化粧品歯科市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,620億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の化粧品歯科市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 化粧品歯科 市場の収益は 300億米ドルになると記録されています。
米国化粧品歯科学会によると、調査の結果、歯科医師の 45% 以上が、人間が持つ最も強力な特徴は笑顔であると信じていることが判明しました。 このデータは、今日の世界における歯科美学の重要性を浮き彫りにしています。 これに加えて、多くの人が歯の健康とその美しさを改善する方法を模索しており、化粧品歯科の導入が必要となっています。 同様に、日本でも、理想的な笑顔や美の基準に関する社会的傾向、文化的規範、メディアの描写が、歯の健康に対する人々の認識に影響を与えてきました。 当社のアナリストによると、日本人の 19% 以上が予防歯科治療を利用しており、化粧品歯科市場の必要性が浮き彫りになっています。 これらの要因は連携して化粧品歯科のニーズに影響を与え、市場の成長に大幅な貢献します。
日本の化粧品歯科市場は、政府の支援や業界内の協力努力など、さまざまな要因から恩恵を受ける立場にあります。 同国政府は、日本の市場参加者の発展に対して補助金や奨励金を提供しています。 経済産業省 (METI) は、研究開発活動に対する奨励金や投資を助成するためのさまざまな取り組みを行っています。 このような活動は化粧品歯科市場に新たな革新をもたらすと考えられます。 さらに、多くの新興企業は政府が提供する有利な機会の恩恵を受けています。
さらに、日本には、新しいスタートアップをサポートするために専門知識や知識を提供できる可能性のあるいくつかの主要な市場プレーヤーの本拠地があります。 Shofu Inc.、GC Corporation、J. MORITA CORP.、Kuraray Noritake Dental Co., Ltd.、Tokuyama Dental Corporationなどの企業が化粧品歯科市場の市場を強化すると考えられています。
化粧品歯科処置における高額な治療費は、成長の大きな障壁となる可能性があります。 歯のベニア、歯科矯正、歯科インプラントなどの治療に関連する費用は健康保険でカバーされない場合があり、個人にとっては多額の出費となる可能性があります。
化粧品歯科市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,620億米ドル |
当社は、化粧品歯科市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界の化粧品歯科市場は製品に基づいて、歯科システムおよび機器、歯科インプラント、歯科補綴物、歯列矯正、歯のホワイトニングに分割されています。当社の市場予測によると、歯科補綴物セグメントは、個人間の需要が高まっているため、予測期間中に最大の市場シェアを約 40% 保持すると予想されます。 歯科補綴物にはクラウン、ブリッジ、義歯が含まれ、欠損または劣化した歯を再生することで笑顔の回復に極めて重要な役割を果たします。 これらはまた、個人の全体的な外観を向上させ、人々の間で人気を集めます。 当社の洞察によると、米国だけでも 3百万人以上が歯科インプラントを受けており、この数は毎年 500,000人ずつ増加しており、このセグメントの成長見通しを浮き彫りにしています。
エンドユーザーに基づいて、歯科病院および診療所、歯科技工所、その他に分割されています。このうち、歯科病院およびク診療所セグメントがかなりの割合を占めています。 これは、患者の安全と感染制御を確保するための厳格な品質保証プロトコルを遵守しているためです。 このような保証により、化粧品歯科処置を希望する人々の間で人気があり、セグメントを強化しています。
製品 |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の化粧品歯科市場は、予測期間中に最大 27% の収益シェアを保持するはずです。 また、この地域における歯科置換の傾向の増加により、この地域市場は 2024-2036 年の間に世界で最も急速に成長すると予想されています。 中国や韓国を含む国々は、歯の美しさを向上させる方法を模索しています。 たとえば、2022 年には韓国で 1.8百万件以上の歯科インプラントと処置が行われ、化粧品歯科の成長見通しが浮き彫りになりました。 この重要なデータは、魅力的に見える歯科処置に対する高い需要を示し、市場を押し上げていることを証明しています。
日本は世界でも有数の高齢人口を抱えており、そのため歯科インプラントが必要となっています。 当社の調査者によると、日本では人口の約29%が65歳以上であり、このような歯科治療技術の必要性がさらに高まっていると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、化粧品歯科処置を含む医療施設へのアクセスが容易なため、予測期間中に最大の市場シェアを約 34% 保持すると予想されます。 この地域は、北米の患者にスムーズな対応を提供するクリニックや病院の幅広いネットワークを通じて、多くの審美歯科治療を提供できる有利な立場にあります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、化粧品歯科市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の化粧品歯科市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、3M Company、Align Technology, Inc.、A-dec Inc.、Biolase, Inc.、Danaher Corporationなどが含まれます。 さらに、日本の化粧品歯科市場のトップ5プレーヤーは、Shofu Inc.、GC Corporation、J. MORITA CORP.、Kuraray Noritake Dental Co., Ltd.、Tokuyama Dental Corporationなどです。 この調査には、世界の化粧品歯科市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。