デジタル ゲーム市場は、2022年に2,180億米ドルの市場価値から、2035年までに14,641.58億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に17.2%のCAGRで成長すると予想されています。
ソーシャル、カジュアル、コアゲーマーからのデジタルゲーム需要の拡大、スマートフォンやタブレットなどの携帯ゲーム機器の普及率の上昇、ペイミアムモデルやフリーミアムモデルへの嗜好が、特にアジア太平洋、中東、アフリカ(MEA)の新興市場におけるデジタルゲーム市場の成長を後押ししています。それにもかかわらず、著作権侵害、多くのスペースを利用するゲーム、AAA ゲームをサポートできない従来のシステムなどの特定の要因は、依然としてデジタル ゲーム市場の成長に影響を与える可能性があります。
デジタル ゲーム市場は、世界中で急速に成長している市場の 1 つです。スマートフォンやタブレットでのゲーム利用の増加により、市場は拡大しています。さらに、ゲームの視聴者、特に若者の増加により、市場の需要が高まっています。
市場の主要なトレンドの1つは、仮想テクノロジーのゲームへの統合です。今日、ベンダーは、顧客が簡単な制御を提供するのに役立つ仮想テクノロジーと統合されたモバイルゲームアプリケーションを登場させています。さらに、アップルの新製品は、すべてのガジェット愛好家を魅了する仮想テクノロジーのコンセプトで発売されました。さらに、ライブストリーミングとeスポーツの採用の増加は、今後数年間でデジタルゲーム市場の成長のための有利な機会を生み出すことが期待されています。しかし、インターネット帯域幅、および一部の国での政府の政策の強化は、デジタルゲーム市場の成長に影響を与えています。
レポート範囲 |
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CAGR |
17.2% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
14,641.58億米ドル |
デジタル ゲーム市場は、ゲーム オーディエンス別 (ソーシャル ゲーマー、シリアス ゲーマー、コア ゲーマー)、ゲーム プラットフォーム別 (Flash、iOS、Android、ソーシャル ネットワーク)、ゲーム サブスクリプション モデル別 (プレミアム、ペイミアム、フリーミアム)、デバイス別、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
デジタル ゲーム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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中東およびアフリカ (MEA) 地域は、デジタル ゲーム市場の成長が見込まれる新興地域の 1 つであり、その結果、ほとんどのプレーヤーから巨額の事業投資が行われています。 MEA のデジタル ゲーム市場は、期間中に 25.4% の CAGR で成長すると予想されます。米国に存在するベンダーは、競争が少なく、ベトナムやインドなどの国で若い人口が増加しているため、APAC でゲームの市場を獲得しようとしています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
デジタル ゲーム市場の主要なキープレーヤーには、Microsoft、Nintendo、Samsung、Sonyなどがあります。この調査には、デジタル ゲーム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。