歯科インプラント市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約7.8%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約138億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約52億米ドルと記録されています。歯科インプラントに関する当社の市場調査によると、ヨーロッパ市場は予測期間中約 34% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されており、一方、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、人口の高齢化の結果であり、虫歯と歯科疾患により歯科治療に対する需要が高まっています。
歯科インプラントの市場は、世界中で口腔の健康問題や歯の喪失が増加傾向にあることを考慮して、急増しています。
さらに、高齢者人口と歯周病の発生率の増加により、歯科インプラント市場が推進されています。また、日本では高齢者人口が最も急速に増加しており、現在国民の約30%が65歳以上となっています。その結果、歯科インプラントの需要は大幅に増加しています。最新の歯科技術と歯科治療に対する美的意識の高まりにより、この日本市場は継続的に成長する可能性があります。そのため、日本の歯科インプラント部門は、高齢化人口に対する口腔の健康増進政策を通じて、市場の見通しが固定化することになります。これらの要因は、機能性、審美性、口腔の健康の向上の産物としての歯科インプラントの健全な需要曲線を説明しています。
当社の歯科インプラント市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の地元企業は、高品質で技術的に先進的なヘルスケア製品を生み出すという国の評判によって推進されている歯科インプラント市場への輸出の有望な機会を持っています。また、人口の高齢化が進む国ではより充実した歯科医療と、より耐久性のある革新的なソリューションが必要とされているため、これらは日本の歯科インプラントメーカー全体に利益をもたらします。日本からの歯科インプラントの輸出は増加傾向にあります。これは、世界の市場が日本で製造された製品の品質と信頼性を認めたためです。
さらに、日本政府はさらなる輸出を促進するために通商政策を実施しています。日本の厚生労働省は、貿易促進機関と協力して、日本の歯科インプラントに対する世界的な認識を高めるための品質管理ガイドラインの一部を開発しました。
また、日本の有力企業は、生体適合性の強化や国際基準や高い要求への耐久性など、最先端の歯科インプラントソリューションの開発において幅広いビジョンを持ち続けています。これらの企業はまた、歯科材料の国際的な流通ネットワークを継続的に拡大しています。
歯科インプラントは、入れ歯やブリッジなどの他の代替手段と比べて費用が大幅に高いため、多くの人が失った歯を補うインプラントを受けるのを妨げています。この費用は通常、潜在的な患者、特にこの種の処置に対する部分的な保険を提供していない、または一部の保険が適用されていない地域に住んでいる患者を拒否します。ほとんどの人にとって、最初にかなり高額な費用がかかるため、その利点が排除され、アクセスできず、手の届かないものになります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.8% |
2024 年の市場価値 |
約52億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約138億米ドル |
当社は、歯科インプラント市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、材料別、デザイン別、タイプ別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
歯科インプラント市場は、材料に基づいて、チタン、ジルコニウム、その他に分割されています。チタンセグメントは、予測期間中に市場シェアを約49%独占すると予想されます。チタンはその優れた特性により、歯科インプラント市場で大幅に成長しており、インプラント治療用の材料の選択肢として広く受け入れられています。チタンは生体適合性があり、オッセオインテグレーションのプロセスを通じて顎の骨と非常によく融合し、拒絶反応やより重大な合併症のリスクを軽減します。
また、軽量かつ耐久性が高く、腐食にも強いため、インプラントの寿命を長く保つことができます。チタン - ジルコニウムは最も使用されているチタン合金の 1 つであり、その強化された強度と美的魅力により、ほとんどの地域で好まれています。デザインの革新と相まって、高品質で耐久性の高い歯科ソリューションへの要求が高まっています。したがって、チタンインプラントの使用は世界的に増加し続けます。
歯科インプラント市場は、デザインに基づいて、テーパー型インプラント、平行壁型インプラントに分割されています。テーパー型インプラントセグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。テーパー型歯科インプラントは、多用途性の向上と、特に骨損失の場合にしっかりとフィットするという優れた点により、市場で大幅な成長を遂げています。これらのインプラントは、骨密度が限られた領域に比較的簡単に埋入でき、初期安定性が向上するように円錐形に作られています。また、その設計により、状況によっては骨移植の必要性が軽減されるため、侵襲性が低く、より安価な治療が可能になります。最近、低侵襲で効率的な歯科ソリューションを求める患者の需要が高まっているため、テーパー型インプラントは歯科界で非常に重要性を増しており、それによって市場の成長と採用が促進されています。
材料 |
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デザイン |
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タイプ |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋市場は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されます。アジア太平洋地域の歯科インプラント市場は、可処分所得の増加による中間層の増加に伴い成長しており、インプラントを含む歯科医療へのアクセスが向上しています。さらに、日本、中国、インドでは高齢化が進んでおり、歯の代替ソリューションの需要が高まっています。
新興国における歯の健康に対する意識の高まりと医療インフラの改善は、市場の拡大にさらに貢献しています。さらに、より簡単で強力なインプラント製品などの歯科インプラントの先進技術により、この地域の都市部と地方の両方で消費者がインプラントを容易に利用できるようになりました。
日本は世界で最も平均寿命が長い国の一つであり、前例のない速度で人口の高齢化が進んでいます。人口が高齢化すると、歯周病や磨耗などの加齢に伴う原因により歯を失うケースが増加します。これらのインプラントは歯の交換に役立ち、機能性と審美性を長期間維持できるため、より良い口腔衛生ソリューションを求める高齢者層で歯科インプラントの需要が著しく増加しています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ市場は、予測期間中に約34%市場を支配すると予想されます。ヨーロッパの歯科インプラント市場は、高齢化人口の増加に伴い急成長しており、特にドイツ、イタリア、フランスでは増加傾向にあり、これらの人々はインプラントなどの歯科ソリューションをますます必要としています。インプラント技術の進歩に伴う、インプラントに関連する審美的および機能的利点に対する意識の高まりも、市場の成長の一部となっています。さらに、歯科専門家は低侵襲技術を採用しており、さらに成功率の向上と回復時間の短縮が市場の成長を推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、歯科インプラント市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の歯科インプラント市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Institut Straumann AG、Envista、3M、Dentsply Sirona、Henry Schein, Inc.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の歯科インプラント市場のトップ5プレーヤーは、Mitsui Chemicals, Inc.、KURARAY CO., LTD.、KYOCERA Corporation、SHOFU INC.、GC International AGなどです。この調査には、世界の歯科インプラント市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。