コンピュータモニター市場は、2024年から2036年のフォアキャット期間にわたって5%のCAGRで成長すると予想されています
コンピュータモニター市場は、2024年から2036年のフォアキャット期間にわたって5%のCAGRで成長すると予想されています。モニターがブラウン管に基づく技術からLCDに移行した後、LCDの出現は、全体的な寸法、重量、エネルギー消費など、モニターの人間工学に基づいたものに劇的な影響を与えました。LCDモニタは廃止されたCRTモニタを持ち、現在モニタビジネスを支配しています.
- 長年にわたり、看板からパソコンに至るまでのディスプレイは、より良い視聴とゲーム体験のためのユーザーの進化する習慣を受け入れるために一貫して大きくなってきており、4Kなどの技術を搭載したモニターの継続的な価格低下は、人々が現代の大型モニターの利点をさらに探求することにつながっています。たとえば、ユタ大学の研究では、モニターを大きくすると、1日の8時間あたり2.5時間を節約できると述べています
- 60HZのコンピュータモニタが標準ですが、75HZ、120HZ、144HZ、および240HZのリフレッシュレートをサポートするようになったモニタでは、100HZのリフレッシュレートを備えたゲーム業界のモニタと同様に、リフレッシュレートの面で大きな発展があり、優れたゲーム体験のための最小仕様基準と考えられています.
- さらに、現代のコンピュータモニタは、個々のピクセルが色を変えるのにかかる時間である高い応答時間もサポートしています。2024年は、メーカーがゲーム業界の人気の爆発的な増加を活用し、活用しようとするにつれて、より高いリフレッシュレートと応答時間の両方でモニターを推進すると予想されています.
- また、USB Type Cなどの新技術の出現により、モニターはワークステーションを合理化し、混乱が少なく信頼性が高いため、高価でトラブルを起こしやすいデスクトップドッキングステーションの必要性を排除できるようになりました.
- さらに、最近のCOVID-19の発生と、従業員が在宅勤務を選択するロックダウンの発表により、モニターやラップトップなどのコンピュータ周辺機器の需要と販売が急増しています.
最速の市場成長を目撃するゲーム
- 現在10億ドル規模の産業であると考えられているeスポーツなどの競争力のあるゲームプラットフォームの出現と、オーバーウォッチ、カウンターストライク、フォートナイト、PUBGなどのタイトルの人気が高まるにつれて、画面がプレイヤーの急速な動きに追いつくことを可能にするために最大240Hzのリフレッシュレートに達することができ、市場の需要と成長の両方を高めます.
- また、2023年は、クラウドゲームでクロスプラットフォームのゲーム体験を提供することを目指すApple ArcadeやGoogle Stadiaなどの大手ベンダーからのゲームサブスクリプションサービスの重要な発表の年でした。このインスタンスは、ゲームモニターに対する世界的な需要をさらに活用します
- さらに、G-Sync、V-Sync、Freesyncなどのフレーム同期技術の開発により、モニターがゲームのフレームをモニターのリフレッシュレートと同期させて安定性とパフォーマンスを向上させ、画面のティアリングなどのモニターに関連する問題を防ぐのに役立ちます。たとえば、ゲーマーはフレーム同期が有効になっているモニターを購入することを好みます。
- さらに、市場での4Kモニターの成長とそれのコストの低下に伴い、ゲームの傾向が4K解像度の採用を遅らせ、市場の成長を促進します
●アジア太平洋地域は、コンピュータ部品やハードウェアのほとんどが中国、台湾、マレーシアなど東南アジア諸国で製造されていることを踏まえ、大きな市場シェアを獲得する見込みです。これらの国々は、大規模な大量生産と部品の組み立てのための安価な労働力でよく知られています.
●また、中国はアウトソーシングのハブを目指してIT産業の発展に熱心で、中国政府は中国、漢中、大連、深セン、無錫など20都市を大手アウトソーシング企業の本拠地に指定している
- 例えば、アップルやサムスンなどの大手モニターベンダー企業は、世界中で販売されている製品の半分以上を製造する責任がある中国に製造ユニットを持っています
- さらに、深センのような都市は、Seg Electronics Market、Tong Tian Di、Long Sheng、Huaqiang Electronicsなどのホームメジャー電子市場です。さらに、この地域には、Ali Expressなどの自家製の電子商取引サイトを通じて、AUOから低品位のペイン(Less Tha A)を備えたコンピュータモニタを安価な価格で生産し、世界中に出荷する多くの地元のベンダーが本拠地です.
- 最近のCOVID-19の世界的な流行は武漢から発生し、中国は同じ義務に直面しているため、米国に拠点を置く主要なベンダーは、米印戦略パートナーシップフォーラムを活用して、製造部門をインドに移転することを目指している
コンピュータモニタ市場は細分化されています。ゲーム業界における高リフレッシュレートモニターの需要、LCDの採用拡大、および4Kディスプレイは、コンピュータ市場に有利な機会を提供します。全体として、既存の競合他社間の競争上の競争は高く、Dell Technologies Inc.が市場を支配しています。さらに、イノベーションに重点を置いた大企業の買収や協業も期待されています
- 2024年1月 - Dell Technologies Inc.は、創造性と生産性に特に重点を置いた2台のモニターを発売することにより、CES 2020に先立ち、PCモニターの既存の製品ラインのアップデートを発表しました。デルウルトラシャープ U4320Q は、90W の電力を供給できる USB C サポート付きの 42.5 インチ 4K モニタを備えています。Dell 86 C8621QTは、85.6インチのタッチスクリーンディスプレイとUSB-C接続を備えた4K UHD解像度を備えています.
- 2024年1月 - エイサーは、NVIDIA G-sync、120Hzのリフレッシュレートを備えたスポーツアダプティブシンクをサポートする55インチの4K OLEDゲームモニターCG552Kを展示しました。さらに、このモニターには、USB-C、USB-Aポート、10Wスピーカーのペアなど、多くの接続オプションが装備されており、98.5%DCI -P3色域と400ニットの明るさを持つと言われています.
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