電気自動車(EV)牽引モーター市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約21.3%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,981億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約161億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約29%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米の市場は、主に電気自動車の採用を推進している炭素排出量の削減の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
環境への懸念や厳しい排出規制に関連して、持続可能な推進システムを効率的に管理し提供することへの需要が高まっていることが、電気自動車の牽引モーター市場の成長を牽引する要因の一部です。
EV販売の急増により、より高い効率、トルク、電力密度を提供できる高度な牽引モーターの開発に対する厳しいニーズが高まっています。
日本政府は、2030年代半ばまでに新車販売の100%を電気自動車にするという目標を掲げており、牽引モーターの需要が高まっています。ToyotaやNissanなどの日本の大手自動車メーカーは、EVの生産を拡大しています。
日本が化石燃料への依存を減らし、炭素排出量を削減するために限界に挑戦し続ける中、軽量でエネルギー効率の高い牽引モーターの需要が高まっています。
世界中のさまざまな政府が、電気自動車の購入をより手頃な価格にするために、税控除、リベート、助成金などのさまざまなインセンティブを提供しています。いくつかの国での ICE 車両の販売禁止などの厳格な内燃機関規制により、電気自動車への移行が加速しています。これらのすべてのポリシーにより、EV は顧客にとってより魅力的になり、EV の重要なコンポーネント、つまり非常に重要な牽引 モーターや EV の操作性に対する需要が高まります。
世界的な電気自動車牽引モーターの需要の急増は、日本の現地プレーヤーに利益をもたらします。日本は世界の自動車部門で重要なプレーヤーの地位にあると考えられているため、多くの有利な要因がこの市場での輸出機会を着実に改善しています。
この傾向は日本のメーカーによってうまく利用されており、電気自動車部品の輸出は、先進的で信頼性の高いEV技術に対する国際市場の需要に沿って着実に増加しています。
さらに、日本政府がこの技術の普及を視野に入れて講じてきたさまざまな政策は、特に輸送部門における二酸化炭素排出量の削減と電動モビリティの促進を目的としています。
また、日本企業はEV牽引モーター技術の中核を担っています。ToyotaやNissanなどの大手自動車メーカーは、先進的な牽引モーターの開発に投資を続けています。トヨタの電気自動車プラットフォームの開発と日産のモデルの拡大は、EV技術の分野で主導的な地位を占めています。
希土類金属などの原材料の入手可能性と価格は、牽引モーターの製造における主な制約と考えられています。供給と価格は変動するため、生産と収益性に影響します。したがって、これらの要因は予測期間中の市場の成長を妨げます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
21.3% |
2023 年の市場価値 |
161億米ドル |
2036 年の市場価値 |
1,981億米ドル |
当社は、電気自動車(EV)牽引モーター市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、車両タイプ別、モータータイプ別、電圧定格別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の電気自動車(EV)牽引モーター市場は車両タイプに基づいて、バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、マイルドハイブリッド自動車、フルハイブリッド自動車に分割されています。バッテリー電気自動車(BEV)セグメントは、予測期間中に37%市場を支配すると予測されています。バッテリー電気自動車の需要は、採用の増加と技術の進歩により急増しています。BEVは内燃機関よりもクリーンな代替品と見なされているため、規制当局と顧客の両方から強力なサポートを受けています。BEVは成長を続けるEV市場の主流製品であり、企業は高効率で高性能な牽引モーターに優れたパワーとパフォーマンスを提供する必要があります。また、これはEVへの多額のインフラ投資と、さまざまな政府が提供するいくつかのインセンティブによってさらにサポートされており、高度な牽引モーターの需要を押し上げています。
さらに、モータータイプに基づいて、永久磁石同期、非同期、誘導モーター、スイッチリラクタンスモーター、DCブラシ付きモーターに分割されています。永久磁石同期セグメントは、予測期間中に堅調に成長すると予想されます。永久磁石同期モーターは、効率が高く、電力密度が高く、サイズがコンパクトであることから、EV 牽引市場で需要が急上昇しています。ローターに取り付けられた永久磁石は、従来のほとんどの誘導モーターで励起を発生させ、エネルギー損失を減らします。制御の精度を保ちながら高トルクを提供できるため、車両全体の性能と走行距離が向上し、電気自動車にとって重要な要素となります。メーカーは EV の効率性と運転の快適性の向上に引き続き取り組んでいますが、永久磁石同期モーターが好まれることで、市場で堅調に成長しています。
車両タイプ |
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モータータイプ |
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電圧定格 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に29%のシェアを占めると予測されています。アジア太平洋地域のEV牽引モーター市場は、都市化の進行、政府のインセンティブ、環境意識の高まりにより成長しています。中国、日本、韓国などの国々からの需要の高まりは、EVインフラと技術への多額の投資を招いています。
日本の自動車技術分野の大きな進歩とともに、電気自動車に関する政策推進が牽引モーターの需要を大幅に押し上げています。さらに、韓国のハイテクEVコンポーネントの開発も市場の成長を後押ししています。そのため、アジア太平洋地域は世界のEV牽引モーター業界の主要な貢献者の1つとなっています。
日本政府は、炭素排出量の削減とカーボンニュートラルに取り組んでいます。電気自動車の購入に対する補助金、税制優遇の形でのインセンティブ、厳格な排出基準により、EV の導入が促進され、高度な牽引モーターの需要が増加します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の市場は、予測期間中に堅調に成長すると予想されています。北米では、消費者の電気自動車への嗜好の高まりと政府の規制の促進により、電気自動車の牽引モーターの需要が増加しています。米国とカナダは、充電ネットワークや生産施設などのEVインフラに多額の投資を続けています。また、この地域の大手自動車メーカーは電気自動車の開発と生産を急いでおり、高度な牽引モーターの需要がさらに高まっています。また、環境規制の強化と持続可能な輸送への要望により、EV牽引モーター技術の市場と研究開発の成長がさらに加速しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、電気自動車(EV)牽引モーター市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の電気自動車(EV)牽引モーター市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ABB、Robert Bosch GmbH、BorgWarner Inc.、Continental AG、Siemensなどが含まれます。 さらに、日本の電気自動車(EV)牽引モーター市場のトップ5プレーヤーは、DENSO CORPORATION、Hitachi Astemo, Ltd.、Mitsubishi Electric Corporation、NIDEC CORPORATION、TOSHIBA CORPORATIONなどです。 この調査には、世界の電気自動車(EV)牽引モーター市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。