自動車ドアラッチ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約90億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約50億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に約 36% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、北米市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、自動車のセキュリティ上の理由が高まっているためです。
セキュリティと安全性に関する新たな理由により、顧客エクスペリエンスを向上させるために安全性を強化できるソリューションを導入する必要がありました。初期の自動車には、信頼性が低いと考えられていたドアを固定するための機構が備わっていました。その結果、衝突や突然の動きの際にこれらの機構が故障し、不必要に開いて重傷や死亡事故を引き起こす可能性がありました。当社の調査者によると、車両排出事故の被害者の 85% が命を落としており、移動中の車両により良い安全性を提供できる迅速な解決策の必要性が示されています。
日本は世界第4位の一流の自動車産業を有しており、自動車ドアラッチには膨大な需要が生まれています。これは、自動車ドアラッチ市場の拡大に向けた有望な成長手段を浮き彫りにしています。
自動車ドアラッチ業界の日本市場プレーヤーは、先進的な自動車の安全およびセキュリティ システムに対する世界的な需要の急増から大きな利益を得る立場にあります。日本は自動車部品の主要生産国であり、世界中に多額の自動車部品を輸出しています。当社のアナリストによると、この国は95億米ドル相当の自動車部品を輸出しており、市場の有望な成長見通しを示しています。
さらに、「コネクテッド・インダストリーズ戦略」などの日本政府の取り組みは、先進的かつハイエンド技術の製造への統合を促進し、自動車部品メーカーに多大な支援を提供しています。これに加えて、政府は二酸化炭素排出量についてもよく認識しており、環境悪化への影響を軽減するだけでなく個人の安全性を高めるための厳しい安全規制の奨励につながっています。
これらの要因は全体として、市場拡大の主な成長促進剤として機能します。
先進的な自動車ドアラッチの製品コストは非常に高価であり、メーカーにとっても消費者にとっても障壁となる可能性があります。これにより、市場が減速する可能性があります。さらに、自動車ドアラッチの製造に対する政府の政策がますます厳しくなり、メーカーに負担がかかる可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
2023 年の市場価値 |
約50億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約90億米ドル |
当社は、自動車ドアラッチ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、ロックタイプ別、車両タイプ別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
自動車ドアラッチ市場は、ロックタイプに基づいて、電子式、非電子式に分割されています。このうち、電子式のセグメントは、その利便性により、予測期間中に最大の市場シェアを約70%保持すると予想されます。電動ドアラッチは自動施錠と自動解錠などの先進機能で利便性を高めています。さらに、これはスマートフォンを使用することで容易になり、より消費者にとって使いやすくなります。当社の調査者によると、自動車購入者の 50% 以上がブランドやボディ スタイルよりも車載テクノロジーを優先しており、これは自動車ドア ラッチ市場の巨大な範囲を反映しています。
自動車ドアラッチ市場は、アプリケーションに基づいて、サイドドアラッチ、ボンネットラッチ、後部座席ラッチ、その他に分割されています。これらのうち、サイドドアラッチセグメントは、予測期間中に約40%のより大きな市場シェアを保持するはずです。これは、サイドドアが車両の乗降口として最も目立つように使用されるためです。このようなドアの使用率が高いため、信頼性が高く耐久性のあるラッチシステムが必要となり、自動車ドアラッチ市場の市場を押し上げています。
ロックタイプ |
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車両タイプ |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の自動車ドアラッチ市場は、この地域の自動車製造部門が堅調であるため、予測期間中に最大の市場シェアを約36%保持すると予想されています。中国とインドなどの国々は自動車製造の世界的リーダーとみなされており、この地域での自動車ドアラッチの拡大につながっています。当社のアナリストによると、中国は自動車製造において世界をリードしています。さらに、2022 年には、中国は24百万台以上の乗用車と 3百万台以上の商用車が製造されました。これは、この地域が自動車ドアラッチ市場の成長を促進する可能性があることを浮き彫りにしています。
環境意識の高い日本は、二酸化炭素による環境への影響を軽減するために電気自動車の生産に注力しています。環境汚染を抑制するための政府のさまざまな取り組みにより、電気自動車の製造が始まりました。これは、国内市場拡大の主要な成長要因です。例えば、日本政府は電気自動車の購入意欲を高めるため、約4,290米ドルの補助金を5,600米ドルに増額しました。このような車両には安全性の高いソリューションも必要であり、自動車ドアラッチ市場の範囲が示されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米市場は、この地域の円滑なスタートアップ文化により、大幅な成長が予想されています。この地域の政府は、将来の市場参加者に補助金やインセンティブを提供する有利な立場にあります。これは、企業が自動車ドアラッチ市場に貢献するのに役立ちます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、自動車ドアラッチ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車ドアラッチ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Inteva Products, LLC、Shivani Locks Pvt. Ltd.、Kiekert AG、Magna International Inc.、Strattec Securityなどが含まれます。 さらに、日本の自動車ドアラッチ市場のトップ5プレーヤーは、U-Shin Ltd.、AISIN CORPORATION、Mitsui Kinzoku ACT Corporation、Nippon Cable Co., Ltd.、ALPHA Corporationなどです。 この調査には、世界の自動車ドアラッチ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。