デジタル貨物マッチング 市場規模
デジタル貨物マッチング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約20%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約3,210億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約300億米ドルと記録されています。北米地域の市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、貿易活動の活発化、電子商取引分野の拡大、物流と輸送におけるデジタル技術の利用を促進する政府の取り組みや規制の結果によるものです。

デジタル貨物マッチング 市場分析
デジタル貨物マッチングは、ERP (Enterprise Resource Planning) および TMS (Transportation Management System) との統合機能を備えているため、普及が進んでいます。ERP および TMS プラットフォームは、業務効率の向上を実現します。荷重と搬送波を自動的に一致させるために、これらのプラットフォームは、人工知能、機械学習、予測分析などの高度なテクノロジーを使用して開発されており、荷重と搬送波を自動的に一致させるアルゴリズムを開発します。AIとMLなどの先端技術の利用拡大に伴い、デジタル貨物マッチング市場も成長すると予想されます。当社の分析によると、企業の 66% がテクノロジーが企業の意思決定に役立つと考えており、機械学習の導入を計画しています。
日本では、電子商取引業界が急速に成長しています。したがって、デジタル貨物マッチングプラットフォームは、国内の消費者の需要を満たすために大幅に採用される可能性があります。
- 当社の分析によると、日本は電子商取引の第 5 位の市場であり、2024 年までに推定市場規模は 131,946百万米ドルとなり、ドイツを上回ります。
当社のデジタル貨物マッチング市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 技術の進歩―人工知能 (AI)、機械学習 (ML)、ビッグデータ分析などのテクノロジーの革新により、貨物マッチングプロセスの効率と精度が大幅に向上し、デジタル貨物マッチング業界の成長が推進されています。
- 当社の分析によると、2023 年の AI テクノロジーの市場は巨大で、約 2,000 億米ドルに達し、2030 年までに 1.8兆米ドル以上に成長すると予想されています。
- 物流におけるデジタルトランスフォーメーションへの取り組み-物流およびサプライチェーン管理におけるデジタルトランスフォーメーションのトレンドが高まっているため、企業は環境に優しくコスト効率の高いソリューションであるデジタル貨物マッチングソリューションを採用して競争力を維持するようになっています。当社の分析によると、物流におけるデジタル変革により、物流会社の輸送コストが 35% 削減されており、納期厳守が 40% 増加しました。
日本の地元プレーヤーにとってのデジタル貨物マッチング市場の収益源は何ですか?
電子商取引セクターの成長、サプライチェーンの透明性の必要性の高まり、洗練された物流ソリューションの需要により、国内のデジタル貨物マッチングの需要が高まっています。さらに、日本の地元企業にチャンスをもたらすその他の業界には、製造、食品および飲料、小売および電子商取引、石油およびガス、自動車、ヘルスケアなどがあります。これらのエンドユーザー産業の成長は、日本のデジタル貨物マッチング業者に収益源を生み出す役割を果たしています。
さらに、市場関係者は、製品の発売、他の組織との提携、合併と買収、多額の投資など、世界的な拠点を拡大するための戦略的活動にも取り組んでいます。当社の分析によると、2023年12月にFujitsuは、ベンダー、荷主、物流会社向けに新たなクラウドベースの物流データ標準化と可視化サービスを導入しました。
市場課題
デジタル貨物マッチングは複数の中小規模のプレーヤー (SME) で構成されているため、多様なプレーヤーや地域の違いなどの市場の細分化が細分化につながり、さまざまな地域に存在する規制、インフラストラクチャー、市場動向の変化が差異を生み出します。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
デジタル貨物マッチング 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
20% |
2023 年の市場価値 |
約300億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約3,210億米ドル |
デジタル貨物マッチング市場セグメンテーション
当社は、デジタル貨物マッチング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、プラットフォーム別、および産業別ごとに市場を分割しました。
デジタル貨物マッチング市場は、プラットフォームに基づいて、ウェブベース、モバイルベースに分割されています。モバイルベースセグメントは、2036 年までに世界シェアの約60%を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長は、スマートフォンの普及により、モバイルベースのデジタル貨物マッチング プラットフォームのユーザー ベースが拡大したためです。より多くのドライバーと荷主がスマートフォンにアクセスできるようになり、プラットフォームへのアクセスが容易になり、デジタル貨物マッチングが広く簡単に利用可能になり、業界の成長につながります。
- 当社の分析によると、2024 年に世界のスマートフォン市場の収益は 0.5 兆米ドルに達すると推定されており、一人当たりの収益は約 60.35 米ドルになると予想されます。また、2025 年には、市場の販売量は 0.8% 増加すると予測されています。
