建設 市場規模
建設市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.3%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約41億億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約21億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約32%の市場シェアを占めると予想されており、アジア太平洋地域市場は今後数年間で有望な成長機会を示すと予想されます。これは主に、都市化による建設の急速な増加、中流階級の急増、インフラへの多額の投資の結果です。

建設 市場分析
建設需要の増加は、インフラ投資の増加、製造と流通施設の拡大、耐震建築の建設への重点化など、さまざまな要因に依存しています。世界のほとんどの国ではインフラの老朽化が進んでおり、道路、橋、公共建築物の大部分が耐用年数に達していると推定されています。さらに、住宅および商業部門での建築活動の増加が市場を活性化させる可能性があります。都市化、自動化、インフラプロジェクトへの政府投資の増加により、建設市場の収益機会が向上する可能性があります。
日本では、インフラの老朽化や自然災害の頻繁な発生により、建設市場が成長しています。
- たとえば、国のインフラの約 70% は 50 年以上経過しており、リフォームと再構築が必要です。
また、日本の都市部では急速な人口変化に直面しており、増大するニーズに対応するために老朽化した建物やインフラの再開発が行われています。
当社の建設市場分析によると、以下の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 都市化と人口増加―住宅建設、インフラ、商業ビル部門の需要増加が見られることから、都市化と人口の増加は建設市場にとって大きな要因の 1 つであると予想されています。
- 世界銀行によると、世界人口の約 56%、約44 億人が都市部に住んでいます。都市部の人口は 2050 年までに 2 倍に増加すると予想されています。都市部の人口増加により、建設市場は大幅に成長します。
- 世界銀行によると、世界人口の約 56%、約44 億人が都市部に住んでいます。都市部の人口は 2050 年までに 2 倍に増加すると予想されています。都市部の人口増加により、建設市場は大幅に成長します。
- 民間部門への投資の成長―不動産、商業ビル、工業施設への民間セクターの大規模かつ増加している投資は、建設市場の成長に大きく貢献している要因の 1 つです。不動産開発業者は、より多くのプロジェクトを開始することで、新しい住宅および商業スペースに対するこの高まる需要を活用しています。デジタル インフラストラクチャ、持続可能な設計、相互接続システムに重点を置いたスマート シティ開発により、技術企業や開発業者への投資が急増しています。また、コワーキングスペースと技術ベースのオフィススペースなどの革新的な商業ゾーンが勢いを増しており、より多くの建築プロジェクトへの民間投資を促進しています。
建設市場における建設輸出に関して、日本の地元プレーヤーはどのような利益を受けますか?
日本は世界でも有数の優れたインフラ整備国として認められており、耐震建築技術も備えているため、その製品やサービスは世界中で高い需要があります。
日本の建設機械と資材分野の輸出は着実に増加傾向にあります。
- 例えば、日本は2022年に建設機械を含む380億米ドル相当の機械を輸出した、その大部分は日本の品質と信頼性を重視する発展途上国に向けられます。
また、日本は主に原材料を輸入して加工し、完成品を輸出することで、輸出プロファイルにさらなる付加価値を生み出しています。
さらに、日本政府は政策イニシアチブを通じて建設業界のグローバル展開を支援しています。
- 例えば、「インフラシステム輸出戦略」では、主に資金提供や外交的支援を通じて、日本企業が海外のインフラ整備プロジェクトに参加することを奨励しています。
また、Shimizu Corporation、Tokyo construction などの日本の建設会社は、大規模なインフラ整備が必要な分野で海外プロジェクトを請け負うことが増えています。耐震工事や環境に配慮した建設の能力が、これらの企業の海外での契約獲得に役立っています。
市場課題
ほとんどの地域では、熟練労働者の不足が深刻な制約となっています。これは、労働力の高齢化とそれに伴う新人労働者の不十分なトレーニングによって影響を受けており、最終的にはプロジェクトの遅延、人件費の増加、生産性の低下につながり、プロジェクトスケジュールの延長やコスト超過につながる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
建設 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.3% |
2024 年の市場価値 |
約21億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約41億米ドル |
建設市場セグメンテーション
当社は、建設市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、セクター別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
