軟骨伝導ヘッドホン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 13% の CAGR で成長し、2036 年までに約 170億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の軟骨伝導ヘッドホン市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の軟骨伝導ヘッドホン市場の収益は約35億米ドルになると記録されています。
軟骨伝導ヘッドホンは、外耳との調整が可能で、機器外への音の拡散を避けることができるヘッドホンです。この色域全体はスマートフォンを使用して調整できます。この製品が登場するまで、従来のヘッドホンの使用には多くの問題があり、ユーザーの鼓膜に影響を与えていました。いまは、聴覚の問題の割合が増加しています。聴覚の健康が最も影響を受ける部分でしましたが、人々は高度な機械の助けを借りて回復し始めました。当社の分析によると、2023 年の米国の 40 歳以上の成人の約81% が、聴覚の健康を維持することが生活の質にとって重要であると感じています。軟骨伝導ヘッドホンの登場により、この問題は解決されており、ユーザーはより良い聴力を享受できるようになりました。
日本は軟骨伝導ヘッドホン市場のパイオニアとしての地位を確立しています。この器具が登場するまで、日本の人々はスポーツのために仕事を放棄しなければなりませんでしました。しかし今では、仕事や音楽鑑賞にヘッドホンを使用できるだけでなく、ワークライフバランスを維持し、スポーツを練習することもできます。日本には高齢者が多く、聴覚の問題が深刻化しています。さらに、このタイプのヘッドホンはスポーツ活動中に使用できます。当社の分析によると、2023 年には約66.5% の人がスポーツに参加しており、最も人気のあるスポーツはウォーキングです。このように、ユーザーがスポーツを続けながら使用することを好むため、軟骨伝導ヘッドホン市場は成長しています。
アジア太平洋地域 日本では聴覚障害者が多いため、軟骨伝導ヘッドホンのような補聴器の需要が増加しています。聴覚の健康に対する人々の意識の高まりと、スポーツ用ヘッドホンへの需要の高まりが、軟骨伝導ヘッドホンの現地プレーヤーにさらなる機会を生み出しています。軟骨伝導ヘッドホンは、音楽を再生しながら周囲の状況を把握できるため、フィットネスやスポーツ用品として広く普及しています。当社の分析によると、ほとんどの子供と成人人口の約 50% が少なくとも週に 1 回スポーツ活動に参加しているため、日本人の間でスポーツやフィットネス活動に参加するのは非常に一般的です。
さらに、企業がリソースを組み合わせて人々のために革新的な製品を作るにつれて、この国では共同イニシアチブや合弁事業が増加しています。この共同アプローチは地元産業を後押ししており、日本を軟骨伝導ヘッドホン市場の世界的リーダーに位置づけます。当社の分析によると、2020年にKyocera CorporationとTokyo Medical and Dental University (TMDU) は研究プロジェクトでの提携を発表しました。このプロジェクトは、血中酸素飽和度 (SpO2) を含む患者の生体認証を正確に遠隔監視できるワイヤレス ヘッドセットを開発することを目的としています。
軟骨伝導技術は従来のヘッドホンに比べて比較的新しいため、消費者の間での認識は限られています。軟骨伝導ヘッドホンの利点と機能について潜在的な顧客を教育することが不可欠です。知識の欠如は、軟骨伝導ヘッドホン市場の成長を阻害する可能性があります。
軟骨伝導ヘッドホン市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
13% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約170億米ドル |
当社は、軟骨伝導ヘッドホン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、アプリケーション 別ごとに市場を分割しました。
軟骨伝導ヘッドホン市場は、製品に基づいて、有線、無線に分割されます。無線セグメントは、2036 年までに市場全体の 60% を占めており、最高のシェアを獲得すると予測されています。無線セグメントの成長の理由は、主にゲーム業界の成長によるものです。当社の分析によると、ゲーム業界の収益は 2024 年までに 4,553 億米ドルに達すると予想されており、今後も成長が見込まれます。したがって、ゲーム収益が増加しており、これが軟骨伝導ヘッドホン市場でも同様の成長を促すことになります。
軟骨伝導ヘッドホン市場は、アプリケーションに基づいて、スポーツ、軍隊、補聴器、その他に分割されます。スポーツセグメントは、2036年までに市場全体の40%を占める最高のシェアを占めると予測されており、このセグメントの成長の主な理由は、スポーツ向けに提供されるスポンサーシップの増加によるものです。当社の分析によると、スポーツ スポンサーシップの収益は 2023 年に約973.5億米ドルと推定されており、2030 年までに 約1,900 億米ドルに達すると予測されています。したがって、スポーツのスポンサーシップが成長しており、これが市場でも同様の成長を促すことになります。
製品別 |
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アプリケーション 別 |
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アジア太平洋地域の軟骨伝導ヘッドホン市場は、難聴者の数が最も多いという事実により成長しています。当社の分析によると、中国は障害のある難聴を持つ人の数が最も多い国の一つです。 APAC の他の国々でも同様に難聴を持つ人の数が増加しています。実際、補聴器業界には多くの投資が行われています。したがって、医療上の理由により、軟骨伝導ヘッドホン市場では需要が存在すると考えられます。
日本の軟骨伝導ヘッドホン市場は、国内の高齢化の増加により成長しています。これは、高齢者の聴覚障害の有病率の増加につながります。従来のヘッドホンの使用が困難な高齢者には、軟骨伝導ヘッドホンが必須です。当社の分析によると、2022年には日本の65歳以上の人口は総人口の約3割を占めると予想されています。少子化と長寿化が進む日本では、2070 年までに 65 歳以上の人口が人口の 38 % 以上を占めると推定されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに市場全体の 40% を占める最高の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場の成長は、ポッドキャスト消費の需要の増加によるものです。当社の分析によると、2023 年のポッドキャスト消費に関する調査では、米国成人の 42 % が先月以内にポッドキャストを聴いたことが明らかになり、この数字は過去 10 年間で 3 倍以上になっています。したがって、ポッドキャストの消費が増加しており、これが軟骨伝導ヘッドホン市場でも同様の成長を促すことになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、軟骨伝導ヘッドホン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の軟骨伝導ヘッドホン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Oticon Hearing Aids、Starkey Laboratories Inc.、Sebo Tek Hearing Systems LLC、Cochlear Ltd.、Sonova Holdings AG.、などが含まれます。 さらに、日本の軟骨伝導ヘッドホン市場のトップ5プレーヤーは、Panasonic Holdings Corporation、Audio Technica Corporation、Kakatu.com Co. Ltd、Yomiuri Shimbun Group、Ikeda Hearing Aids Co.、などです。 この調査には、世界の軟骨伝導ヘッドホン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。