電気自動車通信コントローラー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 34% の CAGR で成長し、2036 年までに約 5928百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の電気自動車通信コントローラー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 電気自動車通信コントローラー市場の収益は 132百万米ドルになると記録されています。
EVCC が登場する前、電気自動車は相互運用性の問題に直面しており、標準化された通信プロトコルがありませんでしました。充電ステーションと電気自動車は、通信規格が異なるさまざまなメーカーによって製造されていることが多く、非効率性や互換性の問題が発生していました。ユーザーは、車両をさまざまな充電インフラにシームレスに接続することが困難で、電動モビリティの普及が妨げられていました。 EVCC は、標準化された通信プロトコルを確立することにより、電気自動車の世界に革命をもたらしました。当社の分析によると、日本は1.1百万米ドルのプロジェクトでブータンとUNDPと提携し、8つの電気自動車(EV)充電ステーションを開設し、19台のEVを提供することで、持続可能な開発へのコミットメントを示しています。日本の西村明宏環境大臣は、環境上の利点と分散型エネルギーシステムとして機能するEVの脱炭素化交通における重要性を強調しています。日本政府は電気自動車技術を支援しており、その使用を促進するための奨励金や補助金を提供しています。日本のEVCC市場は、自動車メーカーと技術プロバイダー間の協力的なアプローチの恩恵を受けており、地域の好みや基準に合わせたイノベーションを促進しています。進化するテクノロジーや新たな標準によって、EVCC 市場における将来の脆弱性が発生する可能性があります。ワイヤレス充電が注目を集めるにつれ、有線 EVCC は市場の好みの変化に適応するという課題に直面する可能性があります。
当社の電気自動車通信コントローラー市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
日本では、電気自動車の需要の増加とバッテリー技術の進歩により、電気自動車通信コントローラー市場が大きな変革を迎えています。国内の地元企業は、自社の戦略を進行中の政府の政策や輸出活動と一致させることで、電気自動車通信コントローラー市場でさまざまな収益源を開拓することができます。
市場関係者にとって重要な収益創出方法は、電気自動車を世界に輸出することです。電気自動車の通信コントローラは電気自動車の重要な部分であるため、日本からの電気自動車の輸出の増加は、電気自動車の通信コントローラの地元企業にとっても有利な機会をもたらすです。日本企業はその専門知識を活用して自社製品を世界各地に輸出し、収益に貢献することができます。当社の分析によると、2023 年の日本の電気自動車出荷台数は 63.2 千台でしました。
さらに、政府の政策は電気自動車通信コントローラー市場を形成するために重要です。日本政府は、製造プロセスに携わり研究開発活動を行う地元企業に奨励金や補助金を提供するなど、さまざまな政策を実施することで、電気自動車通信コントローラー市場の拡大を支援しています。我々の分析によれば、経済産業省はグリーン成長戦略の一環として、2035年までにEV販売比率100%を目指す新たな政策を2021年に実施しました。電気自動車は、電気自動車通信コントローラの日本のプレーヤーにとって、より多くの機会を直接生み出します。
ワイヤレス充電技術の継続的な開発は、従来の有線電気自動車通信コントローラーにとって制約要因となっています。ワイヤレス充電が普及するにつれて、従来の通信コントローラーの要件から移行する可能性があります。この進化には EVCC 市場の適応性が必要であり、一部の関係者は無線代替手段の出現の中で有線通信ソリューションへの投資に慎重になっています。
電気自動車通信コントローラー市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
34% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約5928百万米ドル |
当社は、電気自動車通信コントローラー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、充電タイプ、車両タイプごとに市場を分割しました。
世界の電気自動車通信コントローラー市場は、充電タイプに基づいて、有線、無線にさらに分類されています。 有線セグメントは市場で最も高いシェアを保持し、2036 年までに市場全体の約 60% を占めると予測されています。まず、有線充電は確立された信頼性の高いインフラを提供します。従来の有線接続は、広く採用されている実績のある標準化されたアプローチを提供し、さまざまな電気自動車や充電ステーション間での互換性と相互運用性を確保します。有線充電が好まれるのは、その信頼性、効率性、確立されたインフラストラクチャによって決まります。アジア太平洋諸国でEVの需要が高まる中、確立された広範なネットワークを備えた有線充電インフラは、効率的な充電ソリューションに対する同地域のニーズの高まりに応えています。この有線セグメントの大幅な市場シェアの優位性は、堅調な EV 導入傾向とシームレスに一致しており、アジア太平洋市場における電気自動車通信コントローラー (EVCC) の前向きな軌道を裏付けています。当社の分析によると、中国では電気自動車(EV)への消費者支出が2021年に約900億米ドルに急増し、政府支出は2倍の120億米ドルとなりました。 2021年の小型商用車(LCV)販売台数は中国が86,000台で圧倒的で、韓国は革新的な政府の奨励金のおかげで2021年のEV・LCV販売台数が28,000台と、2年前の1,500台から増加しました。
