デジタル印刷市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約12%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約1,000億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約400億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 36% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、持続可能で環境に優しい印刷に対する需要の結果です。
オフセット印刷を含む従来の印刷方法では、特に少部数の場合、セットアップ費用が高くつきます。これにより、小規模な印刷ジョブでは最終的に効率が低下し、コストが高くなり、デジタル印刷の導入につながります。
さらに、カスタマイズおよびパーソナライズされた印刷ソリューションへの需要が高まる中、以前の印刷方法では厳格で大規模な性質のため対応することが困難であったため、デジタル印刷の概念が必要になりました。同様に、日本でも環境問題への懸念が高まり、廃棄物の発生を抑える印刷ソリューションの導入が義務付けられています。
こうした要因を考慮すると、デジタル印刷の導入が大きなチャンスとして浮上していることが示します。
当社のデジタル印刷市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
デジタル印刷市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらしますか?
デジタル印刷市場は、生産能力の向上、コスト効率の向上、技術の進歩と環境の持続可能性を促進する政府の取り組みとの連携を通じて、日本の市場関係者に大きな利益をもたらすことができます。
日本の市場プレーヤーは、高品質でカスタマイズされたソリューションに対する高まる需要を活用することができます。
さらに、日本は環境の持続可能性に非常に重点を置いています。その結果、同国のグリーン成長戦略は、デジタル印刷を含む環境に優しい技術の導入を奨励しています。これは、廃棄物と化学物質の使用を減らすことを目的としています。これらの要因はすべて、日本のデジタル印刷市場の拡大に貢献します。
デジタル印刷機器は通常高価であるため、中小企業がデジタル印刷技術を導入するのは困難です。これに加えて、メンテナンス、インク、その他の消耗品にかかる継続的なコストにより、エンドユーザーがこの技術を導入することはさらに困難になります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
12% |
2023 年の市場価値 |
約400億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約1,000億米ドル |
当社は、デジタル印刷市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、プリントヘッドタイプ別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
デジタル印刷市場は、プリントヘッドタイプに基づいて、インクジェット、レーザー、デジタルプレスに分割されています。このうちインクジェットセグメントは、その幅広い汎用性と柔軟性により、予測期間中に約 50% の最大の市場シェアを占めると予想されています。インクジェット技術は汎用性が高く、紙、プラスチック、布地、金属などの基材に幅広く使用できます。この優れた特性により、包装、繊維、大判印刷など、さまざまな用途に適しています。
デジタル印刷市場は、エンドユーザー別に基づいて、出版、衣料品、包装とラベル、その他に分割されています。これらのうち、出版セグメントは、その膨大な需要により、予測期間中に約 40% の市場シェアを占めると予想されています。デジタル印刷により、出版社は書籍やその他の資料を印刷できるようになり、このセグメントは今後数十年で大幅に成長を遂げます。
プリントヘッドタイプ |
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アプリケーション |
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エンドユーザー |
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デジタル印刷市場は、包装およびラベル分野の急速な成長により、アジア太平洋地域において利益と利益をもたらす機会を提供します。この成長は、急増する消費財の消費によって推進されています。
日本では個人の可処分所得の増加により、デジタル印刷市場が拡大すると予想されています。これにより、日本人は印刷製品とサービスにお金を使いやすくなります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のデジタル印刷市場は、印刷アプリケーションにおける最新の開発と革新により、大幅に成長の可能性を秘めています。この地域の多くの企業は、デジタル印刷機能を継続的に開発しており、それがこの地域のデジタル印刷市場の急増につながっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、デジタル印刷市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタル印刷市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Xerox Corporation、Printronix Inc.、Samsung Electronics、Amcor Group、WestRock Companyなどが含まれます。 さらに、日本のデジタル印刷市場のトップ5プレーヤーは、Canon Inc.、Seiko Epson Corporation、Oki Electric Industry Co., Ltd.、Konica Minolta、Panasonic Corporationなどです。この調査には、世界のデジタル印刷市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。