車載カメラモジュール市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約12%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約440億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約100億米ドルと記録されています。北米地域の市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、自動車生産の増加、政府の規制、技術の進歩、電気自動車の採用、都市化とスマートシティへの取り組み、アフターマーケットの需要の結果です。
車載カメラモジュール市場の成長を促進する要因は、安全機能に対する政府の厳しい規制と自動運転車の人気の高まりです。
日本では、高級車や自動運転車の需要が高まっており、交通事故を減らすために多目的カメラの搭載を義務付ける政府の規制もあります。
当社の車載カメラモジュール市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
先進運転支援システム(ADAS)を含む自動運転技術への需要の高まりにより、国内の車載カメラモジュールの需要が高まっています。 ADAS テクノロジーは、カメラ モジュールを利用して周囲の状況を追跡し、衝突を回避します。
さらに、駐車支援、運転支援システム、安全システムなどの先進技術の採用により、車載カメラモジュールの需要が増加しており、日本の地元企業にいくつかの収益源を生み出しています。
さらに、電気自動車の導入の増加と自動運転の傾向の高まりにより、国内の車載カメラモジュールの地元企業にチャンスが生まれます。さらに、衝突回避に役立つ先進技術を車両に導入することで、日本の地元企業に収益をもたらすポケットが生まれます。
AI、機械学習、高解像度センサーなどの高度なテクノロジーをカメラ モジュールに統合するには、費用がかかる可能性があります。これにより、車両の総コストが増加します。そのため、メーカーが競争力のある価格を維持することが困難になります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
12% |
2023 年の市場価値 |
約100億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約440億米ドル |
当社は、車載カメラモジュール市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、車両タイプ別、流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
車載カメラモジュール市場は、車両タイプに基づいて、乗用車、商用車、電気自動車に分割されています。乗用車セグメントは、2036 年までに世界シェアの約45% となり、最大の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、出発警報、アダプティブクルーズコントロール、自動緊急ブレーキなどのADAS機能に対する需要の高まりです。これには、車載カメラモジュール市場の乗用車セグメントにカメラモジュールを統合する必要があります。 ADAS 機能に対する需要の高まりにより、車載カメラモジュール市場が成長します。
車載カメラモジュール市場は、流通チャネルに基づいて、OEM、アフターマーケットに分割されています。アフターマーケットセグメントは、2036 年までに世界シェアの約60% となり、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は、高解像度や低照度性能の向上など、カメラ技術の継続的な進歩の結果です。より広い視野に対する需要がある場合、アフターマーケットのカメラモジュールは消費者にとってより魅力的なものとなり、それによって車両がアップグレードされます。
車両タイプ |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の車載カメラモジュール市場は、特に中国、日本、インドなどの国々での自動車生産の増加により成長しており、車載カメラモジュールの需要が高まっています。これらの国における自動車産業の成長は、可処分所得の増加と都市化によって促進されています。中国やアジア太平洋地域の他の国々では都市化の傾向が強まっており、これが車載カメラモジュール市場でも同様の上昇をもたらします。
日本の車載カメラモジュール市場は、日本における電気自動車とハイブリッド自動車の人気の高まりにより、自動運転や強化された運転支援などの機能をサポートする高度なカメラシステムの需要が高まっているため、成長しています。日本では電気自動車の台頭が見込まれるため、車載カメラモジュール市場の成長にも同様の傾向が見られます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の車載カメラモジュール市場は、この地域での交通事故の増加により成長しており、衝突回避や運転支援を支援するカメラなど、車両への先進安全システムの導入が推進されています。北米では車両管理の需要が高まっており、これが車載カメラモジュール市場でも同様の上昇をもたらします。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、車載カメラモジュール市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の車載カメラモジュール市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Magna International Inc.、Robert Bosch GmbH、Omnivision Technologies Inc.、Aptiv PLC、Continental AGなどが含まれます。 さらに、日本の車載カメラモジュール市場のトップ5プレーヤーは、Nippon Chemi-Con Corporation、Denso Corporation、Sharp Corporation、Toshiba Electronic devices & Storage Corporation、Mikasa Shoji Co. Ltd.などです。この調査には、世界の車載カメラモジュール市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。