さらに、電気自動車通信コントローラー市場は、車両タイプに基づいて、プラグイン、ハイブリッド、電池式に細分化されています。 プラグインセグメントは、2036 年までに市場全体の 45% を占める最高のシェアを保持すると予測されています。この強力な組み合わせは、その多用途な魅力と一般的な市場動向に根ざしています。プラグイン ハイブリッド電気自動車 (PHEV) とプラグイン バッテリー電気自動車 (BEV) を含むプラグイン自動車は、充電インフラに完全に依存することなく、電動化への実質的な移行を実現します。 PHEV は内燃エンジンと電気推進を組み合わせており、航続距離の不安を軽減し、充電ステーションにすぐにアクセスできないユーザーに柔軟性を提供します。当社の分析によると、バッテリー電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)を含む世界の電気自動車(EV)販売台数は、2023年には14.1百万台に達し、2022年から34%の成長を示すと予測されています。
充電タイプ |
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車両タイプ |
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ヨーロッパは、2036 年までに市場全体の 40% を占め、最大の市場シェアを保持すると予測されています。電気モビリティを受け入れるヨーロッパの積極的な規制姿勢は、電気自動車通信コントローラ (EVCC) 市場の独自の成長要因として機能します。ヨーロッパ連合(EU)は、炭素排出量を削減し、持続可能な交通を促進するための野心的な目標を設定しました。厳格な排出規制と 2050 年までにカーボンニュートラルになるという EU の取り組みにより、電気自動車の強固なエコシステムが推進されています。この取り組みは、電気自動車と充電インフラの間のシームレスな通信を可能にする、効率的で標準化された EVCC に対する需要の増大につながります。私たちの分析によると、EUでは、電気自動車の登録は2022年の新車登録の21.6%に達し、合計で2百万台近くとなり、2021年から25%増加しました。電気バンは新規登録の5.5%を占めました。バッテリー電気自動車(BEV)は新車登録台数の 12.2% を占め、平均航続距離は 393 km です。 BEVの新規登録台数の64%をドイツ、フランス、ノルウェーが占めました。ノルウェーのシェアが最も高く89%、次いでスウェーデン(58%)、アイスランド(56%)となりました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アイサ・パシフィックでは、世界的な電気自動車 (EV) の採用の急増を反映して、電気自動車通信コントローラー (EVCC) 市場が大幅な成長を遂げる準備が整っています。 2021 年の EV 販売台数は過去最高の 660 万台に達し、世界の自動車総販売台数の 約10% を占めており、EVCC 市場は拡大する EV インフラのサポートに不可欠です。 EVの成功は、大幅な政策支援、2021年のEV補助金や奨励金への公的支出を倍増して300億米ドル近くに引き上げたこと、内燃機関を段階的に廃止する各国の取り組みの拡大などの要因によるものと考えられます。当社の分析によると、アジア太平洋地域、特に中国では、2021年に3.3百万台のEVが販売され、世界の成長の半分を占め、EVCC市場は大幅に拡大すると予想されています。中国は小型EV、より高速な充電インフラ整備に注力しており、電気二輪車および三輪車の新規登録シェアが95%という驚異的なシェアを誇ることから、アジア太平洋地域はEVCC市場の成長にとって重要な地域となっています。
持続可能な交通機関の促進に対する日本政府の取り組みには、電気自動車導入に対する財政的インセンティブ、減税、助成金が含まれます。この支援的な環境により、国家規格に準拠した高品質の電気自動車通信コントローラー (EVCC) への需要が加速し、有利な市場環境が促進されます。私たちの分析によると、日本は政府の支援を得て、電気自動車(EV)や半導体を含む重要分野の補助金について米国や欧州との共通基準を確立する意向で、10年間でグリーン変革に1,336.2億米ドルの投資を計画しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、電気自動車通信コントローラー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の電気自動車通信コントローラー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ABB Ltd.、Versinetic Limited、Robert Bosch LLC、Vector Informatik GmbH、Robert Bosch GmbHなどが含まれます。 さらに、日本の電気自動車通信コントローラー市場のトップ5プレーヤーは、Sensata Technologies, Inc、Nanjing Powercore Technology Co., Ltd.、 Mitsubishi Electric Corporation、 Fuji Electric Co., Ltd.、 Panasonic Corporationなどです。 この調査には、世界の電気自動車通信コントローラー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。