ディスプレイドライバー市場の収益は、2023 年に約 85億米ドルに達します。さらに、当社のディスプレイドライバー市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 160億米ドルの価値に達すると予想されています。
レポート洞察 |
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CAGR |
約5.5% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約160億米ドル |
当社は、ディスプレイドライバー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。タイプ、デバイスタイプ、テクノロジー、パッケージタイプごとに市場を分割しました。
ディスプレイ ドライバー市場は、タイプごとに、ディスプレイ ドライバー IC とタッチ ディスプレイ ドライバー統合にさらに分岐します。このうち、ディスプレイドライバーICは市場で支配的な地位を占めており、予測期間中もその優位性が続くと予想されます。さらに、分析期間の終わりまでに市場規模は約 100 億米ドルに達すると予想されています。この成長は主に、ディスプレイとの通信を可能にするオペレーティング システムの不可欠なコンポーネントであるため、家電製品への採用が増えているなど、さまざまな要因によるものです。また、ここ数年のスマート4K・8Kテレビの需要の高まりにより、ディスプレイドライバーICの需要も拡大しています。当社の分析によると、2020 年の時点で世界中で 550百万 台を超える 4K テレビが使用されています。
さらに、ディスプレイドライバー市場は、デバイスに基づいてスマートフォン、タブレット、ウェアラブル、テレビ、車載ディスプレイに分割されています。これらすべてのセグメントの中で、スマートフォンは 2036 年までに最大の市場シェアを獲得すると予想されています。可処分所得の増加と折りたたみディスプレイなどの新技術の統合によるスマートフォンの需要の拡大が、予測期間全体を通じてセグメントの成長を促進すると予想されます。
タイプ別 |
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デバイス別 |
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テクノロジー別 |
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パッケージタイプ別 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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さらに、アジア太平洋地域はディスプレイドライバー市場にとってもう1つの重要な地域であり、近い将来に大幅な成長率を記録すると予想されています。この地域の家庭用電化製品部門の急速な拡大により、地域市場の成長が前向きな方向に進むと予想されます。APACの家庭用電化製品産業は、2023年に最大4,700億米ドルの総収益を生み出し、今後10年間で最大3%のCAGRで堅調な成長を記録すると予想されています。ディスプレイ ドライバーは、大画面テレビ、ラップトップ、タブレット、スマートフォンでますます使用されており、マイクロプロセッサーやデジタル システム間のインターフェイスとして機能します。したがって、家電業界の成長は、今後 10 年間でディスプレイドライバー市場にさまざまな成長機会を提供する可能性があります。
アジア太平洋地域の中で、日本は、国内での需要の増加に対応するための生産増加などのいくつかの要因により、予測年にわたってより高い成長を示すことが予想されます。当社の調査によると、2022 年に日本で生産されたディスプレイ ドライバー IC は約 46百万個で、前年比 4% 増加しました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)