バイオ接着剤市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約230億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約100億米ドルと記録されています。バイオ接着剤に関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約33%の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、この地域における包装と紙、建設部門の需要増加によるものです。
バイオ接着剤の必要性は、有害な化学物質が使用されている合成接着剤の代替として、環境に優しく環境に優しい材料に対する関心が絶えず高まっていることから生まれています。世界中の産業が環境に与える害を減らす努力を強化しているため、植物材料、デンプン、タンパク質などの再生可能な資源から作られたバイオ接着剤が理想的であることが証明されています。包装、自動車、医療産業は、無毒で生分解性の接着剤を使用しているため、この成長の主な原動力となっています。日本では、バイオ接着剤の使用はまともな市場成長を遂げています。業界全体でバイオ接着剤の利用が増えているのは、主に近年の日本政府の持続可能性の促進とグリーンテクノロジーの保護の課題によるものです。バイオ接着剤が一般的に使用されている包装部門の急成長により、日本のバイオ接着剤市場は将来的に安定した成長を記録すると予想されています。
日本市場を対象に行われた市場見通し調査レポートで強調されているように、バイオ接着剤分野は、持続可能性に関する世界的な傾向と接着剤の革新の増加に伴い、一定の成長パターンを維持する見込みです。
当社のバイオ接着剤市場分析調査レポートによると、、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
より持続可能で環境に優しいバイオ接着剤に対する世界的な需要の増加は、日本の現地プレーヤーにプラスの影響を与えます。世界経済がより環境に優しい体制に移行する中、日本のサプライヤーは、この分野で最先端の技術を開発する日本の業界の回復力と持続可能性への強い関心により、需要が急増するバイオ接着剤の輸出機会を十分に活用することができます。日本のバイオ接着剤市場は、無毒で環境に優しい接着剤を必要とする包装、自動車、医療機器業界に支えられた世界的な需要の増加により拡大しています。
市場見通しレポートを発表する最近の調査によると、持続可能な包装ソリューションが市場で非常に求められているため、日本は北米とヨーロッパなどの地域向けのバイオ接着剤輸出市場で重要な構成要素であり続ける可能性があります。
日本政府の政策も、世界の持続可能性に向けた傾向を追っています。日本政府は、バイオ接着剤とその他のグリーン製品の持続可能な生産と使用を認めるいくつかの政策を打ち出しています。これには、グリーンテクノロジーの研究開発に使用するための資金の提供や、接着剤における危険な化学物質の使用に関するさらに優れた規制の策定が含まれます。さらに、Kyoeisha Chemical Co. とToyo Ink SC Holdingsなどの日本の地元メーカーは、製品の提供を多様化するためにバイオ接着剤への参入に関心を示しています。これらの企業は、イノベーションの要素だけでなく、輸出市場のニーズを満たすために生産能力を拡大することにも注力しています。
上記の要因に支えられており、世界がグリーン製品への生産をシフトする中、日本の地元企業はバイオ接着剤市場での輸出を増やす準備ができています。
バイオ接着剤市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、生産コストの高さです。バイオ接着剤、特に植物由来などの再生可能な資源から得られるものは、合成のものよりも開発コストが高いことが知られています。原材料の価格、加工コスト、およびプロセスのメリットにより、バイオ接着剤は高価になり、特に商品価格に非常に敏感な業界では使用コストが高いため、簡単に導入することはできません。最近完成した市場見通しと調査レポートでは、成長を妨げる可能性が最も高いバイオ接着剤の一部は、需要の高さとともに高価であるとされています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.5% |
2024年の市場価値 |
100億米ドル |
2037年の市場価値 |
230億米ドル |
当社は、バイオ接着剤市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、ソース別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のバイオ接着剤市場は、ソースに基づいて、植物ベース、動物ベースに分割されています。これらのセグメントのうち、植物ベースセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場総収益の約67%を占めることになります。植物ベースのバイオ接着剤は、環境に優しい性質のため、近年市場で大きな注目を集めています。環境に優しい製品の消費量の増加と排出に対する規制要件の強化も、植物ベースのバイオ接着剤の成長を促進する上で重要な役割を果たしています。
バイオ接着剤の市場見通しに関する最近の調査レポートによると、植物ベースのバイオ接着剤セグメントは、環境に優しい材料を求める包装、自動車、医療用途によって推進されていること示します。
さらに、バイオ接着剤市場は、エンドユーザーに基づいて、紙と包装、建設、木工、パーソナルケアと化粧品、医療、その他に分割されています。これら6つのセグメントのうち、バイオ接着剤市場は、2037年までに合計市場シェアが約29%を超える紙と包装セグメントによって支配されます。多くの企業が従来の接着剤製品の環境に優しい代替品を求めているため、紙と包装セクターは、バイオ接着剤にとって最も重要な市場刺激剤の1つと考慮されています。必要性の高まりにより、デンプンとセルロースなどの再生可能資源から派生したものがますます重要になっています。新しい市場見通し調査レポートは、紙と包装業界における持続可能性への変化が、このセグメントでの長期的なバイオ接着剤の機会を促進し続けることを示しています。
ソース |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めると予想されます。包装、自動車、建設業界が生きた持続可能な材料と環境に優しい物質を求めているため、バイオ接着剤が受け入れられています。
成長の原動力は主に4つあり、中国のグリーン開発への移行、韓国とその環境意識の高い消費者、台湾の持続可能性への重点の高まりです。市場見通し調査レポートによると、アジア太平洋地域のバイオ接着剤市場は、中国と韓国でのバイオ接着剤の利用率によってランク付けされており、成長するとされています。
日本では、国内の医療分野の需要の高まりにより、市場の成長が推進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。環境に優しく毒性のない接着剤への関心は、包装、自動車、建設などの分野で長年にわたって高まっています。意識的な消費が増加し続け、企業が持続可能性を受け入れるにつれて、バイオ接着剤が決定的な答えになりつつあります。最新の市場見通し調査レポートによると、より環境に優しい選択肢に対する政府の支援と、北米での持続可能性の傾向の高まりにより、今後数年間、この地域のバイオ接着剤市場がさらに促進されることが明らかになっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、バイオ接着剤市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のバイオ接着剤市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、3M Company、Ingredion Incorporated、Paramelt B.V.、EcoSynthetix Inc.、Dow Chemical Companyなどが含まれます。 さらに、日本のバイオ接着剤市場のトップ5プレーヤーは、Konishi Co., Ltd.、Hitachi, Ltd.、SEKISUI CHEMICAL CO., LTD.、Asahi Kasei Corporation、Shin-Etsu Chemical Co., Ltd.などです。 この調査には、世界のバイオ接着剤市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。