デジタル貨物マッチング市場は、産業に基づいて、食品と飲料、小売と電子商取引、製造、石油とガス、自動車、ヘルスケア、その他に分割されます。これらのうち、食品と飲料セグメントは、2036 年までに約25%の圧倒的なシェアを保持すると予測されています。デジタル貨物マッチングプラットフォームは、適切な記録を維持し、トレーサビリティを提供することで、厳格な食品安全規制への準拠を保証します。特化したデジタル貨物マッチング ソリューションは、温度管理された物流などの食品と飲料業界の特別な要件にも対応しているため、デジタル貨物マッチングは食品および飲料の物流目的での優先選択肢となり、DFM 業界の成長を可能にします。
プラットフォーム |
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産業 |
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デジタル貨物マッチング市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域では、中国、インド、東南アジア諸国などの経済成長によるAPAC地域での貿易活動の活発化により、デジタル貨物マッチング業界が急速に台頭しています。これにより貿易活動が活発化し、効率的な貨物および物流ソリューションに対する需要が高まり、デジタル貨物マッチング業界の成長に向けて進んでいます。
- 当社の分析によると、2022 年に中国とインドの間の二国間貿易は 1,360 億米ドルの記録に達しました。一方、中国からインドへの輸入が21%増加したことにより、中国にとって有利な貿易赤字は1000億米ドルを超えました。
日本では、電子商取引の活発化がデジタル貨物マッチングの成長の原動力となっています。オンラインショッピングの増加や消費者の期待の高まりが、効率的で信頼性が高く、柔軟性のある物流サービス、迅速な配送タイミングの要求につながっているためです。デジタル貨物マッチング ソリューションは、迅速、安全、効率的な物流サービスを実行するのに非常に役立ち、国内のデジタル貨物マッチング業界を繁栄させており、成長させます。
- 当社の分析によると、2024 年に日本の電子商取引業界の収益は 1,695 億米ドルに達すると予想されており、2029 年までに市場規模は 2,635 億米ドルに達すると推定されています。ユーザー数は、2029 年までに約 94百万ユーザーに達すると予測されています。ユーザー普及率は 2024 年には 72.5%、2029 年までには 87.4% に達すると予測されており、ユーザーあたりの平均収益 (ARPU) は 218,000 米ドルに達すると予測されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに世界シェアの約40% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場が成長する理由は、物流と輸送におけるデジタル技術の使用を促進する政府の取り組みと規制によるものです。これにより、物流目的でのデジタル貨物マッチング ソリューションの採用が促進されており、北米地域の DFM 業界の成長につながります。
デジタル貨物マッチング 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
デジタル貨物マッチング業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、デジタル貨物マッチング市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタル貨物マッチング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、XPO Inc.、Convoy Inc.、Cargomatic Inc.、 Roper Technologies Inc.などが含まれます。 さらに、日本のデジタル貨物マッチング市場のトップ5プレーヤーは、Yusen Logistics Co. Ltd.、Itochu Logistics Corporation、Next Logistics Japan Co. Ltd.、Nippon Express Co. Ltd.、Sagawa Express Co. Ltd.などです。この調査には、世界のデジタル貨物マッチング市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
デジタル貨物マッチング市場ニュース
- 2024年7月に、Yusen Logistics Co., Ltd. は、日本の物流会社である、インドネシア初のシリーズ産EVトラック「eCanter」をサプライチェーンに導入し、二酸化炭素排出量ゼロの達成を目指しました。
- 2024 年 5 月、C.H. Robinsonは、多くの荷主が依然として電子メールで行っている取引を自動化し、自動化に対する長年の障壁を打ち破り、電子メールを使用する荷主に、よりデジタル接続を行っている荷主と同等の市場投入までのスピードとコスト削減を提供します。
デジタル貨物マッチング 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
C.H. Robinson Worldwide Inc.
2
XPO Inc.
3
Convoy Inc.
4
Cargomatic Inc.
5
Roper Technologies Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Yusen Logistics Co. Ltd.
2
Itochu Logistics Corporation
3
Next Logistics Japan Co. Ltd.
4
Nippon Express Co. Ltd.
5
Sagawa Express Co. Ltd.
