消防機市場は2020年に2,210.79百万米ドルと評価され、市場は予測期間(2021-2026)中に2.98%のCAGRを登録すると予測されています.
山火事や森林火災は、毎年、世界のさまざまな地域で大きな荒廃を引き起こしています。しかし、このような山火事に対処するために必要な空中消防車を装備している国は、世界でわずかです。地球温暖化による夏の気温上昇、人間による無人のキャンプファイヤー、雷が山火事の理由の一部です。過去10年間で、世界中で森林火災事件の数が増加しています。山火事の期間と強度の両方が、さまざまな要因により増加を目撃しました。これにより、消防のためのヘリコプターや固定翼機の使用が増加しています.
山火事の増加に対応して、各国はそのような山火事に迅速かつ効果的に対応したいという理由で水爆機を調達しています。さらに、空中消火活動のための回転翼機の使用は長年にわたって増加しています。回転翼機の機動性、速度、および送達能力は、森林火災を抑制するための消火剤の直接分散中に、固定翼航空機よりも効果的です。このように、その使用は現在普及しており、調達率は今後数年間で増加すると予想されます。しかし、消防機の大部分は古い航空機の改造版であり、そのサブシステムは一般的に最高ではないため、熱風と炎が機器にとって最大の課題であり、非友好的な環境では誤動作しやすい。このような事件は、生命を危険にさらし、生命と財産の両方を失う結果となった事故につながっています
主な市場動向
ロータークラフトセグメントは2020年
で最大の市場シェアを占めました
消防ミッションにロータークラフトを使用することの運用上の利点は、世界規模での消防ロータークラフトの需要の着実な増加につながっています。例えば、2020年12月、レオナルドは最初のHH-139B双発ヘリコプターをイタリア空軍に納入しました。AW139プラットフォームのカスタマイズされたバリエーションであり、注文された17機のHH-139Bの最初のものであり、2021年までに納入が完了する予定です。HH-139Bは、SAR、消防、スロームーバーインターセプトなど、さまざまなミッションを実行することが想定されています。同様に、2019年12月、マイアミデイド消防救助隊(MDFR)は、火災抑制、緊急医療サービス、捜索救助のために4機のAW139を発注しました。最初のヘリコプターは2020年10月に引き渡され、残りの3機は2020年末までに引き渡される予定でした。さらに、いくつかの国では、現代の内部水タンクを統合してヘリコプターを消防士に変換しています。例えば、2018年3月、ポートランドを拠点とする空中応用システムの設計・製造会社であるシンプレックス・エアロスペースは、ブラックホークヘリコプター用の新しい850ガロンの内部火災攻撃システムを発表しました。このシステムは、S-70i、S-70A、UH-60A、およびUH-60Lヘリコプターで利用可能です。このような進展は、予測期間中の回転翼機セグメントの肯定的な見通しを示しています
アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を遂げる
焼畑農業の一般的な慣行は、エルニーニョ現象とラニーニャ現象の極端な影響と相まって、アジア太平洋地域における森林火災の危険性を高めています。この地域では森林火災が何度か発生しています。例えば、2020年3月、中国の四川省の森林火災により、消防士18人を含む19人が死亡しました。2019年9月、インドネシアのリアウ州、ジャンビ州、南スマトラ州、カリマンタン州、スラウェシ州で制御不能な森林火災が発生し、52億米ドルと推定される生命と財産に巨額の損失をもたらしました。山火事のいくつかの事例とそれによって引き起こされる甚大な被害は、地域の消防当局に消防機の艦隊を拡大するよう促しました。例えば、2019年6月、バイキングエアはインドネシア国防省(MoD)に6機の新しいバイキングカナディアCL-515と1機のアップグレードされたカナディアCL-415EAF水陸両用機を供給する契約を授与されました。CL-515ツインターボプロップ機のうち4機はファーストレスポンダーマルチミッション構成で納入される予定ですが、残りの2機は空中消防士構成に最適化されています。同様に、2020年1月、韓国森林局(KFS)は、有名なオペレーター、メンテナー、ユーティリティ航空機メーカーであるエリクソン社からS-64エアクレーンヘリコプターを購入しました。K9の納入が2020年に予定されているため、KFSの運用航空機は韓国で7機のS-64エアクレーンヘリコプターになります。このような進展は、予測期間中にアジア太平洋地域で焦点を当てている市場の成長をサポートすることが想定されています
競争環境
消防機の市場は非常に集中しており、市場には少数のプレーヤーしかいません。Textron Inc.、Leonardo S.p.A.、およびAirbus SE(エアバス)は、市場の主要プレーヤーであり、強力な注文書とヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域の消防機関およびその他の国際的な消防機関への配送により、総市場シェアの30%以上を占めています。市場でのフットプリントを拡大するために、両社は膨大な量の水と難燃剤を運ぶ能力を備えた消防用の新しい航空機モデルの開発に投資しています。例えば、中国航空工業公司(AVIC)は大型水陸両用機AG600を開発しました。この航空機は、主に森林消防と海上救助活動を支援するために開発されました。航空機は、2020年7月に海上ベースのテスト飛行を完了しました。同社は2021年に航空機の認証を取得し、2022年に最初の航空機を打ち上げ顧客に引き渡すことを計画していました。同様に、バイキング航空機は、過去数年間に2つの新しい消防機モデル、CL-415EAF(強化空中消防士)航空機とCL-515水上爆撃機を開発しました.
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