コラーゲンペプチド市場は2024年に約780百万米ドルの市場価値から、2037年までに約2514百万米ドルに達すると予測されています。コラーゲンペプチド市場は2025 -2037年間に 約7% の CAGR で成長しています。
コラーゲンペプチドは、基本的に動物コラーゲン由来のタンパク質の小片です。コラーゲンは、アミノ酸の助けを借りて人体で生成されます。皮膚、骨、筋肉などの体の部分にはコラーゲンが含まれています。食品と飲料業界における用途の拡大が、コラーゲンペプチド市場の成長を促進する顕著な要因となっています。食品と飲料業界は、コラーゲンペプチドの最大のエンドユーザーの一つであり、市場全体の40%以上のシェアを占めています。その他の主なエンドユーザーには、医薬品、化粧品、栄養補助食品などがあります。
市場の主要な動向
動物向け食品製造部門の Darling Ingredients は、コラーゲンの大手メーカーである Gelnex の買収を発表しました。Darling Ingredients によるこの買収により、次の期間に同社の市場シェアが大幅に増加すると予想されます。
主要なコラーゲン サプライヤーである Rousselot は、Advanced BioMatrix と提携して、細胞培養および組織工学アプリケーションで使用するコラーゲン ハイドロゲルの新しいラインを立ち上げました。
成長要因
パーソナルケア業界におけるコラーゲンペプチドの用途の増加は、コラーゲンペプチド市場の成長を牽引する重要な要因です。コラーゲンペプチドは、パーソナルケアや化粧品製造業界で広く使用されています。これは、シャンプー、石鹸、クリーム、ボディローション、洗顔料などのパーソナルケア製品の製造に使用されています。さらに、コラーゲンペプチドの新製品が登場することで、予測期間中の市場拡大が促進されると予想されます。たとえば、Gelita は 2021 年 1 月に、特許取得済みの生理活性コラーゲン ペプチド (BCP) ポートフォリオの拡大の一環として、免疫系をターゲットとした新しいブランド、Immupept を発売します。この研究は、効果的な免疫応答に不可欠な 3 つの要素である、酸化ストレス、炎症の軽減、および組織損傷を調節する Immupep の能力を明らかにしています。
Mintel が実施した調査では、18 ~ 34 歳の米国の消費者の 29% がコラーゲンを含むスキンケア製品に関心を持っていることがわかりました。これは、パーソナルケア製品におけるコラーゲンペプチドの需要が高まっていることを示しています。また、健康的な肌と健康に対する意識の高まりも、コラーゲンペプチド市場の成長を促進する顕著な要因となっています。Ancient Nutritionは2021年10月にコラーゲンペプチドの新しいチェーンを発売します。同社のコラーゲンペプチドは、健康な髪、肌、爪、関節、腸をサポートすることが臨床的に証明されています。
課題
魚、牛、豚は、コラーゲンペプチドが一般的に得られるほんの一握りの動物です。一部の消費者は現在、動物の道徳的扱いと、環境に対する工業的農業の結果としての影響について懸念しています。これは、今後の市場の成長に課題をもたらす可能性があります。Euromonitor International の調査によると、世界中の顧客の 28% が食品や飲料を購入する際に倫理的な考慮事項を考慮することがわかりました。同じ調査によると、消費者の 25% が持続可能な方法で調達された商品を優先しています。規制上の課題や代替原料との競合が、コラーゲンペプチド市場の成長を制限する理由です。
主要な市場の洞察: |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2025-2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
約 2514百万米ドル |
コラーゲンペプチド市場セグメント
アプリケーションに基づいて、飲料セグメントは、2037 年末までに最大の市場シェアを占めると予想されています。コラーゲンペプチドは、製品の一貫性、安定性、および弾力性を高めるために広く使用されています。さらに、それらはその製品の品質、栄養、および健康価値を向上させます。最近の飲料消費者の多くは、健康や肌に良い健康飲料を好んで摂取しています。消費者は、嗜好品と栄養で有名なKerry Groupが行った世論調査で、肌の健康に役立つコラーゲンを含む飲料の摂取に興味を示し、48%の回答が得られました。コラーゲンペプチドは、その幅広い特性と特徴から、飲料産業が最大のシェアを占めています。
アプリケーション別 |
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根源別
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コラーゲンペプチド市場地域概要
アジア太平洋地域は 2021 年に最大の市場シェアを保持し、予測期間中にそうなると予想されます。市場の成長は、コラーゲン ペプチドの並外れた健康上の利点と特性によって促進されます。また、健康志向の高まりにより、コラーゲンを配合した健康食品の需要も高まっています。したがって、このこともこの地域のコラーゲンペプチド市場の成長を促進すると予想されます。ビタミンとミネラルは、アジア太平洋地域で最も人気のある栄養補助食品の一種で、50%以上の市場シェアを占めています。コラーゲンペプチド市場は、栄養補助食品の利用が盛んなアジア太平洋地域の日本が最大の市場シェアを占めています。また、関節リウマチ、変形性関節症などの炎症性骨疾患などの健康問題の存在が、日本地域での同市場の成長を後押ししています。日本では、60歳以上の成人の60%以上がレントゲン写真上の変形性膝関節症であり、26%以上が症候性変形性膝関節症であるとされています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米市場は、不思議な関節炎の問題の軽減や骨の強度を高めるなど、様々な健康上のメリットをもたらすコラーゲンやコラーゲンサプリメントの応用により、予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。コラーゲンは、関節や筋肉、骨に関する健康上の問題を解決するために、健康飲料にも使用されるようになりました。さらに、この地域では、関節炎や骨障害などの健康問題が増加していることも、予測期間におけるこの地域のコラーゲンペプチド市場の成長を促進すると予想されます。米国疾病管理予防センターによると、2019年には米国で5900万人、つまり人口の29%が関節炎に悩まされると言われています。
2035年末までに、ヨーロッパのコラーゲンペプチド市場がまともな成長を遂げると予想されています。これは、健康とスキンケアの目的を考慮して、この地域の女性のためのコラーゲンペプチドの需要が高まっていることに起因する可能性があります。ヨーロッパの女性の約 38% は、しわを減らして健康を維持するために、ビタミン、ミネラル、その他の有用なサプリメントにお金を費やしています。しかし、コラーゲンペプチドの需要は、ユーザーの皮膚、爪、および髪の維持を助けながら、健康的な老化の利点を提供するため、増加しているようです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
コラーゲンペプチド市場の主なプレーヤー・メーカーには、Darling Ingredients、Tessendalo Group 、Cargill 、Kewpie Corporation、Danish Crown 、Gelatin AG 、Gelnex 、Itagerata SpA 、Lapigelatin、Nitta Gelatin、Weischaert Group 、Junca Gelatin です。この調査には、世界のコラーゲンペプチド市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。