抹茶市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 1.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 38億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の抹茶市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 抹茶市場の収益は 20億米ドルになると記録されています。
抹茶市場の導入は主に、健康問題を含むさまざまな要因によって引き起こされました。抹茶には伝統的な緑茶よりも15%以上多くの健康上の利点があることがわかりました。さらに、抹茶は私たちの体に 12―15% 多くのアミノ酸と必須ミネラルを提供するため、消費者を魅了し、最終的に世界中で抹茶の使用量が増加することにつながりました。抹茶がもたらすこれらの優れた健康上の利点により、社会での高い需要が生まれました。
さらに、進化する化粧品産業からの需要が国内での需要に拍車をかけています。化粧品業界のリーダーである日本は、肌や髪のケアに抹茶を必要としていました。当社のアナリストは、日本の化粧品出荷額が160億米ドル以上に達し、その独特の抗酸化能力により抹茶に対する最大の需要を生み出していることを発見しました。
抹茶市場は、特に緑茶を含む高品質の抹茶製品の輸出を通じて、日本の市場関係者に大きな利益をもたらします。 SDKI Inc.のアナリストによると、日本は6,000トンを超える緑茶を各国に輸出しており、市場関係者にとってのチャンスが浮き彫りになっています。さらに、日本政府は世界との貿易拡大を通じて抹茶市場の促進に取り組んでいます。
さらに、成長する食品・飲料業界により、日本の抹茶市場も拡大する見込みです。当社の研究者らは、近年、食品・飲料業界が大幅に成長していることを発見し、これは日本のプレーヤーの成長の見通しを示していると考えられています。例えば、小売食品および飲料全体の売上高は約 330 百万米ドルに達し、この国の抹茶市場の成長への道を浮き彫りにしています。このような要因は、国内の市場プレーヤーへの利益を活用することにより、市場の拡大に貢献しています。
抹茶は生産工程に手間がかかるため、一般的に他の種類のお茶よりも高価です。その結果、抹茶市場の拡大に支障をきたすことになる。さらに、その独特の味は消費者にとって魅力的ではない可能性があり、抹茶市場への障壁となることが予想されます。
抹茶市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
1.5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約38億米ドル |
当社は、抹茶市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品、フォーム、流通チャネル、生産技術、アプリケーション、グレードごとに市場を分割しました。
世界の抹茶市場は、アプリケーションに基づいて、レギュラーティー、抹茶飲料、食品、パーソナルケア&化粧品に分類されています。 これらのサブセグメントのうち、レギュラーティーセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の約 40% に寄与します。これは、緑茶などの伝統的なお茶の市場での存在感が確立されているためです。緑茶に対する人気と消費者の嗜好が広く普及していることから、抹茶市場は大幅な成長を遂げると予想されています。これらのお茶製品は、抹茶を伝統的なお茶に統合することで簡単に市場に浸透できます。私たちの洞察によると、世界中で600千トン以上の緑茶が消費されており、市場拡大のいくつかの機会を提供しています。
さらに、抹茶市場は、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売店、その他に分割されています。 これらのサブセグメントの中で、抹茶市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 40% 以上となるハイパーマーケット/スーパーマーケットセグメントによって支配されることになります。スーパーマーケットとハイパーマーケットは、以下のような幅広い種類の製品を見つけるための共通の拠点として機能します。食料品、抹茶製品、緑茶を取り揃え、消費者が簡単に入手できるようにしています。その結果、世界中で市場の拡大が促進される可能性があります。
製品 |
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フォーム |
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流通チャネル |
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生産技術 |
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アプリケーション |
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グレード |
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アジア太平洋地域は、抹茶の文化的重要性により、予測期間中に最大の市場シェア約 34% を保持すると予想されます。インド、中国、台湾などの国々は、高品質のお茶や抹茶のトップ生産地として知られています。また、文化的側面や消費者の嗜好も踏まえ、この地域では抹茶やその関連商品が高度に活用されています。
さらに、中国でのお茶の売り上げが大幅に増加しており、抹茶市場はさらに激化しています。当社の研究者によると、2021 年の中国茶市場の売上高は 2.5百万トンを超え、この地域でのお茶と抹茶の広範な受け入れと嗜好が浮き彫りになっています。
日本は高品質の化粧品やスキンケア製品でよく知られています。さらに、化粧品会社は、抹茶の優れた抗酸化物質と抗炎症効果を理由に、製品の組成に抹茶を使用し始めています。日本の化粧品業界の収益の増加に伴い、抹茶の使用がさらに増える可能性が高く、その結果、市場は大幅な成長すると予想されます。当社のアナリストによると、日本の美容およびパーソナルケア製品市場は2028年までに360億米ドルに達すると予想されており、抹茶市場の潜在的な拡大を裏付けています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の抹茶市場は、予測期間中に最大 28% の収益シェアを保持するはずです。この地域の食品および飲料市場の成長により、抹茶市場の需要が高まることが予想されます。抹茶は食品および飲料業界でさまざまな用途に使用されているため、この地域では抹茶市場が拡大する余地が大いにあります。当社の調査者によると、食品および飲料市場は 2022 年に 10 億米ドルという大幅な収益を達成し、この数字が、今後数年間で増加し、抹茶市場が拡大することは明らかです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、抹茶市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の抹茶市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Tata Consumer Products Limited、The Hain Celestial Group, Inc.、 Unilever、 The AOI Tea Company、The Republic of Teaなどが含まれます。 さらに、日本の抹茶市場のトップ5プレーヤーは、ITO EN Inc.、Marukyu Koyamaen CO., LTD.、 IPPODO TEA、Fukujuen Co., Ltd.、Ujidoなどです。 この調査には、世界の抹茶市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。