デジタル決済市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 16.47% の CAGR で成長し、2036 年までに約 7282 億米ドルに達すると予想されています。さらに、2023 年のデジタル決済市場規模は約 1053 億米ドルと記録されています。
電子決済としても広く知られているデジタル決済は、デジタル デバイスやチャネルを介した決済アカウント間の価値の移転を簡素化し、相互接続された世界での取引を合理化します。 オンライン決済、モバイル決済、非接触型決済、デジタルウォレットなどのさまざまな方法で送金できます。 そして、これらの取引はデジタルプラットフォームを通じて行われます。
当社のデジタル決済市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
サイバー攻撃は、デジタル決済ソリューション市場の拡大に大きな障害となっています。 過去数十年にわたり、決済業界は主な課題としてサイバー脅威に取り組んできました。 デジタル決済におけるテクノロジーの利用の増加により、詐欺やサイバー犯罪を含むサイバーセキュリティの懸念が生じ、プライバシー、規制順守、盗難に関する懸念が増幅されています。 企業は、決済システムを標的としたカード会員データの盗難など、モバイル マルウェアなどの進化するサイバー脅威に直面しています。 アフィリエイト詐欺やフィッシングなど、さまざまな種類の詐欺がリスクの増大に寄与しています。
レポート洞察 |
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CAGR |
約16.47% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約7282憶米ドル |
当社は、デジタル決済市場に関連するさまざまな分野における需要と機会を説明する調査を実施しました。 タイプ、導入モード、業界ごとに市場を分割しました。
デジタル決済市場タイプセグメントに従って、市場はモバイル決済、オンラインバンキング、販売時点管理 (POS)、デジタルウォレットに基づいて分割されています。 モバイル決済市場シェアは、2036 年までに 44% を維持すると予想されています。モバイル決済には、アプリケーション ベースの決済ソリューションを使用して、モバイル デバイスを介して送金することが含まれます。 スマートフォンの普及とユーザーの購買力の増加により、モバイル決済テクノロジーの台頭が促進されています。 インターネット サービスと高速モバイル ネットワークへのアクセスにより、ユーザーはモバイル決済ソリューションを採用するようになりました。 技術の進歩により、市場では高度なモバイル決済サービスが導入されており、近接決済は予測期間中に最も高い成長を遂げると予想されています。
導入モード別にみると、このセグメントは主にクラウドとオンプレミスの 2 つの方法に分類されています。 オンプレミス部門は、予測期間終了までに約 62% の最高の市場シェアを保持すると予想されます。 オンプレミスのデジタル決済ソリューションを導入すると、企業はソフトウェア アプリケーションとシステムを完全に制御できるようになり、社内の IT 専門家が簡単に管理できるようになります。 新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより金融詐欺事件が急増し、組織がセキュリティを強化してリスクを軽減するためのオンプレミスソリューションを模索せざるを得なくなっているため、この強化された管理は特に重要です。
タイプ |
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導入モード |
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業界 |
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アジア太平洋地域は最高の市場シェアを保持しており、2036 年末までに 41% の成長が見込まれています。この地域では、決済テクノロジーの急速な進化により、非接触型および電子決済への嗜好が高まっています。 モバイル決済は、スマートフォンの使用、技術の容易さ、金融包摂によって成長しています。 アジア太平洋地域の政府の取り組みは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックのさなか、キャッシュレス決済を積極的に推進しています。
日本では、主にZ世代とミレニアル世代を中心に、デジタル決済とキャッシュレスの傾向が高まっています。 現金が主な支払い方法であるにもかかわらず、日本では政府のインフラ整備によりデジタル取引が急速に進展しており、市場の進化に貢献しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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分析によると、北米は世界のデジタル決済市場で第 2 位のシェアを保持すると予想されています。 北米は予測期間中に 25% を保持すると予想されます。 この地域の有名な金融機関は、その金融環境に貢献しています。 オンライン バンキングは、そのセキュリティとポリシーへの準拠により、ユーザーに好まれています。 デジタル決済プロバイダーが実施する多様な戦略により、将来的にデジタルウォレットの成長が促進されると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のデジタル決済市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、 Paypal Payments Private Limited、VISA、Fiserv, Inc、Mastercard、 PayU などが含まれます。 さらに、日本のデジタル決済市場トップ 5 企業は、PayPay Corporation、LINE Pay Corporation、 Rakuten Group、Apple Inc、Google Pay などです。 この調査には、世界のデジタル決済市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。