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生鮮食品市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―製品タイプ別、流通チャネル別および地域別―世界予測2025―2037 年

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生鮮食品 市場規模

生鮮食品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.2%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約89,310億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約37,200億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、人々の間で健康的な食生活を求める傾向が高まっている結果です。

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生鮮食品 市場分析

健康への関心が日々高まっている今日、消費者は新鮮で栄養価の高い食品を購入し、消費することが増えています。米国では、消費者の 3 分の 2 以上 (約 69%) が生鮮食品に対して割増料金を支払う意思があり、前年比 8% ポイント増加しています。ここでは、栄養豊富でバランスのとれた食事を消費者に提供する生鮮食品市場が重要な解決策として浮上しています。日本では、不適切な食生活によって引き起こされる病気の増加が、国のヘルスケア制度にとって大きな課題となっています。日本では、人口100000人あたり年間約80人が食事に関連した心血管疾患により死亡しています。ここでは、生鮮食品市場は、個人に健康的な食事を提供し、これらの生命を脅かす病気を減らすのに役立つ重要な役割を果たしています。

当社の生鮮食品市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています

  • 世界中の人々の間で高まる健康への懸念―これは、世界中の消費者の間で健康への懸念が高まり、それが世界中の生鮮食品市場を牽引しているためです。新鮮な未加工食品に関連する健康上の利点にますます多くの人が気づくようになり、毎日の食事でこれらの選択肢をますます優先するようになりました。新鮮な果物、野菜、その他の新鮮な食用アイテムは、冷凍食品と加工食品と比較して、栄養価が高く、カロリーが低く、添加物や保存料が含まれていないことが知られています。これらすべての要因が世界中の生鮮食品市場の成長を推進しており、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。当社のアナリストによると、アメリカ人の約 52 % が健康的な食事を積極的に心がけていると述べています。
  • 持続可能なオーガニック製品の消費の増加傾向―持続可能性とオーガニック製品への傾向の高まりにより、地元産の新鮮な食品の需要が大幅に高まっています。個人が環境意識を高めるにつれて、環境への害を軽減する、持続可能で環境に優しい方法で栽培された製品を好むようになります。人工的で有害な殺虫剤や肥料を含まないオーガニック食品は、健康上の利点があるため、需要が高まっています。また、生態学的フットプリントも削減されます。これらすべての要因が生鮮食品市場の成長を刺激しており、予測期間中にも市場の成長にプラスの影響を与えると予測されています。

日本の地元プレーヤーにとっての生鮮食品市場の収益源は何ですか?

日本の生鮮食品市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業にとって肥沃な環境を提供しています。

輸出データは、日本の生鮮食品市場への積極的な関与を反映しています。2022年の日本の農林水産物と食品の輸出額は約87.12億米ドルとなり、前年比約15.1%増加しました。

生鮮食品市場では日本国内のプレーヤーが躍進しています。Aeon Co., Ltd.、Seven & i Holdings Co., Ltd. などの有名企業がこの市場に多大なリソースを投資しています。2022年に日本の食品分野の対内直接投資(FDI)は32百万米ドルに達しました。

市場課題

しかし、生鮮食品市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、サプライチェーン全体での食品の無駄です。損失は​​、収穫と輸送中の腐敗から、保管と消費者行動の非効率に至るまで、さまざまな段階で発生します。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

生鮮食品 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4.2%

2024 年の市場価値

約37,200億米ドル

2037 年の市場価値

約89,310億米ドル

生鮮食品市場セグメンテーション

当社は、生鮮食品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

生鮮食品市場は、製品タイプに基づいて、果物と野菜、魚介類、肉と鶏肉、その他に分割されています。これらのうち、果物と野菜セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約45%を保持すると予想されます。これは消費者の健康意識の高まりが生鮮食品市場の重要な推進力となっているためです。より多くの人が新鮮な未加工食品に関連する健康上の利点を認識するようになり、食生活においてこれらの選択肢をますます優先するようになりました。当社のアナリストによると、健康的な食事の重要な部分である穀物、果物、野菜の摂取量は世界的に約 3% 増加しました。

