グラシン紙市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約3.8%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約38億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約23億米ドルと記録されています。グラシン紙に関する当社の市場見通しによると、北米の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主に環境に優しいパッケージングソリューションの採用増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
包装における持続可能性への関心の高まりが、グラシン紙市場の見通し拡大の主因となっています。環境に優しく、防水性があり、再利用可能でリサイクルしやすいグラシン紙は、食品業界、製薬業界、包装業界で定着しています。世界的に使い捨てプラスチックの削減が進む中、グラシン紙の需要が増加しています。日本では、紙や製品の使用を取り巻く環境問題に関して厳しい対策が取られているため、グラシン紙の需要が高まっています。近年、日本の包装業界では使い捨てプラスチックの代わりにグラシン紙が採用されており、食品や菓子業界で広く普及しています。日本のグラシン紙市場のさらなる発展の見通しは、より価値の高い製品の開発に重点が置かれるため、非常に有望であると考えられます。
これには、政府のインセンティブによって強化されたグリーン製造プロセスと包装への移行が含まれます。
世界環境におけるグラシン紙の市場見通しは徐々に拡大しており、日本市場のプレーヤーはこの傾向から利益を得る態勢が整っています。環境に優しく持続可能な包装の使用も、環境に配慮した包装材料の使用を受け入れてきた世界市場の傾向と一致しています。高品質のグラシン紙は、現代の技術と革新的な実践の助けを借りて日本によって製造されています。
しかし、日本のグラシン紙業界の輸出は増加傾向にあります。日本から主に輸出されているグラシン紙は、包装の持続可能性が大きな懸念事項であるヨーロッパと北米地域で特に好調な成長を遂げています。近い将来、プラスチックを含まず生分解性の包装材料の需要が高まるため、日本はグラシン紙の世界市場シェアを獲得すると予想されています。
日本ではこの点に関して有利な政府政策もあり、輸出額の割合は増加、または同セクターの拡大が進んでいます。日本では、政府主導のアイデアが、より環境に優しい包装を奨励するための政策や企業への支援とともに提供されています。これらの政策は、地元のグラシン紙メーカーが製品の輸出事業を拡大するための有利な土壌を作り出しています。
このような動きを受け入れている有名企業には、Nippon Paper GroupやOji Holdingsなどがあります。グラシン紙製品の同様の特性を改善し、国際市場で販売できるようにするために、研究開発に多大な努力を払っています。これらの企業は、世界中の販売業者や顧客との地域パートナーシップの助けを借りて地理的な範囲も拡大しており、これもグラシン紙市場における日本の輸出能力を高めています。
結論として、日本の地元企業は、消費者に優しい政府の政策とイノベーションによって、海外の消費者の需要増加から利益を得ることができます。
グラシン紙市場の成長に関する調査レポートにおける主な障害の 1 つは、生産コストの高さです。技術的には、グラシン紙には他の技術が必要であり、技術的に複雑で、一般的な包装用紙よりも高価です。これは使用に不利となる可能性があり、特に支出額を多少意識している業界では広く好まれない可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
3.8% |
2024年の市場価値 |
23億米ドル |
2037年の市場価値 |
38億米ドル |
当社は、グラシン紙市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界のグラシン紙市場はタイプに基づいて、グラシン紙ロール、グラシン紙シート、その他に分割されています。これらのセグメントのうち、グラシン紙シートセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約50%を占めると予想されています。グラシン紙事業の主要製品はグラシン紙シートで、薄くて透明で、油を吸収しません。食品の包装、病院での使用、保存など、さまざまな目的で広く使用されています。したがって、需要の高い製品の1つであるグラシン紙シートは、環境に優しいパッケージングの需要の高まりにより、主要な成長要因となっています。
業界と消費者がプラスチックから離れつつあるため、グラシン紙シートは生分解性とリサイクル性を兼ね備えているため、非常に効果的な製品になる可能性があります。
さらに、アプリケーションに基づいて、ラベル、グラフィックアート、医療、鋳造および複合材、その他に分割されています。これら5つのセグメントのうち、グラシン紙市場は鋳造および複合材セグメントによって支配され、2037年までに市場全体が約33%以上成長する可能性があります。コーティングと接着剤も、特にその滑らかさと耐湿性から、グラシン紙の主なアプリケーションと見なされるようになっています。グラシン紙は、鋳造および複合材業界で接着を制御するために一般的に使用されている低接着性の材料であり、材料や金型をきれいに簡単に取り外すのに役立ちます。この場合のグラシン紙市場の成長の文脈における原動力は、自動車、航空宇宙、建設セクターなどのいくつかのセクターへの高度な複合材の組み込みに関連しています。
タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場展望は、市場で最も収益性が高く、報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。持続可能なパッケージングの需要が高まり、パッケージングおよび印刷部門が成長しているため、アジア太平洋地域ではグラシン紙市場が急速に発展しています。中国は急速な工業化を経験しており、持続可能性への関心が高まっているため、持続可能な材料の使用が増加しています。
韓国、特に電子機器および化粧品部門における製品の高品質パッケージングの重視も、市場拡大の要因です。台湾の製造業および輸出産業も、グラシン紙のようなパッケージング材料のニーズを促進しています。
日本では、国内のパッケージング産業の成長により、市場展望の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場見通しも、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。北米のグラシン紙も、持続可能で環境に優しい包装ソリューションを選択するという消費者の考え方の変化により、成長しています。東南アジア地域の環境法と、その結果としてのグリーン製品への消費者のシフトにより、生分解性でリサイクル可能なグラシン紙の使用も促進されています。この成長の要因は、e コマース システムの継続的な進歩と使用、および食品および飲料業界におけるより優れた包装に対する需要の高まりです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、グラシン紙市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のグラシン紙市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Mondi plc、Sappi Limited、Cartonal Italia SpA、Inteplast Group、UPM-Kymmene Corporationなどが含まれます。 さらに、日本のグラシン紙市場のトップ5プレーヤーは、KPPC co., ltd.、Nippon Paper Group、Oji Holdings Corporation、TOMOE CO., LTD.、Mitsubishi Paper Mills Limitedなどです。 この調査には、世界のグラシン紙市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。