エナジードリンク市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約9%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約2,200億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約1,000億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 35% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、健康およびフィットネス製品の需要が大幅に高まったことによるものです。
国家安全評議会によると、疲労は雇用主に毎年 1,360 億米ドルを超える生産性の損失を引き起こしており、疲労と戦うための解決策が早急に必要であることが浮き彫りになっています。労働時間の増加、睡眠不足、過酷なライフスタイルにより、エナジードリンクのニーズが高まり、市場に活路をもたらしています。これに加えて、激しい身体活動に従事するアスリートや個人は、パフォーマンスと回復力を高めるための便利なエネルギー源と電解質を必要としていました。
日本では、個人の多忙なライフスタイルにより、準備や多大な時間の投資を必要とせずに、簡単に評価して消費できる、すぐに消費できる飲料が求められていました。これにより、国内でのエナジードリンク市場の拡大が促進されました。当社の SDKI Analytics のリサーチャーによると、2024 年第 1 四半期の日本の飲料市場消費量は約 140 億リットルであり、この国でエナジードリンク市場が拡大する可能性が高いことを示しています。
日本のエナジードリンク市場関係者は、国内外で急成長するエナジードリンク市場から大きな利益を得る立場にあります。日本の高品質で革新的な飲料製品には大きな輸出の可能性があります。例えば、日本は18億リットルを超えるソフトドリンクとエナジードリンクを世界中に輸出しており、エナジードリンク市場拡大の有望な機会を浮き彫りにしています。
日本政府は、エナジードリンクをはじめとする健康関連商品の開発に対して補助金と助成金を出しています。さらに、政府の政策により食品と飲料分野のイノベーションが奨励されており、企業は先端技術や新製品開発への投資を推進されています。これにより、国内の市場関係者の地位が強化されることになります。
経済の低迷や変動は、エネルギードリンクなどの非必需品に対する消費者支出に潜在的に影響を与える可能性があります。エンドユーザーが価格に敏感になると、経済的に困難な状況では需要が減少する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
9% |
2023 年の市場価値 |
約1,000億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約2,200億米ドル |
当社は、エナジードリンク市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、タイプ別、包装別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
エナジードリンク市場は、製品に基づいて、ドリンク、ショット、ミキサーにさらに分割されています。これらのセグメントのうち、ドリンクセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の約 50% に貢献します。これは、エネルギードリンクの消費に対する消費者の好みと利便性によるものです。液体のエナジードリンクは、個人のライフスタイルに合わせて、持ち運びに便利です。世界中の消費者は、準備なしで摂取できるすぐに飲めるオプションを好みます。さらに、この液体形態により、カフェインやタウリンなどの成分の吸収が速くなり、即効性を必要とする消費者にアピールする迅速なエネルギーブーストが提供されます。当社の調査者によると、エネルギーおよびスポーツドリンク市場の世界収益は、2027 年までに 2,500 億米ドル以上に達すると予測されており、このサブセグメントと市場の成長見通しが強調されています。
さらに、エナジードリンク市場は、流通チャネルに基づいて、オフトレード、オントレードに分割されています。これら 2 つのセグメントのうち、エナジードリンク市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 70% 以上となり、オフトレードセグメントによって支配されることになります。これは、その利便性と入手性が広く普及しているためです。オフトレードチャネルには、さまざまな場所の消費者がすぐに利用できる広範囲にわたるネットワークがあります。これには、頻繁に買い物をする顧客を惹きつけるハイパーマーケット、スーパーマーケット、コンビニエンスストアが含まれます。
製品 |
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タイプ |
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包装 |
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流通チャネル |
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エナジードリンク市場は、ライフスタイルの変化により、予測期間中に世界で最も急速に成長する市場になると予想されます。アジア太平洋地域には若年人口が多く、増加傾向にあり、これがエナジードリンクの主な消費者層となっています。若い世代は、毎日のライフスタイルの一部としてエナジードリンクを取り入れる傾向が高くなります。SDKI Analytics の調査者によると、アジア太平洋地域には 15―24 歳の若者が 600百万人以上おり、エナジードリンク市場拡大の機会が提供されています。
日本における電子商取引プラットフォームの急速な台頭は、消費者が宅配の利便性を利用してエネルギードリンクをオンラインで購入できるようにするため、この国の市場に活路をもたらす用意ができています。当社の洞察によると、日本には97百万人を超える電子商取引ユーザーがおり、エナジードリンク市場の成長見通しを示しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のエナジードリンク市場は、この地域におけるRed Bull およびMonsterなどの主要ブランドの強い存在感により、予測期間までに35%を超える市場シェアでリードすると予想されています。この地域には、広範なマーケティングと販売活動を通じて市場を支配する影響力のあるエネルギー ブランドがいくつかあります。これにより、最終的には北米地域のエナジードリンク市場が拡大する可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、エナジードリンク市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のエナジードリンク市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Red Bull India Private Limited、Monster Energy Company、The Coca‑Cola Company、PepsiCo, Inc.、Dr. Pepperなどが含まれます。 さらに、日本のエナジードリンク市場のトップ5プレーヤーは、Mitsui Chemicals, Inc.、ASAHI GROUP HOLDINGS, LTD.、SUNTORY BEVERAGE & FOOD LIMITED、Kirin Holdings Company, Limited、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.などです。この調査には、世界のエナジードリンク市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。