デジタルツイン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約35%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約7,420億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約150億米ドルと記録されています。予測期間中、北米市場は約 34% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、急速な工業化、AI テクノロジーの成長、スマート製造への投資、5G の採用、持続可能な開発、政府の政策、研究開発、業務効率の結果によるものです。
デジタル ツインは、AI、IoT、データ分析などのテクノロジーを利用してデータを収集および処理します。これらは、ヘルスケア、輸送、製造、エネルギー、インフラストラクチャなど、さまざまな業界でさまざまな用途に使用できます。製造において、これらのテクノロジーはプロセスの最適化、製品ライフサイクル管理、予知保全に役立ちます。ヘルスケアでは、これらのテクノロジーにより、個別化医療、遠隔患者モニタリング、手術シミュレーションが容易になります。当社の分析によると、2025 年までにアメリカ人の 25% 以上、約 71百万人が何らかの遠隔患者監視サービスを利用すると予想されています。
運輸業界では、デジタル ツインは交通管理やインフラストラクチャの予知保全に役立ちます。
日本におけるデジタルツイン市場の成長は、デジタルインフラストラクチャの拡大、製造成果の成長、技術採用の増加によるものと起因されます。当社の分析によると、2021 年には、最高レベルの 24 億米ドル相当の FDI が日本のインターネット インフラストラクチャと IT に投じられました。
スマートファクトリーなどの最先端の製造技術への国の重点がますます高まっており、デジタルツインなどの高度なソリューションへの需要が高まっています。さらに、政府がスマートシティ計画とインフラ開発にますます注力していることにより、複雑な都市環境に対処するための完全なソリューションを提供するデジタルツインの導入が促進されています。さらに、国内におけるモノのインターネット (IoT) デバイスの広範な導入により、デジタル ツインの需要が生み出されており、国内のデジタル ツインの地元プレーヤーにさまざまな収益創出ポケットが生まれています。
さらに、日本政府はデジタルトランスフォーメーションとイノベーションを促進する政策や取り組みを実施しており、デジタルツインに対するさらなる需要を生み出し、最終的には地元のデジタルツインプレーヤーにとって好ましい環境を生み出しています。当社の分析によると、スーパーシティ法は、都市のデジタル変革を促進するために民間部門と公共部門の連携を強化することを目的としています。
効果的なデジタル ツインには、リアルタイムのデータ処理と物理的な対応物との同期が不可欠であり、技術的およびインフラストラクチャ上の課題が生じます。
レポートの洞察 |
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CAGR |
35% |
2023 年の市場価値 |
約150億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約7,420億米ドル |
当社は、デジタルツイン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、企業規模別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
デジタルツイン市場は、企業規模に基づいて、大企業、中小企業に分割されています。大企業セグメントは、2036 年までに世界シェアの約60%を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。大企業セグメントの成長の理由は、主に設備のデジタルツインがエネルギー管理、スペース利用、メンテナンス計画に使用でき、より効率的で持続可能な建物運営につながるためです。当社の分析によると、エネルギー管理業界におけるアクティブ世帯数は、2028 年までに607.7百万ユーザーに達すると予想されます。したがって、エネルギー管理の成長が見られており、これがデジタルツイン市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
デジタルツイン市場は、アプリケーションに基づいて、製品設計と開発、予知保全、業務最適化、その他に分割されています。予知保全セグメントは、2036 年までに世界シェアの約40%となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、資産を継続的に監視し、資産の状態とパフォーマンスに関するリアルタイムのデータを提供することによるものです。当社の分析によると、予知保全業界は 2022 年に55 億米ドルと評価されており、これは将来的に増加すると予想されています。これにより、デジタルツイン市場も同様に上昇することになります。
企業規模 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域のデジタルツイン市場は、この地域、特に中国、韓国、東南アジア諸国などで著しい産業成長を遂げているため、成長しています。この工業化により、製造効率と運用効率を最適化するための高度なテクノロジーの需要が高まります。当社の分析によると、製造業の企業数は2024年には349.80千社に達すると予測されており、今後も増加が予想されます。したがって、製造部門の増加が予想されており、これがデジタルツイン市場でも同様の成長を促すことになります。
日本のデジタルツイン市場は、国内に特に自動車、エレクトロニクス、機械などの強力な製造および産業基盤があるため、成長しています。デジタルツインは、これらの業界で予知保全、プロセスの最適化、製品ライフサイクル管理に使用されています。 当社の分析によると、2023年の国内の新規電動車両登録台数の合計は、2022年の4,201,321台、2021年の4,448,340台と比較して、13.8%増加して4,779,086台となりました。したがって、新車登録が増加しており、これがデジタルツイン市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のデジタルツイン市場は、ヘルスケア業界が個別化医療、患者モニタリング、手術計画にデジタルツインを活用するにつれて、成長しています。この導入は、患者の転帰と業務効率の向上へのニーズによって推進されています。当社の分析によると、個別化医療産業は 2033 年までに 6,910 億米ドルに達すると予測されており、今後も成長が予想されます。このように、個別化医療が成長しており、これがデジタルツイン市場でも同様の成長を促すことになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、デジタルツイン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタルツイン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、ABB Group、Amazon Web services Inc.、ANSYS Inc.、Autodesk Inc.、AVEVA Group PLCなどが含まれます。 さらに、日本のデジタルツイン市場のトップ5プレーヤーは、Hitachi Ltd.、Toshiba Corporation、Takenaka Corporation、Fujitsu Ltd.、Mitsubishi Heavy Industriesなどです。 この調査には、世界のデジタルツイン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。