フィデューシャルマーカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約16%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約300百万米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約123. 8百万米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域でのがん発生率の増加の結果です。
画像誘導手術と放射線療法の効果的な実施を改善する上でフィデューシャルマーカーの重要性が認識されることは、その需要の割合が急増することを意味します。しかし、腫瘍の標的化がより正確になるにつれて、フィデューシャルマーカーは、周囲の健康な組織にほとんど影響を与えない放射線の照射に役立ちます。日本の状況に関しては、世界的な現象を反映しています。日本はがんの発生率が最も高い国の一つであり、新たな症例は毎年1百万人と推定されています。高齢化の進行により状況はさらに悪化しており、調査によると高齢者はがんにかかりやすくなっています。日本市場における医療におけるフィデューシャルマーカーの利用は、放射線治療の成功を高める一環として徐々に増加しています。繰り返しになりますが、技術の向上と日本の医療費の増加もフィデューシャルマーカー市場を押し上げています。フィデューシャルマーカーと MRI と CT スキャンなどの高度な診断方法を組み合わせることで、治療の精度が向上し、市場の可能性が高まるはずです。このような要因により、フィデューシャルマーカー市場は国際レベルのみならず、日本の地域レベルでも大幅に成長すると予想されています。
日本のフィデューシャルマーカー全体は、国内の競争に向けていくつかの高収益を生み出している市場セグメントを示しています。重要な分野の 1 つは、ベネズエラで作られた製品の品質に疑問があるため、高品質のフィデューシャルマーカーを国際市場に輸出することです。医療機器業界は、優れた精度と信頼性を備えた製品を提供する能力を完成させており、世界市場で多大な需要を享受しています。いくつかの国際貿易統計によると、2021 年の日本からの医療機器輸出総額は約 120 億米ドルと推定されており、これはフィデューシャルマーカーなどの高度な医療技術に対する強い要求を裏付けています。世界中の顧客は、地元のメーカーが高品質の製品を提供することを信頼でき、最終的には国際的な市場シェアを拡大することができます。
輸入は、海外市場、新しいアイデア、より優れた技術への露出を生み出すため、同様に重要です。フィデューシャルマーカーの作成に必要な一部のコンポーネントと技術は輸入されており、地元企業が製品の品質を向上させるのに役立ちます。海外の最先端技術を吸収し、国内の優れた製造設備を活用することで、日本企業は国際規格に準拠した製品を生産することができます。
日本のフィデューシャルマーカー市場に対しては、政府の好意的な政策があります。日本政府はさまざまな方法で医療機器産業を支援しようとしており、その戦略の中には税控除、補助金、研究開発費への資金などがあります。「ヘルスケア政策」と題されたプロジェクトと「医療機器戦略」の考え方は、新しいアイデアの成長を支援し、日本の医療機器メーカーの国際競争力を高めることを目的としています。したがって、フィデューシャルマーカーの新技術の開発を確実にするために、産業界の代表者と学術機関の間の物質的な支援と協力をカバーする明確な方針があります。
フィデューシャルマーカーの開発に大きく貢献している日本のプレーヤーの一部は次のとおりです。Olympus Corporation およびHitachi Medical Systems などの多くの著名な業界企業は、精度を高めるだけでなく、より安全な、より優れたフィデューシャルマーカーを開発するための研究を強化しています。これらの企業と関連医療機関との連携により、日本のこの分野の発展が促進されており、世界のフィデューシャルマーカー事業における日本の地位が強化されています。
したがって、日本のフィデューシャルマーカー市場は、輸出および戦略的輸入市場、有利な政府政策、および市場の主要プレーヤーによる厳格な措置の観点から、日本のプレーヤーにとって有望な市場です。
フィデューシャルマーカー市場の成長に対する主な障害の 1 つは、コストの高さです。フィデューシャルマーカーとその製造およびさまざまな産業環境での使用に関連するアプリケーションには、他のハイエンドのイメージング技術が関与するため、コストがかかる可能性があります。しかし、このような高額なコストは、特にヘルスケアの普及が実質的に低い発展途上国では、その適用に不利に働く可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
16% |
2023 年の市場価値 |
約123.8百万米ドル |
2036 年の市場価値 |
約300百万米ドル |
当社は、フィデューシャルマーカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、モダリティ別、アプリケーション別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
