クラフトビール市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約12%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約130億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約30億米ドルと記録されています。ヨーロッパの市場は予測期間中に約12%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、主に可処分所得、都市化の進展、中流階級の拡大、ビール醸造所の増加、健康とウェルネスのトレンド、政府の政策、観光の影響、オンライン小売とEコマース、ブランディングのトレンドの結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
世界のクラフトビール市場の成長は、世界中でブリューパブや地ビール醸造所の数が増えたことに牽引されています。これらの小規模な施設のおかげで、特にヨーロッパ、米国、アジアではビール愛好家がより積極的になっています。
日本では、地ビール醸造所の増加とクラフトビール文化への関心の高まりが市場拡大を牽引しています。
当社のクラフトビール市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本では、ビール醸造所がイノベーションの最前線に立ち、ビール愛好家、特にミレニアル世代やジェネレーション Z 世代を魅了するより多くのフレーバーとスタイルを提供しています。国内のビール業界を形作るもう 1 つの重要な側面は、持続可能性です。ビール醸造所は環境に優しい慣行を採用し、二酸化炭素排出量の削減に重点を置き、特にガラス瓶のリサイクル プログラムを奨励しています。
観光産業もクラフトビール市場の地元プレイヤーに多くの機会を提供しており、多くの観光客がユニークなビール体験を求めています。さらに、E コマースによってクラフトビール会社のリーチも大幅に拡大し、消費者が幅広いクラフトビール製品にアクセスできるようになりました。
クラフトビール醸造所の数は大幅に増加しており、激しい競争が繰り広げられています。小規模な醸造所は、混雑した市場で目立つために苦労することが多く、これがクラフトビール市場にとって大きな課題となる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
12% |
2023 年の市場価値 |
30億米ドル |
2036 年の市場価値 |
130億米ドル |
当社は、クラフトビール市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界のクラフトビール市場はタイプに基づいて、エール、ラガー、ピルスナー、その他に分割されています。エールセグメントは、2036年までに世界シェアの45%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長は、消費者が天然およびオーガニックの原料を認識していること、およびクラフトビールに対するブランド化と意識があることに起因しています。
さらに、流通チャネルに基づいて、オントレード、オフトレードに分割されています。オントレードセグメントは、2036年までに世界シェアの60%を占め、クラフトビール市場で最大のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は、オントレードクラフトビール市場に貢献する世界的な観光およびホスピタリティ産業の拡大によるものです。観光客は、旅行体験の一環として地元のクラフトビールを探すことがよくあります。特に米国では農業観光が顕著に増加しており、これはクラフトビール市場のオントレードセグメント、特に米国のクラフトビール市場でも同様の増加につながる可能性があります。
タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のクラフトビール市場は、都市化により消費者層がより洗練され、高品質のビールを好むようになったことで成長しています。これにより、この地域でのクラフトビールの需要が高まります。中国やアジア太平洋地域の他の多くの都市は都市化により成長しており、クラフトビール市場も同様に上昇する可能性があります。
日本では、国内のEコマースの増加によりクラフトビール市場が成長しています。Eコマース業界の成長により、人々は幅広いクラフトビールにアクセスでき、市場の成長を後押しすることができます。日本ではEコマース業界が成長しているため、クラフトビール市場も同様に上昇する可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパは、2036年までに世界の40%のクラフトビール市場シェアを獲得し、最大のシェアを占めると予測されています。この地域の市場の成長は、この地域の観光およびホスピタリティ産業の成長によるものです。観光目的でこの地を訪れる人々がクラフトビールを選ぶため、この地域のクラフトビール市場の成長につながっています。
当社の分析によると、ヨーロッパのホテル業界の収益は2023年に大幅に増加し、推定1,110億米ドルに達し、今後も成長が見込まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、クラフトビール市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のクラフトビール市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Halewood International Ltd.、The Miller Brewing Company、United Brands Company Inc.、Bacardi Ltd.、Diageo PLCなどが含まれます。 さらに、日本のクラフトビール市場のトップ5プレーヤーは、Asahi Group Holdings Ltd.、Suntory Holdings Ltd、Kyoto Brewing Co.、Hakuba Brewing Co.、Karuizawa Brewery Ltd.などです。 この調査には、世界のクラフトビール市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。