がこの需要増加の要因であるように、これに伴い、一人当たり消費の増加とそれに続く輸入水産物に対する裕福な国々の需要はすべて、市場をさらに牽引する予定である
- 中国はシーフードの単一最大の市場の一つであり、過去数年間で大幅に成長しました。さらに、世界の魚市場と貿易における中国の消費の増加は激化しており、この地域への集中的なサプライチェーンにつながっています。FAOによると、中国の一人当たりの魚の消費量は2010年に年間33.1キログラムに増加し、さらに増加しています。特に国内での養殖生産の大幅な増加は、所得の増加とともに人口からの消費需要に追いつくように国を導いてきました.
主な市場動向
より高い栄養上の利点と消費者の魅力のために少数の水産物への強い傾向
一人当たりの高い消費、食用魚介類の輸入の増加、組織小売業の強い浸透、外食産業、寿司のような様々な魚介類料理への消費支出の増加などの要因は、調査された市場の成長の背後にある主要な要因の一部です。例えば、米国は水産物の金額で最大の輸入国の一つです。食用水産物と非食用水産物の合計輸入額は、2018年に403億米ドルで、2017年と比較して19億米ドルまたは5%増加しました。この数字は、米国全土で水産物に対する大きな需要があり、それが年々増加していることを明確に示しています
さらに、米国商業漁業・水産物産業によると、漁獲量全体の約80%、すなわち生鮮食品と冷凍食品が人間の食品として消費されており、全国的に魚介類に対する大きな需要があることを証明しています。さらに、これらの国々でシーフードに対する大きな需要があるため、製造業者とは別に、小売業者でさえ戦略的拡大の一環として独自のシーフードブランドを導入しています。例えば、Walmart Inc.
アジア太平洋地域の外食産業全体でのシーフード需要の増加
過去数年間で、アジア太平洋地域は、発展途上国によって促進された機会のおかげで、フードサービスレストランの有力な市場の1つに成長しました。さらに、近年、レストランからのオンライン注文のレベルは目覚ましい速度で増加しており、レストランが販売チャネルと収益を拡大する機会を利用しています
アジア太平洋地域では、中国やインドなどの発展途上国が、世界で最も人気のある魚関連料理の中心になりつつあります。そうは言っても、この国には本格的な魚関連の料理を作って消費するという強い伝統があり、それはレストランのメニュー全体の提供のレベルによって目撃することができます。これに加えて、組織化されたフードサービスの需要の高まりと市場での屋外での食事の傾向の高まりは、クイックセリフスとフルセリフスの両方のレストランで、甲殻類を含むプレミアムサービングとともにシーフードの成長を促進すると予想されます.
競争環境
市場で事業を展開している主要企業は、製品提供の強化に集中しているため、切り身、部分、リングなどの幅広いシーフード製品を生産しています。さらに、主要プレーヤーの製品範囲は、フードサービスや小売部門で高度に使用されているため、これらの国からの高いコシューマー需要のために、切り身と部分によって支配されています
一部の企業はまた、サプライチェーンと管理効率を向上させるために、デジタルマーケティングや他の企業との戦略的コラボレーションに関与しています。また、これらのイニシアチブは、小売業者が製品を信頼し、長期的な産業成長のために農業を確保するのに役立ちます。M&A戦略とそれに続く拡大は、世界の水産物産業の間で最も好ましい戦略の一部です
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)