教育産業市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約13兆米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約7兆米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、アジア太平洋地域の多くの国における経済発展、オンライン学習の台頭、教育分野における技術進歩の結果によるものです。
教育産業市場は、スマートテクノロジーの普及、消費者所得の増加、教育への質の高い支出によって成長しています。教育産業では、オンライン学習が最も急速に成長している分野です。当社の分析によると、2027 年までにオンライン学習ユーザーは 57百万人に達すると予想されます。
日本では、学生数の増加、教育分野における国際化の進展、テクノロジーの個別化が教育産業市場の成長を促す重要な要因となると予想されます。当社の分析によると、2023年5月時点で日本に住む留学生の数は279,275人で、2022年に比べて48,129人(20.9%)増加しました。
当社の教育産業市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の教育産業市場は主に国際化への注目の高まりによって牽引されており、日本の大学はキャンパスを拡大し、世界的な拠点を多様化するためにより多くの留学生を誘致することに積極的に取り組んでいます。この動きは、日本の教育の魅力を世界的に高め、異文化交流を促進し、研究開発における世界的な協力を強化することを目的とした政府の取り組みの一環です。さらに、教育産業市場の現地プレーヤーは、日本の教育の質と有効性を向上させるために策定された資金提供や政策改革を通じた政府の強力な支援の恩恵を受けています。当社の分析によると、日本政府は公的資金を通じて私教育を支援し、私立学校教師の給与の50%を支払い、新しい建物や設備の費用をカバーする資本補助金を提供しています。
教育産業では、資金とリソースの割り当てが大きな問題となる可能性があります。もっと大きなスケールで言えば、農村部と都市部の間では資源の分配が不十分です。複数の教育機関が、教師の給与、学生に提供されるインフラ、リソースに影響を与える資金、リソース、予算編成の問題に苦しんでいます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約7兆米ドル |
2036 年の市場価値 |
約13兆米ドル |
当社は、教育産業市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
教育産業市場は、製品タイプに基づいて、インタラクティブ ホワイト ボード、インタラクティブ ディスプレイ、インタラクティブ テーブルに分割されています。インタラクティブ ディスプレイセグメントは、世界シェアの約45%を占めており、市場で最大のシェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長は主に、タッチ スクリーン、画面解像度、ソフトウェア統合などの技術の向上によるもので、インタラクティブ ディスプレイがより魅力的で効果的でユーザーフレンドリーなものになっています。当社の分析によると、教育ソフトウェア業界の 2021 年の世界収益は約 107 億米ドルであり、前年比で約2百万米ドルの成長が予想されます。この力強い成長傾向は今後も続き、2025 年までに 116 億米ドルに達すると推定されています。学習管理システム (LMS) などの教育ソフトウェアとのシームレスな統合は、学習をより楽しく、簡単で、インタラクティブなものにするため、教育産業に大きな推進力を与えている効果的なツールです。
教育産業市場は、アプリケーションに基づいて、就学前、K-12、中等教育以降、企業研修に分割されます。K-12が最大のシェアを占めており、2036年までに世界シェアの約35%を占めると予測されています。市場の成長の主な理由は、パーソナライズされた学習への注目の高まりです。これは、適応学習テクノロジーとデータ分析によってサポートされており、個々の生徒のニーズ、能力、学習スタイルに対応します。この方法が教育の質を向上させると、人々は自動的にこの方法を利用する傾向が高まり、K-12 のアプリケーションの成長が増加します。
製品タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域では、この地域の国々の政府がアクセス、識字率、質、インフラを改善するためのさまざまな政策を通じて教育セクターに重点を置き、多額の投資を行っているため、教育産業市場の成長が予想されています。政府はまた、新しい世代により良い教育成果をもたらすために、カリキュラムの改善と近代化、教師の研修と質の向上にも取り組んでいます。当社の分析によると、中国の国務院は2022年に8,578億米ドルを教育に投資し、投資額は前年比5.97%増加しました。政府が投資を増やすにつれて、より多くの教育機関が開設されており、アジア太平洋地域の教育産業が成長しています。
日本における教育産業の成長の主な理由は、スキルアップと再スキル化です。専門家は、変化する仕事の要件に適応するために、継続的なトレーニングと教育によって自分自身をアップデートしています。これは雇用主によって提供されるか、または個人的に追求することを選択します。当社の分析によると、日本ではスキルベースの採用が普及しつつあります。従業員の 60% が、企業がスキルベースの雇用などの新しい雇用慣行に移行していると報告し、従業員の 54% が、雇用主がオンライン認定資格を重視していることに同意しています。雇用の機会を増やすために、日本の専門家は教育産業の一部であるスキルアップに依存しており、それが日本の教育産業の成長につながっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域では、民間部門と政府部門の両方で教育産業が大幅に成長しています。米国とカナダの公立学校は無償であり、民間部門では私立学校、単科大学、総合大学で質の高い教育が提供されています。これらのオプションは、北米の人々に非常に質が高くアクセスしやすい教育の選択肢を提供し、北米地域の教育産業の繁栄を可能にします。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、教育産業市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の教育産業市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Grand Canyon Education Inc、Chegg Inc、Ellucian Company L.P、Age of Learning, Inc、Pearson Educationなどが含まれます。 さらに、日本の教育産業市場のトップ5プレーヤーは、Shin Edupower、Atama plus、Cooori Japan Co Ltd、Aidemy Inc、Edulab Inc.などです。この調査には、世界の教育産業市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。