デジタル貨物マッチング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約20%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約3,210億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約300億米ドルと記録されています。北米地域の市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、貿易活動の活発化、電子商取引分野の拡大、物流と輸送におけるデジタル技術の利用を促進する政府の取り組みや規制の結果によるものです。
デジタル貨物マッチングは、ERP (Enterprise Resource Planning) および TMS (Transportation Management System) との統合機能を備えているため、普及が進んでいます。ERP および TMS プラットフォームは、業務効率の向上を実現します。荷重と搬送波を自動的に一致させるために、これらのプラットフォームは、人工知能、機械学習、予測分析などの高度なテクノロジーを使用して開発されており、荷重と搬送波を自動的に一致させるアルゴリズムを開発します。AIとMLなどの先端技術の利用拡大に伴い、デジタル貨物マッチング市場も成長すると予想されます。当社の分析によると、企業の 66% がテクノロジーが企業の意思決定に役立つと考えており、機械学習の導入を計画しています。
日本では、電子商取引業界が急速に成長しています。したがって、デジタル貨物マッチングプラットフォームは、国内の消費者の需要を満たすために大幅に採用される可能性があります。
電子商取引セクターの成長、サプライチェーンの透明性の必要性の高まり、洗練された物流ソリューションの需要により、国内のデジタル貨物マッチングの需要が高まっています。さらに、日本の地元企業にチャンスをもたらすその他の業界には、製造、食品および飲料、小売および電子商取引、石油およびガス、自動車、ヘルスケアなどがあります。これらのエンドユーザー産業の成長は、日本のデジタル貨物マッチング業者に収益源を生み出す役割を果たしています。
さらに、市場関係者は、製品の発売、他の組織との提携、合併と買収、多額の投資など、世界的な拠点を拡大するための戦略的活動にも取り組んでいます。当社の分析によると、2023年12月にFujitsuは、ベンダー、荷主、物流会社向けに新たなクラウドベースの物流データ標準化と可視化サービスを導入しました。
デジタル貨物マッチングは複数の中小規模のプレーヤー (SME) で構成されているため、多様なプレーヤーや地域の違いなどの市場の細分化が細分化につながり、さまざまな地域に存在する規制、インフラストラクチャー、市場動向の変化が差異を生み出します。
レポートの洞察 |
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CAGR |
20% |
2023 年の市場価値 |
約300億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約3,210億米ドル |
当社は、デジタル貨物マッチング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、プラットフォーム別、および産業別ごとに市場を分割しました。
デジタル貨物マッチング市場は、プラットフォームに基づいて、ウェブベース、モバイルベースに分割されています。モバイルベースセグメントは、2036 年までに世界シェアの約60%を占めており、市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長は、スマートフォンの普及により、モバイルベースのデジタル貨物マッチング プラットフォームのユーザー ベースが拡大したためです。より多くのドライバーと荷主がスマートフォンにアクセスできるようになり、プラットフォームへのアクセスが容易になり、デジタル貨物マッチングが広く簡単に利用可能になり、業界の成長につながります。
デジタル貨物マッチング市場は、産業に基づいて、食品と飲料、小売と電子商取引、製造、石油とガス、自動車、ヘルスケア、その他に分割されます。これらのうち、食品と飲料セグメントは、2036 年までに約25%の圧倒的なシェアを保持すると予測されています。デジタル貨物マッチングプラットフォームは、適切な記録を維持し、トレーサビリティを提供することで、厳格な食品安全規制への準拠を保証します。特化したデジタル貨物マッチング ソリューションは、温度管理された物流などの食品と飲料業界の特別な要件にも対応しているため、デジタル貨物マッチングは食品および飲料の物流目的での優先選択肢となり、DFM 業界の成長を可能にします。
プラットフォーム |
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産業 |
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アジア太平洋地域では、中国、インド、東南アジア諸国などの経済成長によるAPAC地域での貿易活動の活発化により、デジタル貨物マッチング業界が急速に台頭しています。これにより貿易活動が活発化し、効率的な貨物および物流ソリューションに対する需要が高まり、デジタル貨物マッチング業界の成長に向けて進んでいます。
日本では、電子商取引の活発化がデジタル貨物マッチングの成長の原動力となっています。オンラインショッピングの増加や消費者の期待の高まりが、効率的で信頼性が高く、柔軟性のある物流サービス、迅速な配送タイミングの要求につながっているためです。デジタル貨物マッチング ソリューションは、迅速、安全、効率的な物流サービスを実行するのに非常に役立ち、国内のデジタル貨物マッチング業界を繁栄させており、成長させます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに世界シェアの約40% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場が成長する理由は、物流と輸送におけるデジタル技術の使用を促進する政府の取り組みと規制によるものです。これにより、物流目的でのデジタル貨物マッチング ソリューションの採用が促進されており、北米地域の DFM 業界の成長につながります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、デジタル貨物マッチング市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタル貨物マッチング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、C.H. Robinson Worldwide, Inc.、XPO Inc.、Convoy Inc.、Cargomatic Inc.、 Roper Technologies Inc.などが含まれます。 さらに、日本のデジタル貨物マッチング市場のトップ5プレーヤーは、Yusen Logistics Co. Ltd.、Itochu Logistics Corporation、Next Logistics Japan Co. Ltd.、Nippon Express Co. Ltd.、Sagawa Express Co. Ltd.などです。この調査には、世界のデジタル貨物マッチング市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。