組み込みアンテナシステム市場は、2023年に42.28億米ドルの市場価値から、2035年までに223.86億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に14.9%のCAGRで成長すると予想されています。
モノのインターネットデバイスでの組み込みアンテナの採用の増加、およびIoTアプリケーションでの低電力ワイドエリア(LPWA)ネットワークの需要の増加は、予測期間中に組み込みアンテナシステム市場の成長を促進する主な要因です。モノのインターネット(IoT)エコシステムは、国内および産業用アプリケーション向けのさまざまなスマート製品が利用できるようになったため、急速に成長しています。IoTのアプリケーション分野には、スマートホーム、スマートグリッド、産業用インターネット、コネクテッドカーなどがあります。
さまざまなアプリケーションで使用されるIoTモジュールがコンパクトになるにつれて、IoTデバイスに複数のワイヤレステクノロジーを組み込むための需要が高まっています。組み込みアンテナは小さいため、IoTソリューションの小規模な設計のための低周波アプリケーションに最適なオプションになります。その結果、さまざまなIoTアプリケーションからの組み込みアンテナに対する需要が高まっています。これは、組み込みアンテナシステム市場の成長を牽引すると予想されます。
組み込みアンテナシステム市場セグメント
組み込みアンテナシステム市場は、アンテナタイプ別(チップ、パッチ、PCBトレース、FPC)、接続別(Wi-Fi / Bluetooth、GNSS / GPS、セルラー、LPWAN、およびUWB)、エンドユーザー別(家電、自動車・輸送、産業、通信(データコム・テレコム)、ヘルスケア、航空宇宙・防衛など)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
チップアンテナセグメントは、予測期間中に組み込みアンテナシステム市場の最大のシェアを占めると予想されます。
アンテナタイプに基づいて、組み込みアンテナシステム市場はPCBトレースアンテナ、チップアンテナ、パッチアンテナ、FPCアンテナなどに分割されています。チップアンテナセグメントは、最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、世界中の家電メーカーによるチップアンテナの大量消費に起因しています。
家電セグメントは、予測期間中に組み込みアンテナシステム市場の最大のシェアを占めると予想されます。
エンドユーザーに基づいて、組み込みアンテナシステム市場は、家電、自動車・輸送、産業、通信(データコム・テレコム)、ヘルスケア、航空宇宙・防衛などに分割されています。家電セグメントは、2023ー2035年の間に組み込みアンテナシステム市場で最大のシェアを占めています。これらのアンテナは、スマートフォン、タブレット、スマートTV、ウェアラブル、ゲーム機、およびBluetooth、WLAN、Wi-Fi、GPSなどのワイヤレスアプリケーション用の他の周辺機器で広く使用されています。これは、このセグメントの成長を牽引しています。
レポート範囲 |
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CAGR |
14.9% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
223.86億米ドル |
組み込みアンテナシステム市場の地域概要
組み込みアンテナシステム市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の組み込みアンテナシステム市場は2020年に最大の市場シェアを保持しました。アジア太平洋地域の組み込みアンテナシステム市場も予測期間中に最大のCAGRで成長すると予想されます。これは、この地域に家電メーカーが集中しているためです。アジア太平洋地域の発展途上国におけるスマートフォンとスマートホームデバイスの普及の高まりは、この地域での組み込みアンテナの需要を促進すると予想されます。さらに、中国とインドの都市計画とスマートシティ開発への政府の投資は、予測期間中にIoTデバイスに新たな成長の機会を提供することが期待されています。これにより、セルラーおよびLPWAN接続デバイスでの組み込みアンテナの採用が促進されることが期待されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
組み込みアンテナシステム市場の主要なキープレーヤーには、Molex(米国)、Taoglas(アイルランド)、Kyocera AVX(米国)、Linx Technologies(米国)、Antenova Ltd.(英国)、Yageo Corporation(台湾)、Abracon(米国)、Ignion(スペイン)、TE Connectivity(スイス)などがあります。この調査には、組み込みアンテナシステム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。