E-リキッド市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 14% の CAGR で成長し、2036 年までに約 130億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のE-リキッド市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の E-リキッド市場の収益は 23億米ドルになると記録されています。
E-リキッドは、ニコチンと香料を含む蒸気を吸入および吐き出すプロセスであるベイプ場合に使用される物質です。これらは、この目的のために設計された装置によって生成されます。現在、伝統的な喫煙にはタバコの葉や雑草を取り除くことが含まれています。チェーンスモーカーの場合に最も明らかなのは癌であるため、従来のタバコには多くの悪影響があります。一方、E-リキッドやベイプはそれほど有害ではないと考えられています。当社の分析によると、世界のがんワクチン収益は2021年に64.3億米ドルと評価されており、2029年までに191.2億米ドルに増加すると予測されています。したがって、がん予防の収益が増加しており、E-リキッド市場も成長する可能性があります。
日本はパブ文化とエンターテイメントの先駆者です。現在、ここではタバコはそれほど簡単に入手できませんが、E-リキッドが登場する前は、伝統的なタバコと喫煙しかありませんでした。しかし、パブやエンターテイメントでの需要の増加に伴い、ベイプ やE-リキッドも同様に増加しています。このようにして、日本におけるリキッド市場は成長しています。
日本では、クラブ、パブ、その他のエンターテイメントセンターの成長により、E-リキッドの需要が増加し、国内市場だけでなく国際市場でもE-リキッドの国内プレーヤーが成長する機会が増えています。これとは別に、この国で成長する観光産業もまた、日本の地元のE-リキッドプレーヤーに収益源を生み出しています。毎年、パブやエンターテイメントセンターを訪れることを好むさまざまなタイプの観光客が訪れます。喫煙とベイプは一般的な文化であり、これがこの国で E-リキッドの需要がある理由です。当社の分析によると、訪日外国人旅行者数は約25百万人でしました。 2023 年の訪問者による支出は約 355 億米ドルに達しました。政府は 2030 年の訪問者数を 60百万人にするという目標を設定しています。
E-リキッドを取り巻く規制は地域によって大幅な異なる場合があり、頻繁に変更される可能性があります。この不確実性は、コンプライアンスと市場アクセスの点でメーカーにとって課題となる可能性があります。
E-リキッド市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
14% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約130億米ドル |
当社は、E-リキッド市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
E-リキッド市場は、タイプに基づいて、プレフィルド、ボトル入りに分割されています。ボトル入りセグメントは、2036 年までに世界シェアの 約55% を占めており、最大の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、ボトルが持ち運び可能で衛生的であるという事実によるものです。主にスーパーマーケットでの流通に使用されます。当社の分析によると、世界のスーパーマーケットの収益は、2022年の15,188億米ドルから2023年には16,587億米ドルに増加すると予想されています。したがって、スーパーマーケットの収益は増加しており、これがE-リキッド市場のボトル入りセグメントでも同様の成長を促すことになります。
流通チャネルに基づいて、小売店、オンラインに分割されています。小売店セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約65% となり、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、小売店が商品を適切に陳列し、顧客が優先して購入できるという事実によるものです。このため、広告やマーケティングは顧客の考えに影響を与えており、顧客はそれを最優先します。当社の分析によると、広告とマーケティングを合わせた世界収益は 2024 年に 7.7% 増加し、1.75兆米ドルを超えると予測されています。
タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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アジア太平洋地域のE-リキッド市場は、中国、インド、インドネシアなどの国々での急速な都市化により成長しています。これにより、喫煙習慣の変化など、ライフスタイルの変化が生じています。都市部に住む人々は、電子タバコやE-リキッドなどの新製品を検討するようになっています。当社の分析によると、2023 年には中国の総人口の約 66.2 % が都市に住んでおり、これは将来的に増加すると予想されます。中国やアジア太平洋地域の他の国々の都市化の度合いの増加に伴い、この地域のリキッド市場も成長を遂げます。
日本のE-リキッド市場は、クラブ、パブ、その他のエンターテイメントセンターの成長により成長しています。当社の分析によると、2021年の日本のバーとナイトクラブの規模は約46.2億米ドルに達しており、都市化とライフスタイルにより今後も成長が見込まれます。したがって、ナイトクラブの収益は増加しており、これがE-リキッド市場でも同様の成長を促すことになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の E-リキッド市場は、オンラインで E-リキッドを購入できる利便性に加え、幅広い製品選択と競争力のある価格設定により成長しており、業界内の E コマース売上高の大幅な成長に拍車をかけています。この地域は、2036 年までに世界シェアの 約40% を占めており、最高の市場シェアを獲得すると予測されています。当社の分析によると、2023 年には米国の総小売売上高に占めるオンライン チャネルの割合は 15.4% に達しましたが、2022 年には 14.6% でしました。このように小売売上高に占める電子商取引の割合は増加しており、この傾向は今後も続きます。したがって、北米ではE-リキッド市場が成長しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、E-リキッド市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のE-リキッド市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Black Note Inc.、Nicopure Labs LLC 、Crystal Canyon ベイプs LLC、E-Liquid Factory、Molecular Labs Inc.などが含まれます。 さらに、日本のE-リキッド市場のトップ5プレーヤーは、Liquid Inc.、Dash ベイプs、Ufogs、ベイプ Japan.、MK Lab Co. Ltd.などです。 この調査には、世界のE-リキッド市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。