フィデューシャルマーカー市場は、モダリティに基づいて、CT/CBCT、MRI、超音波、X 線に分割されています。これらのセグメントのうち、CT/CBCT セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大の約40% の貢献を果たします。CT/CBCT などのインクリメンタル技術は、フィデューシャルマーカー市場の発展に不可欠です。これらのモダリティにより、高解像度の 3 次元位置決めとがんへの誘導が可能になり、がん組織の位置特定の精度が向上します。がんの世界的な発生率は増加し続けており、これに伴い、治療の決定を導くための画像処理の改善の必要性が CT/CBCT の使用につながっています。CBCT は、従来の CT によるオーラルおよび顎顔面イメージングで報告されている患者線量 (約 2005mSv) と比較して、99%-76.5% という大幅な線量低減を実現します。フィデューシャルマーカーと呼ばれる補助具は、そのような技術と組み合わせることで放射線治療や手術の有効性を向上させます。
さらに、フィデューシャルマーカー市場は、製品に基づいて、金、金配合、ポリマー、その他の金属、液体に分割されています。これら 5 つのセグメントのうち、フィデューシャルマーカー市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 33% 以上となり、金セグメントが独占することになります。金は、その生体適合性、安定性、医療画像処理における視認性により、フィデューシャルマーカー市場の成長を促進する重要な素材の 1 つです。金マーカーにより、放射線療法と手術において腫瘍の正確な位置特定が可能となり、健康な組織への最大限の損傷を回避できます。また、これらのマーカーの不活性な性質は、患者への適用後の副作用のリスクが最小限であることを意味します。医療画像技術の進歩に伴い、金のフィデューシャルマーカーの需要も増加しており、それにより治療の精度における信頼性と有効性がさらに高まっています。
製品 |
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モダリティ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。2036 年までにアジア太平洋地域が市場シェアの約 29% 以上を占めるようになります。急速な都市化、ヘルスケア費の増加、がんの発生率の増加が需要を刺激しています。2022 年、APAC における精密医療治療に費やされる総額は、83.5億米ドルから 2027 年までに 184.5億米ドルに増加すると予想されます。中国と韓国などの国々は、がん治療の成果を向上させるために、フィデューシャルマーカーを含む高度な医療技術に投資しています。ヘルスケアインフラの開発を支援する政府の取り組みが市場の成長をさらに促進します。アジア太平洋地域は、ヘルスケアサービスへのアクセスが拡大し、精密医療に対する意識が高まっているため、正確ながん治療に対する需要の高まりに応えることを目指すフィデューシャルマーカーメーカーにとって有利な機会となっています。
日本では、国内の都市化の進展によって市場の成長が促進されています。過去 10 年間、日本の都市化度は約 92.05% で横ばいとなっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されます。また、画像誘導治療の導入率の増加と相まって、良好な回収が見込める償還政策も後押ししています。北米は、患者の転帰の改善と医療コストの削減に真摯に取り組んでおり、フィデューシャルマーカーの採用において常に最前線に位置しており、それによって効果的ながん治療と手術の精度に合わせて高まる需要に応えています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
フィデューシャルマーカー業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、フィデューシャルマーカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のフィデューシャルマーカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Medtronic Limited、Boston Scientific Corporation、IZI Medical Products, LLC、Varian Medical Systems, Inc.、Best Medical International, Inc.などが含まれます。さらに、日本のフィデューシャルマーカー市場のトップ5プレーヤーは、Olympus Corporation、Shimadzu Corporation、Hitachi, Ltd.、FUJIFILM Holdings Corporation、Canon Medical Systems Corporationなどです。この調査には、世界のフィデューシャルマーカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。