電動パワーステアリング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.7%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約474億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約252億米ドルと記録されています。電動パワーステアリングに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されており、一方、ヨーロッパの市場は今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されています。これは主に、自動車産業の進歩の進展によるものです。
自動車業界は、排出量の削減、燃費の向上、車両の安全性の向上というプレッシャーにさらされています。油圧ステアリングシステムは、燃料消費量の増加につながるエネルギー効率の悪さの 1 つであり、自動車メーカーにとって厳しい排出規制を満たす上での課題となっています。ここで、電動パワーステアリング市場は、これらすべての問題に対処することで、革新的なソリューションを提供します。
日本の電動パワーステアリング市場は、2050 年までにカーボン ニュートラルを目指す政府の規制に沿って加速しています。電動パワーステアリングの採用は、燃料と環境の問題に対処するだけでなく、最先端の環境に優しい技術で国内外の市場に対応し、自動車のイノベーションにおける日本のリーダーとしての地位を支えることにもなります。
当社の電動パワーステアリング市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の電動パワーステアリング市場は、持続可能性と革新的な自動車技術に向けた世界的な取り組みにおいて、地元企業に高い収益の可能性を提供しています。電動パワーステアリングの成長は、革新的な自動車の中心地としての日本の評判を維持しています。
輸出入の観点から見ると、日本は世界中のさまざまな市場への電動パワーステアリングシステムの主要プロバイダーの1つです。電動パワーステアリングの生産に必要な電子チップやモーターなどの原材料の輸入は着実に増加しており、生産規模が国際的な需要を満たしていることを保証しています。
日本政府の政策と行動は、電動パワーステアリング市場の成長をさらに促進しています。自動車の革新における研究開発への補助金や厳格な燃費基準などの政策は、地元のメーカーの革新を奨励しています。さらに、日本はグリーンテクノロジーを通じて電動パワーステアリングの採用をサポートしているため、自動車会社にとって製品への不可欠な統合となっています。
ハイテク電動パワーステアリングシステムに投資している日本の主要企業には、Mitsubishi Corporation、Nidec Corporationなどがあります。両社は電動パワーステアリングと自動運転および電気自動車技術の組み合わせに注力しており、国内外の市場をターゲットにしています。
しかし、電動パワーステアリング市場の成長を阻む大きな課題の 1 つは、設置コストの高さです。電動パワーステアリング システムの設置には、多くの場合、初期コストが高く、メーカーと消費者に財政的な制約をもたらす可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
5.7% |
2024年の市場価値 |
約252億米ドル |
2037年の市場価値 |
約474億米ドル |
当社は、電動パワーステアリング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、機構別、タイプ別、および車両タイプ別ごとに市場を分割しました。
電動パワーステアリング市場は、車両タイプに基づいて、乗用車、小型商用車、大型商用車、バスと長距離バスに分割されています。これらのうち、乗用車セグメントは、予測期間中に約45%の最大市場シェアを占めると予想されています。乗用車セグメントは、電動パワーステアリングが利便性とともに快適性と保護に対する自動車消費者の高まる需要を満たすため、引き続き主要なセグメントであり続けます。また、電動パワーステアリング乗用車システムは、車線逸脱防止支援やアダプティブステアリング機能などの機能向上により運転者の疲労を軽減するほか、走行中の利便性も向上します。都市化の進展、技術開発、厳格な排出規制により、電動パワーステアリングは従来の油圧システムよりも好まれるようになりました。それは、燃費が良く、環境への害が少ないです。コネクテッドカーや自律走行車の採用が増えることで電動パワーステアリングシステムの需要が高まり、乗用車がこの市場の最大のセグメントになっています。
電動パワーステアリング市場は、タイプに基づいて、コラムアシストタイプ(CEPS)、ピニオンアシストタイプ(PEPS)、ラックアシストタイプ(REPS)に分割されています。これらのうち、コラムアシストタイプ(CEPS)セグメントは、予測期間中に約48%の最大の市場シェアを占めると予想されています。コラムアシストタイプは、特に小型車で最も広く使用されている電動パワーステアリングです。これは、コンパクトなデザインとコスト効率に優れているためです。電動パワーステアリング機構はステアリングコラムに直接統合されているため、追加のコンポーネントを必要とせず、簡単に設置できます。コラムアシストタイプは、正確で楽なステアリングが最も重要であるため、市街地の運転状況での移動を改善します。軽量でエネルギー効率に優れているため、燃費が向上します。さらに、経済的なことに加えて、コンパクトな車両設計との互換性は、パフォーマンスと安全基準を妥協することなく同じことを求める顧客に対応するメーカーにとって好ましい理由となっています。
機構 |
|
タイプ |
|
車両タイプ |
|
世界の電動パワーステアリング市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に市場全体の収益の約25%のシェアを占めるはずです。自動車部門における技術進歩の増加は、先進国と発展途上国の両方を含むこの地域の国々全体で電動パワーステアリング市場の成長を促進しています。中国では、自動車産業の成長が全国の電動パワーステアリング市場の成長を牽引しています。自動車の生産と販売の増加により、国内の自動車部門全体で電動パワーステアリングなどの高度なステアリング技術の需要が高まっています。
日本の電動パワーステアリング市場は、電気自動車(EV)の採用の増加により、予測期間中に成長すると予想されています。国内での電気自動車への関心の高まりは、より効率的で電気自動車のアーキテクチャと互換性があるため、電動パワーステアリングの採用を促進します。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
電動パワーステアリング市場の傾向によると、北米市場地域は予測期間中に約33%の最大市場シェアを占めると予想されています。先進的な自動車技術の採用の増加と燃費への重点が、北米の電動パワーステアリング市場の主要な推進力となっています。排出ガスおよび燃料消費基準に関する政府の厳しい規制により、自動車メーカーは主に油圧ステアリングシステムよりもはるかに軽量でエネルギー効率が高いという理由で電動パワーステアリングシステムを採用するようになりました。電気自動車とハイブリッド車の需要の増加、および自律走行車と先進運転支援システムの最新の開発が、電動パワーステアリングの需要をさらに後押ししています。さらに、車両の快適性と操縦性の向上に対する消費者の好みの高まりも、乗用車と商用車の両方への電動パワーステアリングの統合を推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、電動パワーステアリング市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の電動パワーステアリング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、thyssenkrupp Presta AG、HL Mando Corp.、Nexteer Automotive Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の電動パワーステアリング市場のトップ5プレーヤーは、JTEKT Corporation、Denso Corporation、Mitsubishi Corporation、Hitachi Astemo, Ltd.、NSK Ltd.などです。 この調査には、世界の電動パワーステアリング市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。