建設市場は、タイプに基づいて、リフォーム、新築に分割されています。新築セグメントは、予測期間中に市場の約 58% を占めると予測されています。住宅用、商業用、産業用スペースの需要が高まっているため、新築は市場の成長を急上昇させています。これらの要因は急速な都市化と人口増加によって加速されており、新しい新鮮な商業スペースの必要性が高まり、オフィスビル、小売センター、産業施設の建設需要の最大の原動力の 1 つとなっています。また、スマート シティとグリーン ビルディングのコンセプトの台頭により、開発者が現代の環境基準に適合したエネルギー効率が高く持続可能な設計を志向し、市場全体の成長を後押ししているため、新規建設のペースが加速しています。
建設市場は、セクターに基づいて、不動産、インフラ、産業用に分割されています。不動産セグメントは予測期間中に成長すると予想されています。不動産は、住宅用不動産と商業用不動産の両方で需要が増加しており、建設市場の需要に大きく貢献しています。都市化により住宅需要が高まり、人口増加とバランスが取れており、住宅用建設が促進されます。また、企業は近代的なオフィススペース、小売センター、産業施設も求めており、建設が大幅に減少しています。さらに、スマートシティと技術ベースの不動産プロジェクトの成長により、建設市場ではより革新的で環境に優しい建設への需要が高まっています。
タイプ |
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セクター |
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エンドユーザー |
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建設市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されています。アジア太平洋地域の建設市場は、大規模な都市化、インフラ構築、人口増加により、非常に急速に成長しています。中国、インド、日本などの国では、スマートシティ、交通網、住宅用プロジェクトの建設工事が本格的に進んでいます。
- たとえば、2023年には、プラダン・マントリ・アワス・ヨジャナ・アーバン(PMAY-U)の下で、合計11.97百万戸の住宅が承認されており、747,500戸の住宅が完成し、都市部に引き渡されます。
さらに、可処分所得の増加と工業化の進展により、商業用建設が成長しています。中国では、政府がスマートシティに注力していることから、市場は最大規模であり、持続可能な開発が成長を後押しし続けると予想されています。この地域の長期的な建設成長に貢献するその他の要因としては、グリーンビルディングの実践と持続可能な建設資材が挙げられます。
日本政府は、特に東京と大阪などの都市で都市再開発を優先してきました。日本では、橋、道路、トンネルなどの古いインフラの改修が大いに必要とされています。都市部は、より機能的で安全なものになる必要があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の市場は、予測期間中に約32% の成長率で市場を牽引すると予想されています。北米の建設市場は、住宅用、商業用、インフラ建設プロジェクトに対する需要の増加により、急成長しています。人口増加と都市化、低金利により住宅建設が急増し、道路、橋、公共交通機関などのインフラへの政府投資が商業部門を牽引しています。環境に優しい材料や技術を使用するさまざまなプロジェクトにより、持続可能性に関連した建設手法、エネルギー効率の高い建物、グリーンインフラへの関心が高まっています。さらに、自動化とモジュール式建設方法などの高度な建設技術も、業界全体の生産性と効率性の向上に貢献し続けています。
建設 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
建設業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analyticsの調査者によると、建設市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の建設市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、CSCEC. LTD.、VINCI Construction.、CRCC、Lennar Corporation.、Actividades de Construccion y Servicios, S.A.などが含まれます。 さらに、日本の建設市場のトップ5プレーヤーは、SHIMIZU CORPORATION、Tokyo Construction.、SUMITOMO MITSUI CONSTRUCTION CO., LTD.、Chiyoda Corporation.、KAJIMA CORPORATIONなどです。この調査には、世界の建設市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
建設市場ニュース
- 2024年8月、CSCECは、バングラデシュのTEESTA橋のデッキスラブ建設プロジェクトの完了を発表しました。
- 2023年12月、Shimizu Corporation は、2023年4月26日の取締役会決議を受け、自己株式取得を完了したと発表しました。
建設 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
日本市場のトップ 5 プレーヤー
