フィットネス アプリ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約15%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約620億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約100億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約 40% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主に健康意識の高まり、スマートフォンの普及、技術の進歩、ウェアラブルの統合、都市化、手頃な価格のフィットネス ソリューション、ソーシャル メディアのインフルエンサーの増加、健康とウェルネスのトレンドの高まりの結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
スマートフォンを使用する人が増えるにつれて、フィットネス アプリの人気が高まっています。現在のネットワーク インフラストラクチャのアップグレードとネットワーク カバレッジの拡大に伴い、フィットネス アプリの需要も高まっています。スマートフォンの人気の高まりとフィットネスへの関心の高まりにより、フィットネス アプリの使用が増えています。当社の分析によると、ネットワーク インフラストラクチャ業界は 2024 年に 1,980 億米ドルに達すると予測されています。サービス プロバイダー ネットワーク インフラストラクチャのセグメントは、2024 年に 1,430 億米ドルに達すると予測され、ネットワーク インフラストラクチャ業界を支配しています。
日本におけるフィットネス アプリの採用は、スマートフォンの使用の急増、カバレッジ ネットワークの多様化、高齢者人口の増加、慢性疾患の蔓延など、いくつかの要因によって促進されています。当社の分析によると、日本の人口の 28.6 % が 65 歳以上で、その大半は女性です。日本には 80,000人の 100 歳以上の高齢者がおり、それ自体が記録的な数字です。 2036年までに、65歳以上の人口が人口の3分の1を占めることになります。
当社のフィットネス アプリ市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本のフィットネス業界は、人工知能や拡張現実などの技術の拡大により変革を遂げています。当社の分析によると、2025年までに日本企業の約50%がAIシステムを導入する予定です。この業界は、人々の心身の健康に対する意識の高まりによっても牽引されています。さらに、ジムやフィットネスクラブのオンラインネットワークの拡大も、これらのアプリの使用を支えています。さらに、国内でのスマートフォンやウェアラブルデバイス技術の普及が進んでいることで、日本のフィットネスアプリの現地プレイヤーにいくつかの収益創出のチャンスが生まれています。当社の分析によると、2023年には、日本の人々の約80%がスマートフォンを所有しています。さらに、手頃な価格のIoTデバイスやサブスクリプションプランの登場により、国内でのフィットネスアプリの需要が高まり、日本の現地プレイヤーにさまざまな機会が提供されています。当社の分析によると、2024年までに日本では36億台のIoTデバイスが使用されると予想されています。
市場には、同様の機能を提供する多数のフィットネス アプリが溢れています。そのため、目立つことが難しくなる可能性があります。ユーザーを長期間にわたって引き付け、やる気を引き出すことは、非常に難しい作業です。ユーザーはフィットネス アプリをダウンロードしますが、短期間で使用を中止する人が多くいます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
15% |
2023 年の市場価値 |
100億米ドル |
2036 年の市場価値 |
620億米ドル |
当社は、フィットネス アプリ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、プラットフォーム別およびデバイス別ごとに市場を分割しました。
世界のフィットネス アプリ市場はタイプに基づいて、エクササイズと減量、ダイエットと栄養、アクティビティ追跡に分割されています。エクササイズと減量セグメントは、2036 年までに世界シェアの 55% を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、血圧、糖尿病などのさまざまな生活習慣病の増加です。当社の分析によると、世界の糖尿病症例は 2050 年までに 529百万件から 13 億件に急増すると予想されています。これにより人々の意識が高まり、フィットネス アプリ市場は成長する可能性があります。
さらに、デバイスに基づいて、スマートフォン、タブレット、ウェアラブルデバイスに分割されています。スマートフォン セグメントは、2036 年までに世界シェアの 75% を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、5G ネットワークの大幅な発展であり、これにより接続が改善されます。当社の分析によると、5G テクノロジーは 12% のシェアを占めています。 5G 接続が拡大するにつれ、フィットネス アプリ市場でも同様の発展が進む可能性があります。
タイプ |
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プラットフォーム |
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デバイス |
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アジア太平洋地域のフィットネス アプリ市場は、フィットネス アプリが従来のジムの会員権やパーソナル トレーニング セッションよりも手頃な代替手段となることが多く、フィットネスをより幅広い層に利用しやすくしているため、成長しています。これは、通勤時間を節約したいという理由で在宅勤務を好む人が一定数いるためです。当社の分析によると、中国では毎日の通勤を避けたいため、約 536百万人が在宅勤務をしています。彼らは同じ理由でフィットネス アプリを好む可能性があります。
日本は高齢者の割合が世界でも最も高い国の一つであるため、フィットネス アプリ市場は成長しています。この年齢層は健康と運動能力の維持にますます関心を寄せており、高齢者向けに設計されたフィットネス アプリの採用率が高まっています。当社の分析によると、日本では人口の約 25% が 65 歳以上の年齢層です。高齢者の健康意識の高まりにより、フィットネス アプリ市場でも同様の展開が期待されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のフィットネス アプリ市場は成長しており、その成長の理由は、この地域における健康とウェルネスのトレンドの高まりです。意識は高く、ファストフードへの執着により、人々は一般的に肥満です。当社の分析によると、米国の現在の全国的な肥満率は約 42% あり、肥満はあらゆる種類の病気の原因であることが研究で示されています。これが人々の意識の高まりの理由であり、予測期間中にこの地域のフィットネス アプリ市場の成長を促進すると予想されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、フィットネス アプリ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のフィットネス アプリ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Fitbit Inc.、Azumio Inc.、Myfitness Pal Inc.、Under Armour Inc.、Willow Tree Inc.などが含まれます。 さらに、日本のフィットネス アプリ市場のトップ5プレーヤーは、Aristol Co. Ltd.、ASICS Corporation、Samsung Electronics Co. Ltd.、Nike、Sweatco Ltd.などです。 この調査には、世界のフィットネス アプリ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。