Research Diveの分析によると、世界の拡張現実感は2028年までに653億2,340万ドルの収益を生み出すと推定されており、2020年の81億4,290万ドルから増加し、健全なCAGRは30.9%.
世界の拡張現実市場におけるCOVID-19の影響分析:
企業はCovid-19のパンデミックに対応してリモートワークに目を向け、拡張現実と仮想現実技術の展開を加速させました
Research Diveの分析によると、世界の拡張現実感は2028年までに653億2,340万ドルの収益を生み出すと推定されており、2020年の81億4,290万ドルから増加し、健全なCAGRは30.9%.
世界の拡張現実市場におけるCOVID-19の影響分析:
企業はCovid-19のパンデミックに対応してリモートワークに目を向け、拡張現実と仮想現実技術の展開を加速させました。Covidは拡張現実市場にプラスの影響を与えました。拡張現実は、ロックダウン中に多数の企業が拡張現実コラボレーションプラットフォームを積極的に使用した結果、人気が高まっています。AR/VR技術は小売部門でも牽引力を得ています。小売業者は、この技術の約束を認識し、それを最大限に活用しています。さらに、さまざまな業界での拡張現実アプリケーションの使用の増加は、家庭、学校、病院、診療所でのARアプリケーションの心理的サポートの使用など、パンデミック危機時の市場成長にもプラスの役割を果たしています
拡張現実感市場分析:
拡張現実感の人気は急上昇しています。マイクロソフト、アップル、グーグル、フェイスブック、アマゾンなどのマーケットリーダーのおかげで、この技術の商用利用が急増しています。スマートフォンの発売と広範な受け入れ、そしてHololensとOculus Riftのその後のリリースにより、以前は遠くに見えていた拡張現実技術が現実のものとなり、進化し始めました。拡張現実の顧客に対する魅力は、現実世界に似た精度、精度、および能力が向上するにつれて成長しました。AR 小売エクスペリエンスは、ユーザーの周囲の照明条件、高度な顔認識、およびパーソナライズされた推奨事項を利用して、顧客の購入エクスペリエンスを大幅に向上させることを目的としています。2020年のIBM U.S. Retail Indexの調査によると、回答者の41%がショッピング体験を向上させるために仮想フィッティングルームをテストすることに興味があり、18%はすでにテクノロジーをテストしていました。消費者の快適性は、AR技術が成熟するにつれてのみ上昇する
拡張現実感の主な抑制要因の1つは、実証済みのビジネスモデルの欠如です。拡張現実技術の最も奇妙な側面の1つは、広範な採用と広範な公衆の承認にもかかわらず、商業の世界ではうまく機能していないことです。問題の一部は、誰もまだ長期的なAR関連のビジネスモデル(おそらくゲーム業界以外)を考え出していないことです.
拡張現実の市場は、ソーシャルメディアプラットフォーム上で幅広い成長機会を生み出しています。ソーシャルメディアユーザーの積極的な参加が高まっているため、ソーシャルメディア拡張現実は急速に人気が高まっています。ソーシャルメディア業界のアクセス拡大に伴い、拡張現実感の人気が高まっています。Snapchatのリードに続いて、Facebook、Instagram、TikTokはすべて、レンズ、フィルター、エフェクトの独自のバージョンをリリースしました。ARは、ブランディングやエンターテイメントだけでなく、ビジネスにとってもその価値を証明しています。Facebookによる拡張現実広告の展開とInstagramによる試着機能の追加は、最近のソーシャルメディアの2つの革新です。オンラインゲームやイベントの人気は高まっており、ネットワーク接続は拡張現実感業界の市場の急速な拡大において重要な役割を果たしています
デバイスコンポーネントに基づいて、拡張現実の世界市場はハードウェアとソフトウェアに分類されます。ハードウェアサブセグメントは、2028年までに最も速い成長を獲得し、38,136.1百万ドルの収益を生み出すと予測されています.
デバイスタイプに基づいて、市場はヘッドマウントディスプレイ、ハンドルデバイスなどに分類されます。ハンドヘルドデバイスは、2020年に3,222.7百万ドルを獲得し、2028年までに指数関数的に成長すると予測されています.
最終用途に基づいて、市場は小売、ヘルスケア、製造と建設、メディアとエンターテイメント、教育などに分類されます。ヘルスケアサブセグメントは、2020年に11億2,910万ドルの収益を獲得し、2028年までに急速に成長すると推定されています.
地理的範囲に基づいて、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、LAMEA全体で調査されました。アジア太平洋地域の市場は、2020年に生み出された収益から2028年までに31.7%の成長率で繁栄すると予想されています.
世界の拡張現実市場に関与する企業は、Google、Microsoft、DAQRI、Niantic、Ptc Inc.、Apple、Magic Leap、Seiko Epson、TreeView、CXRです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)