生鮮食品市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、オープンマーケット、その他に分割されています。これらのうち、スーパーマーケットセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約40%を保持すると予想されます。これは、スーパーマーケットが提供する一般的に手頃な価格が世界中の市場の成長を促進しているためです。スーパーマーケットは、多種多様な果物、野菜、その他の食用製品を提供することで利便性を提供し、ますます多くの顧客を引き付けることができます。さらに、消費者は単一の場所でこれらのさまざまな製品にアクセスできるため、世界的に市場の成長がさらに促進されており、予測期間中にも市場にプラスの影響を与えることが予想されます。

製品タイプ

  • 果物と野菜
  • 魚介類
  • 肉と鶏肉
  • その他

流通チャネル

  • スーパーマーケット
  • ハイパーマーケット
  • オープンマーケット
  • その他

生鮮食品市場の動向分析と将来予測:地域概要

生鮮食品市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。これは、国内の可処分所得の増加がこの地域全体の生鮮食品市場の成長を促進しているためです。中国では、地元で栽培された製品に対する需要の高まりが、全国的な市場の成長を推進しています。当社のアナリストによると、2023 年に中国でのオンラインでの地元商品関連の検索数は約 15% 増加し、将来的にはさらに増加すると予想されています。

日本の生鮮食品市場は、健康上の理由から生の果物と野菜の消費が増加しているため、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、日本人の約 81% が健康のために野菜を食べると回答しています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

世界の生鮮食品市場の動向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大33%の市場シェアを保持すると予想されます。これは、この地域全体に新鮮な果物、野菜、家禽、卵、魚、肉などが豊富にあるためです。これは、この地域、特に米国とカナダでこれらの製品が大量に生産されているためです。さらに、一般人口の間で健康に対する関心が高まっていることも、この地域での生鮮食品の需要を増加させています。

生鮮食品 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

生鮮食品業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analyticsの調査者によると、生鮮食品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の生鮮食品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Greenyard NV、Tyson Foods, Inc.、Naturipe Farms, LLC、Taylor Fresh Foods, Inc.、Dole Food Company, Inc.などが含まれます。 さらに、日本の生鮮食品市場のトップ5プレーヤーは、Aeon Co., Ltd.、Seven & i Holdings Co., Ltd.、NH Foods Ltd.、Megmilk Snow Brand Co., Ltd.、Greening Co., Ltd.などです。この調査には、世界の生鮮食品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

生鮮食品市場ニュース

  • 2024 年 3 月、Whole Foods Market は、同社の継続的な拡大の一環として、小規模店舗のオープン店舗の立ち上げを発表しました。
  • 2024 年 4 月、Seven & i Holdings Co., Ltd.は、米国 Sunoco LP からの事業の一部の買収完了を発表しました。

生鮮食品 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Greenyard NV
2
Tyson Foods Inc.
3
Naturipe Farms LLC
4
Taylor Fresh Foods Inc.
5
Dole Food Company Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Aeon Co. Ltd.
2
Seven & i Holdings Co. Ltd.
3
NH Foods Ltd.
4
Megmilk Snow Brand Co. Ltd.
5
Greening Co. Ltd.
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の生鮮食品市場規模は、2025―2037 年間に 4.2% の CAGR で成長し、2037 年までに 89,310億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、2025 年の生鮮食品市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

2024 年に、世界の生鮮食品市場は37,200億米ドルの収益を獲得しました。

Greenyard NV、Tyson Foods, Inc.、Naturipe Farms, LLC、Taylor Fresh Foods, Inc.、Dole Food Company, Inc. などは、世界の生鮮食品市場で機能する主要企業の一部です。

Aeon Co., Ltd.、Seven & i Holdings Co., Ltd.、NH Foods Ltd.、Megmilk Snow Brand Co., Ltd.、Greening Co., Ltd. などは、生鮮食品市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

ヨーロッパ地域の生鮮食品市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

2024 年には、北米地域が生鮮食品市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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