子供用化粧品市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7.6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約32億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約18億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域での高級品や高級品に対する需要の高まりによるものです。
子供用化粧品の世界市場について、いくつかの要因と問題について議論します。まず、子供が使用する製品の購入により、化粧品を含むそのような製品の安全性や成分に対する懸念が高まっています。これにより、低刺激性かつ無毒で、発がん性の可能性のある成分を含まない、より穏やかな処方に対する新たな需要が生まれています。ほとんどの子供用製品には、低アレルギー性/皮膚科学的にテスト済みと子供にとって安全であると表示されており、その90%にハプテンが含まれていました。世界中で化粧品市場が拡大しており、特に子供用化粧品の市場が大きく拡大していることが分かります。そして、安全性と革新的なハイテク製品のモデルである日本においても、子供用化粧品の多様な成長が見られます。日本の消費者にとって、製品の安全性はもう一つの重要な要素です。これは、効果的でも安全でもない製品に、消費者は苦労して稼いだお金を使いたくないからです。このため、アレルギー反応や皮膚反応を親が心配する子供の敏感肌に対応するための新しい処方を考え出すメーカーへの需要が生まれています。総じて、観察された傾向は、安全で特殊なものとしての子供用化粧品に対する関心の高まりを反映しています。これは、国際的に、特に消費者保護の立場が非常に効果的である日本のような国において、意識と規制の割合が高まっていることによって刺激されています。
日本の子供用化粧品市場は、特定の要因と戦略的取り組みによって強化されており、地元企業にいくつかの収益創出の機会をもたらしています。
日本の子供用化粧品市場は、製品の安全性に対する親の意識の高まり、配合の強化を求める顧客の傾向、そして日本国民の購買力の向上によって牽引されています。地元企業がこれらの傾向を利用して、敏感肌の人や安全性が消費者の信頼を決定する重要な要素である特殊なニッチ市場をターゲットにした新製品を生み出す大きな可能性が存在します。
日本は子供用化粧品の輸出入において重要な役割を果たしています。子供用化粧品のみの輸出入に関する具体的なデータは少ないが、日本の化粧品産業全体は堅調で、日本の経済産業省によると、2020年の輸出額は約34億米ドルに達しました。これは、子供向けを含む高品質の化粧品を製造する日本の能力を裏付けており、国際市場をターゲットとする地元企業はこの能力を活用できます。
日本政府は、化粧品産業の発展のために、安全性の向上、革新性の刺激、海外市場へのアクセスの解放などの措置を講じてきました。例えば、厚生労働省などの地方自治体による子供用化粧品の要件設定により、安全性基準が高まり、消費者の信頼が高まり、市場のさらなる発展に貢献しています。
子供用化粧品市場に参入する日本の企業は、よりリスクが少なく、より効果的な製品を生産するための研究開発に投資していると伝えられています。多くの製造業者が製造する製品の感受性を軽減する方法には、皮膚科医や小児科医に相談することが含まれます。これらには、ジャパン コスメティック センターなどのメーカーのグループや、グリーンで社会的責任のある製品を求める世界的な傾向に従って、環境への取り組みや社会的責任のある供給源からの材料調達を取り入れている個々の企業が含まれます。
結論として、子供用化粧品市場は、戦略としてイノベーションを組み入れており、製品に高レベルの安全基準を組み込んで、市場内で戦略的に地位を確立した場合にのみ、地元企業にとって大きな収益機会を秘めています。日本政府は子供用化粧品の製造に好意的な支援を行っており、世界各国政府は製品の品質に重点を置いているため、日本の子供用化粧品メーカーはその機会を利用して子供用化粧品製造分野を拡大することができます。
子供用化粧品市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、安全性への懸念と規制遵守です。規制と安全基準の厳格化により、製品が子供のデリケートな肌にとって安全であることを保証することがメーカーに課題を課しています。規制を遵守するには、多くの場合、広範なテストと配合の調整が必要となり、コストと市場投入までの時間が増加する可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7.6% |
2023 年の市場価値 |
約18億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約32億米ドル |
当社は、子供用化粧品市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、カテゴリー別、製品タイプ別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
