アニリン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 206億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のアニリン市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の アニリン市場の収益は約97億米ドルになると記録されています。
アニリンの需要の急増は主に、多くの必須産業、特にポリウレタン製造の重要な成分である MDI の製造におけるアニリンの用途に起因しています。世界市場に関しては、アニリンの需要が増加しており、その主な原動力は、ポリウレタンがその多用途性と複数の用途に適していることで最も有名な急成長している建設および自動車分野です。日本では、アニリンの特定は世界の傾向と平行していますが、日本特有の地域産業地域によっても決定されます。日本からのアニリンの需要は、自動車やエレクトロニクスなどの分野での主要消費者の 1 つに簡単に分類できます。これらの分野では、ポリウレタンはシーラント、接着剤、および同様の用途で非常に耐久性があります。この国の高度に発達した製造部門と固定された品質基準は、優れたアニリンに対する需要の変化に貢献しています。特に、アジア太平洋地域のアニリン市場のかなりの部分は日本の成長に依存しており、全体としてこの地域の文脈の中で継続的な発展を示しており、急速な工業化を可能にしています。
アニリン産業における日本のプレーヤーは、政府の有利な政策、強力な輸出機会、業界での協力など、彼らにとって有利なビジネス環境を生み出すいくつかの要因から利益を得ることが期待されています。
まず、日本のアニリンメーカーは、同国の効果的な輸出戦略から利益を得ることができます。日本の化学産業は世界第 2 位であり、アニリンの生産と輸出において日本は支配的な役割を果たしています。この輸出重視の戦略により、日本企業はそのような機会を活用することができており、市場での存在感を拡大するだけでなく、世界中で増加するアニリン需要を活用することもできます。
さらに、日本政府は化学産業政策を懸念しており、アニリン分野関連法案もその取り組みの一つでありました。政府は、イノベーションの促進、競争力の強化、業界内の成長の維持を目的とした補助金、税制優遇措置、規制の枠組みなどの戦略を導入することでこれらを達成することを計画しています。これらの一連の政策により、日本企業は、絶え間なく変化する市場の要件を維持し、さらにはそれを超えるために、技術(研究開発)や生産のアップグレードなどに投資する機会を与えるビジネス環境を競争的に模索することが可能になります。
さらに、日本のアニリン市場の事業体は、共通の問題を克服し、新しい市場トレンドを特定するためにいくつかの協力的な取り組みに取り組んでいます。業界メンバーの協力体制、共同研究イニシアチブ、戦略的パートナーシップへの参加により、知識の共有、技術移転、市場拡大の管理が可能になります。資源、知識、情報の協力により、日本企業は競合他社と競争し、世界のアニリン市場で成功するためのより多くの余地を得ることができる可能性があります。
要約すると、アニリン業界の日本市場関係者は、良好な輸出見通し、政府の支援政策、業界の協力的な取り組みから恩恵を受ける立場にあります。これらの機会を活用し、イノベーションと品質における強みを活用することで、日本企業は競争力をさらに強化し、ダイナミックな世界市場で成長を維持することができます。
アニリン市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、原料価格の変動によるものです。アニリンの生産はベンゼンに大きく依存しており、ベンゼンは原油価格、需要と供給の関係、地政学的緊張などの要因によって価格変動の影響を受けます。原料価格の変動は生産経済を混乱させており、アニリンメーカーにとって課題となる可能性があります。
アニリン市場規模とシェアレポートの洞察 |
|
CAGR |
7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約206億米ドル |
当社は、アニリン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、技術別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
アニリン市場は、技術別に基づいて、蒸気相プロセス、液相プロセスに分割されます。これらのサブセグメントのうち、蒸気相プロセスセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 70% の貢献を果たします。効果的な従来の液相法では、多くの場合、高いエネルギー消費と大量の廃棄物が発生します。蒸気相技術は、より少ないエネルギー入力で、収量を最大化する、より効率的で持続可能な代替手段を提供します。これにより、アニリン生産者は生産コストを削減し、世界的な持続可能性への取り組みと連携することができており、アニリンをより魅力的な選択肢にすることができます。 NPV は 94百万億ドルで、計画されているアニリン生産プロセスは利益をもたらします。
さらに、アニリン市場は、アプリケーションに基づいて、メチレンジフェニルジイソシアネート(MDI)、その他に分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、アニリン市場はメチレンジフェニルジイソシアネート (MDI) セグメントによって支配されており、2036 年までに総市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。ポリウレタン フォームの製造に使用される MDI の重要性を考慮すると、アニリン産業セクターは、市場のダイナミクスに従う主な推進力として特徴付けられます。これらの泡は、あらゆる分野、特に輸送、建設、家具業界に広く普及しています。世界的な自動車産業の発展は、車両のシート、ダッシュボード、断熱材への MDI ポリウレタンの使用の増加によって示されており、これにより EU の生産者の競争上の優位性がある程度保証されています。
技術別 |
|
アプリケーション別 |
|
エンドユーザー別 |
|
アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 33% 以上を占めます。急速な工業化、都市化の進行、経済の拡大などの要因が組み合わさり、アジア太平洋地域は農産物の重要な市場推進力となっています。医薬品、自動車、繊維、建設を含む広大な製造部門が、中国などの国々を最前線に押し上げています。 2022 年の中国の医薬品産業の収益は 3.40兆元以上で、前年比成長率は 1% でしました。
日本では、国内の都市化の進展によって市場の成長が促進されています。日本の都市化レベルの低下率は、過去 10 年間で約 92% と推定されています。これは、都市部に住む人口が 130百万人以上の人口の 15% 未満を占めるには不十分すぎるという事実に反映されています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域の市場も、予測期間中に最大の約33% の市場シェアを獲得すると予想されます。北米地域は、主に建設、自動車、エレクトロニクスなどの分野からのアニリンベースの製品の消費の増加がアニリン市場の成長に貢献しているため、アニリン市場で主導的な地位を占めています。アニリンが原材料成分として選ばれているポリウレタン部門は、堅調な経済成長と工業化傾向の組み合わせの主な恩恵を受けています。これは、この地域のインフラストラクチャープロジェクトや新しい自動車生産工場への資本流入につながります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、アニリン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のアニリン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、BASF Corporation、Bayer AG、Hindustan Organic Chemicals Limited、Huntsman International LLC、The Dow Chemical Companyなどが含まれます。 さらに、日本のアニリン市場のトップ5プレーヤーは、Mitsubishi Chemical Corporation、Mitsui Chemicals, Inc.、Sumitomo Chemical Co., Ltd.、Covestro Japan Co., Ltd.、Tosoh Corporationなどです。 この調査には、世界のアニリン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。