評価サービス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約6.1 %のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約187 億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約88 億米ドルと記録されています。北米の市場は予測期間中に約 33% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主にこの地域での教育と人材管理の増加の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す見込みです。
このような背景から、スキル評価や選抜の必要性が高まり、定められた規則や規制を満たす必要性が高まっているため、評価サービスに対するニーズが高まることが予想されます。これは、特に教育、企業、認定において、形成的評価と総括的評価の適切で効率的かつ効率的な方法が求められる、eラーニングやリモートワークなどのテクノロジーの進歩によって引き起こされました。
日本の評価サービス市場も、日本が人材のスキル開発と教育の質に重点を置いていることから成長しています。専門的な人材の発掘と労働力のスキル開発の必要性は、主に日本の継続的な高齢化と従業員数の減少により緊急になっています。これらの課題に対処するために、日本政府は教育改革と企業研修プログラムを採用し、日本全体で評価サービスの需要を生み出しました。また、日本では学習におけるイノベーションとテクノロジーの活用を重視しており、これは Society 5.0 の一環であり、より優れた評価ソリューションへの要望も高まっています。
当社の評価サービス市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
このような背景から、仮想環境で練習する際にスキルとパフォーマンスを測定する効率的な方法が必要です。
日本の評価サービス市場の現地プレーヤーは、教育および労働力開発製品の需要の高まりを考慮して、海外市場を大幅に活用することができます。品質、革新、テクノロジー指向のソリューションにおける日本の無敵の評判は、グローバルな評価サービス市場で競争する際に日本企業にとって有利になります。世界中のあらゆる場所で企業がオンライン学習や遠隔スタッフィングへと進化する中、特に人工知能やデータ処理技術を使用している日本の企業は、急速に拡大する需要を見つける可能性があります。
• 輸出データに関しては、評価サービス業界は日本で進歩しており、2023年には主に企業研修ソリューションと学術評価システムからの輸出が200百万米ドルを超えると予想されています。
現在、政府は、デジタル学習と評価の開発と輸出を促進する日本のデジタル戦略を含むイノベーションと国際化の政策を通じて、これらの輸出活動を促進しています。
経済産業省(METI)も、教育機関と評価サービスプロバイダーの連携を持つ国内企業が国際基準を満たす製品を開発することを奨励しています。さらに、日本のEdTech産業を後押しするためにEdTechスタートアップを促進するというMETIの取り組みは、輸出を促進するための新しい道を切り開き、企業がグローバルに拡大するために必要なサポートを拡大しています。
この分野で活躍している企業には、この分野で革新を続けてきたベネッセコーポレーションやEduLab Incなどがあります。教育サービスを展開するベネッセは、アジアとアメリカを中心に、より多くの評価サービスをグローバルに提供しています。人工知能に基づくスマート評価ツールを使用するEduLabは、より多くの国際組織と協力し、高度なテストおよび評価サービスを提供しています。日本企業のこのような行動は、日本の評価サービスの輸出準備を改善し、国内企業が効果的にグローバル市場で足場を築けるようにしています。
評価サービス市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、コストの高さです。特に人工知能や機械学習の要素を含む、評価に対する新しい高度な方法の作成と適用には、コストがかかる可能性があります。コストの面では、比較的小規模な組織、特に教育機関には手が届かない可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.1 % |
2023 年の市場価値 |
88 億米ドル |
2036 年の市場価値 |
187 億米ドル |
当社は、評価サービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、評価タイプ別、業種別、組織規模別、および提供モード別ごとに市場を分割しました。
世界の評価サービス市場は提供モードに基づいて、オンライン評価プラットフォーム、対面評価、ブレンドに分割されています。これらのセグメントのうち、オンライン評価プラットフォームセグメントは、2036年までに市場全体の収益の約50%を占め、市場で重要な位置を占めています。インターネットの使用により、評価サービス市場は、評価ツールの利便性、管理のしやすさ、柔軟性の提供に変化が起きています。これらのプラットフォームは、人々が遠隔学習やリモートワークに従事し、適切な評価が必要な現在の状況により急速に成長しています。AIや機械学習などのIT開発により、評価は学習者のニーズに合わせてより柔軟に適応できます。
また、eラーニングと即時のフィードバックを提供する必要性も、インライン評価の使用を促進しています。
さらに、評価タイプに基づいて、適性テスト、性格テスト、スキルテスト、行動評価、心理測定評価、キャリア評価、リーダーシップ評価、その他に分割されています。これら8つのセグメントのうち、評価サービス市場は適性テストセグメントによって支配され、2036年までに合計市場シェアが約22%を超えると予想されます。適性テストは、評価サービス市場で人気のツールになりつつあります。第一に、これらのテストは候補者の精神的能力と学習能力を評価する上で高い有効性を示すことができるためです。これは、スキルを重視した従業員の採用方法と、教育の達成への重点が相まって、このようなサービスの需要が形成されるためです。才能テストは、有能な従業員の選抜、採用プロセスでのコスト削減デバイス、トレーニング補助に使用される最良のツールの1つとしての地位を確立し続けています。
評価タイプ |
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業種 |
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組織規模 |
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提供モード |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。教育機関や企業組織の入学者数の増加により、アジア太平洋地域では評価サービスの市場も急速に成長しています。中国では、教育技術への投資や能力強化に重点を置いたトレーニングと開発の発展により、高度なテスト機器の必要性が高まっています。
特に近年、同国がデジタル学習やその他の教育ソリューションに重点を置いていることも、市場をさらに推進しています。台湾もテクノロジー産業を拡大し、テクノロジーを教育システムに統合しているため、評価サービスも増加しています。
日本では、国内でのAIの採用の増加により市場の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。この地域の EdTech および企業研修への支出の増加が、北米の市場成長を後押ししています。ビジネス モデルは、学生のデータ マイニングとパーソナライズされた学習の提供に重点を置いており、これにより、さらに高度な評価サービスのためのスペースが生まれています。学習機関と組織は、それぞれ学習者と従業員を評価するためのより良い方法を模索していますが、信頼性が高く独自の評価ソリューションの市場もこの地域で飛躍的に成長しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、評価サービス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の評価サービス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Prometric LLC、Pearson Benelux B.V.、Kryterion, Inc.、PSI Services LLC、Mercer LLCなどが含まれます。 さらに、日本の評価サービス市場のトップ5プレーヤーは、Benesse Corporation、EduLab, Inc.、Obunsha Co., Ltd.、Recruit Co., Ltd.、TOKYO SHOSEKI CO., LTD.などです。 この調査には、世界の評価サービス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。