子供用化粧品市場は、カテゴリーに基づいて、オーガニック、従来型に分割されています。これらのセグメントのうち、オーガニックセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に約67% の貢献を占めると予想されています。親が合成化学物質よりも天然成分を優先するため、オーガニック製品が子供用化粧品市場の成長を牽引しています。オーガニック配合は安全性と有効性を約束し、皮膚の過敏症や長期的な健康への影響に関する懸念に応えます。環境の持続可能性に対する意識の高まりは、環境に優しく倫理的に調達された製品を好む消費者の選択にも影響を与えます。オーガニック認証と透明性のある成分リストを活用するブランドは消費者の信頼を獲得し、環境に配慮する親の層をさらに活用しています。この傾向は、よりクリーンで環境に優しい美容ソリューションへの移行を強調し、子供用化粧品業界のイノベーションと競争力を推進しています。美容製品を選択する際にビーガン成分がより大きな役割を果たす中、世界中の消費者の 55% が、環境に優しい側面がより大きな役割を果たしていると回答しました。
さらに、子供用化粧品市場は、製品タイプに基づいて、フェイス製品、アイ製品、リップ製品、その他に分割されています。これら 4 つのセグメントのうち、子供用化粧品市場はフェイス製品セグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。幼児期のスキンケアに対する意識の高まりにより、キッズメイクアップ事業ではフェイシャルケア製品が収益の柱となっています。保護者は、子供の顔やデリケートな肌の皮膚の特徴に対処するために特別に設計された、洗浄と保湿、日焼け止めなど、低刺激で臨床的に証明された製品を求めています。可処分所得の世界的な増加により、安全で効果的なソリューションを提供するために特別に配合された、より高品質のフェイス製品を消費し、求める能力が高まりました。マイルドで効果的なスキンケア製品を求める親のニーズは、パッケージ内の子供向けのブランディング、天然成分、SPF 要素によって満たされます。
カテゴリー |
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製品タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。2036 年までにアジア太平洋地域が市場シェアの約 29% 以上を占めました。可処分所得の増加、都市化の進行、子どもの健康と美容への関心の高まりが市場の拡大に貢献しています。中国では、急速な経済発展により、高品質の子供用スキンケア製品の需要が高まっています。韓国と台湾はスキンケアの革新をリードしており、先進的な配合と技術でトレンドに影響を与えています。2024第1四半期の中国経済成長率は前年同期比5.5%となり、市場予想の5.2%を上回りました。前四半期にはすでに5.4%成長していました。より安全な化粧品に対する規制の支援と流通チャネルの拡大により市場の成長がさらに促進されており、アジア太平洋地域は子供用化粧品の開発と販売において極めて重要な地域となっています。
日本では、国内の小売チャネルの拡大によって市場の成長が推進されています。日本では、流通チャネルが高度に専門化された、複雑になる場合があります。最も一般的なチャネルには、卸売業者、小売業者、商社が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されます。北米地域では、安全性、品質、天然成分に対する親の配慮を重視した子供用化粧品市場向けの製品を導入しています。消費者の観点から見ると、若い消費者の間でスキンケアに対する認識が進化しており、特定の化学物質の使用に対する実際のまたは認識されている懸念により、低刺激で刺激のない製品のニーズが高まっています。これにより、製品の規制と安全性が重視されており、消費者が偽造品から保護されることが保証されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、子供用化粧品市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の子供用化粧品市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Beiersdorf AG、Chicco USA、Johnson & Johnson Services, Inc.、Himalaya Wellness Company、The Procter & Gamble Companyなどが含まれます。 さらに、日本の子供用化粧品市場のトップ5プレーヤーは、Pigeon Corporation、Shiseido Co., Ltd.、Mandom Corporation、Kao Corporation、Lion Corporationなどです。 この調査には、世界の子供用化粧品市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。