クーラーボックス市場の収益は、2023 年に約 49億米ドルに達します。さらに、当社のクーラーボックス市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 11.9% の CAGR で成長し、2036 年までに約 193億米ドルの価値に達すると予想されています。
クーラーボックスは、食べ物や飲み物などの品物を長時間冷たく保冷するために設計された断熱容器です。これらは、ピクニック、キャンプ旅行、屋外イベント、釣り、および冷蔵庫へのアクセスが制限されているその他のアクティビティによく使用されます。
以下は、クーラーボックス市場の主要な成長要因の一部です。
クーラーボックスは、ピクニック、キャンプ、ビーチ旅行などのアウトドアアクティビティに関連付けられることがよくあります。その結果、需要には季節性があり、販売のピークは夏の間に発生します。メーカーや小売業者は、年間を通して安定した販売を維持するために支援が必要になる場合があります。これが、クーラーボックス市場が必要な売上高の増加を達成する必要がある理由です。
レポート洞察 |
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CAGR |
約11.9% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約193億米ドル |
当社は、クーラーボックス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をタイプ、最終用途、原材料ごとに分類しました。
タイプに基づいて、市場は再利用可能と使い捨てのカテゴリに分類されます。再利用可能なクーラーボックスは、単にクーラーボックスまたはアイスチェストとも呼ばれ、内容物を長期間冷たくまたは冷やした状態に保つように設計された持ち運び可能な容器です。これらのボックスは通常、低温で保管する必要がある食品、飲料、医薬品などの傷みやすい品目を保管および輸送するために使用されます。使い捨てクーラーボックスは、使い捨てクーラーまたはクーラーバッグとも呼ばれ、アイテムを一定期間冷たくまたは冷たく保つように設計された携帯用の容器です。再利用可能なボックスは市場で最大限の用途があり、市場全体のシェアのほぼ 60% を占めています。この部門の成長は消費者の健康意識の高まりによるもので、オーガニック製品や地元産の製品など、新鮮で健康的な食品や飲料を保管するためのクーラーボックスの需要が高まっています。当社の分析によると、2020 年の世界の有機食料供給生産量は 74.9 百万ヘクタールになると予想されており、生産量は増加します。オーガニック食品の成長はクーラーボックス市場の成長に比例します。
クーラーボックス市場は、最終用途によって医薬品ベースと食品および飲料ベースに分類出来ます。医薬品セグメントには、使い捨て注射器、ワクチン、その他の医療目的が含まれます。他の箱は食べ物や飲み物をピクニック場所に運びます。市場で最も多く使用されているのは医薬品部門で、全体シェアのほぼ 55% を占めています。当社の分析によると、収納ボックスセグメントの世界的な数量は、2023 年から 2028 年の間に合計 690 万個 (+0.26%) 増加すると予想されます。この全体的な増加は継続的に起こるわけではなく、特に 2024 年には起こりません。その量は 2028 年には 26 億個に達すると推定されています。医薬品は効率的な保管ボックスに入れて運ぶ必要があり、これが医薬品分野でクーラーボックス市場が大幅に成長している理由です。
タイプ別 |
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最終用途別 |
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原材料別 |
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アジア太平洋地域は地域別で最も高い成長率とシェアを誇り、約 40% を占めています。この地域の成長の理由は可処分所得の増加です。アジア太平洋地域の経済が成長を続ける中、可処分所得は増加しています。この購買力の増加により、消費者はアウトドア活動やレジャー用のクーラーボックスなどの製品に投資できるようになります。当社の分析によると、アジア太平洋地域の個人消費は、消費者と企業の信頼感の向上を背景に、GDP が 71% 成長し、全地域の中で最も速い成長を遂げています。アジア太平洋地域におけるクーラーボックスの成長は、同地域の消費支出の成長にほぼ比例しています。
日本ではクーラーボックス市場が成長しています。環境問題への意識の高まりにより、発泡スチロールのような使い捨てクーラーボックスよりも、再利用可能で環境に優しいクーラーボックスが好まれるようになりました。持続可能なクーラーボックスのオプションを提供する企業が人気を集めています。当社の分析によると、2021 年の世界のポリスチレン生産能力は 15.61 百万トンに達しました。2026年までに若干増加し、同年の生産能力は16.75百万トンになると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米での成長は主に、断熱性、耐久性、携帯性を向上させたクーラーボックスを作るために革新を続けているメーカーのおかげです。高度な冷却技術や温度監視などの革新的な機能は、消費者を魅了し、市場の成長を促進する可能性があります。
当社の分析によると、2021 年には世界中で約 96百万トンのグラフィック用紙が生産されました。一方、包装紙と包装紙の生産量は 264 百万トンに達しました。全体として、2021 年に世界中で生産された紙と板紙の量は 417百万トンを超えました。包装業界は急速な成長を遂げており、同様の将来傾向を示しています。北米における Cooler Study, Box は、より良い使用方法に向けた急速な製品開発とイノベーションにより成長しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のクーラーボックス市場における主な主要企業には、 Sonoco Thermosafe、 B Medical System, Blowkings、 ISONOVA、 Eurobox Logisticsなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Iris Ohyam、 Shinwa Cooler box、 TryCool fresh Co. Ltd、 J Box Cold Chain.およびDaiso Japanなどです。この調査には、世界のクーラーボックス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。