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航空機エンジンMRO市場調査ーエンジンの種類別(ガス タービン エンジン (ターボプロップ、ターボファン、ターボシャフト) およびピストン エンジン)、用途別(民間航空、と軍用航空)、および地域別ー予測2025―2037年

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航空機エンジンMRO 市場規模

航空機エンジンMRO 市場は、2024 年に約 330 億米ドルと評価され、2037 年までに約 590 億米ドルに達すると予測されています。さらに、航空機エンジン MRO市場は 2025ー2037 年の予測期間中に約2% の CAGR で成長しています。

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航空機エンジンMRO 市場分析

航空機エンジンの保守、修理、およびオーバーホール (MRO) には、エンジンのタイムリーな修理、サービス、または検査が含まれ、国際基準による航空機の安全性と耐空性を確保します。民間航空機の数の増加は、市場の成長を牽引すると予想される主な要因です。国際航空運送協会 (IATA) によると、2021 年の世界の国内線および国際線のフライト数は 22.2百万回と推定されています。国際民間航空機関 (ICAO) によると、世界中で毎年飛行機を利用した乗客数は 45 億人です。

市場の主要な動向

Lufthansa Technikは、エアバス A320neo の LEAP-1A ナセルの保守、修理、オーバーホール (MRO) のためのSafran Nacelleの認可 MRO ネットワークのメンバーになりました。Safran Nacelles によって製造された 2,500 個以上ナセルが、現在、CFM International の LEAP-1A エンジンを搭載したエアバス A320neo 航空機で使用されています。同社は、Safran Nacelles が保証する保証作業、修理、および改造を実行できるようになります。A320neo のオペレーターは、Safran NacelleとLufthansa Technikの豊富な修理経験から恩恵を受ける可能性があります。

Rolls-Royceは、米国ミシシッピ州の NASA ステニス宇宙センターにある同社の屋外試験施設で、F130 エンジンの試験を開始しました。Rolls-Royce F130 エンジンは、B-52 艦隊の既存の動力装置を置き換えるために米国空軍によって選択され、600 以上の新しいエンジンの納入が見込まれています。この画期的なテスト プログラムは、F130 エンジンが B-52 航空機のデュアル ポッド エンジン構成でテストされた初めてのことです。

成長要因

航空輸送サービスの拡大は、市場の成長を牽引すると予想されます。世界の民間航空収入は、2022ー2035 年の間に8.9% の CAGR で成長しており、2035 年までに 1.5 兆米ドルに達すると予想されています。エンジン故障のリスクも市場の成長に貢献しています。国際安全統計の報告によると、飛行中または地上でのジェット エンジンの故障に関連する事故が年間約 25 件発生しています。これは、世界中の 100 万回のフライトのうち 1 回未満に相当します。したがって、航空機エンジンの修理、メンテナンス、およびオーバーホールは不可欠であると考えられています。航空機の老朽化も、予測期間中の市場の成長を後押ししています。「老朽化した航空機」規則は、大型航空機の構造における経年変化現象に関連する安全上のリスクに対処しています。これらのリスクには、基本型設計の疲労、広範な疲労損傷 (WFD)、腐食、変更や修理による疲労、安全でないレベルの疲労亀裂を伴う運転の継続が含まれます。

課題

しかし、航空機の高い維持費、と当局からの資金調達の難しさは、航空機エンジン MRO 市場の成長を制限している課題です。米国では過去 27 年間、空軍は陸軍や海軍よりも少ない資金しか与えられていませんでした。

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航空機エンジンMRO 市場レポートの洞察

 主要な市場の洞察: 

 CAGR 

 約2% 

 予測年 

 2025-2037年 

 基準年 

 2024年 

 予測年の市場価値 

 約590億米ドル

航空機エンジン MRO 市場セグメント

エンジンの種類に基づいて、ガス タービン エンジン (ターボプロップ、ターボファン、ターボシャフト) およびピストン エンジンなどに分割されます。最も一般的な航空機エンジンの設計はガスタービンです。世界のガスタービン エンジン セグメントの収益は、2022 年に約 190 億米ドルと評価され、予測期間中に4%のCAGR  で、2035 年までに約 320 億米ドルに達すると予測されています。ガスタービンエンジンは空気を吸い込み、燃料と混合して点火し、高温の膨張ガスを生成します。航空機の推進と動力には、4 種類のガス タービン エンジンが使用されています。これらには、ターボジェット、ターボファン、ターボプロップ、ターボシャフトが含まれています。最も一般的なタイプの航空機エンジンはターボファンであり、世界の航空機エンジン市場の大半の商用旅客機に動力を供給しています。これらのエンジンは非常に効率的で、大量の推力を生み出すことができます。レポートによると、航空機ターボファン エンジンの収益は 2022 年に 29 億米ドルと評価されました。

用途に基づいて、市場は、民間航空、と軍用航空に分割されます。民間航空セグメントは現在、最高の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。これは主に、軍用機に比べて商用機が多く、軍用機に比べてエンジン整備の費用対効果が高いためです。世界の民間航空収入は、2022 年に約 210 億米ドルに達しました。現在、航空輸送は 56.6百万人の雇用を支え、世界の国内総生産 (GDP) の 2.2 兆米ドル以上を占めています。近年、航空会社と MRO サービス プロバイダーの間で、航空機エンジンのメンテナンスに関するいくつかの新しい契約が締結されています。

 エンジンの種類別

  • ガス タービン エンジン
  • ピストン エンジン

 用途別

  • 民間航空
  • 軍用航空

航空機エンジン MRO 市場地域概要

アジア太平洋地域の航空機エンジン MRO 市場は、2022 年に約 120 億米ドルと評価され、予測期間中に 4% の CAGR で成長すると予測されています。さらに、この地域の市場は 190 億米ドルに達しています。アジア太平洋地域で飛行機を利用する人の数が大幅に増加しており、新しい排出規制により、より多くの新世代の航空機を購入する必要が生じています。中国は、2030 年末までに約 230 億米ドルの価値を持つ世界最大の保守、修理、オーバーホール (MRO) 市場になると予想されています。アジア太平洋地域の一部の国では軍用機の老朽化が大きな需要を生み出す可能性があります。中国、インド、日本などの国は、老朽化し​​た航空機の耐用年数を延ばす計画を立てています。インド空軍は、戦闘機飛行隊の不足に対処しており、政府は数十年間中に老朽化した MiG-21 飛行隊を置き換える新しい戦闘機の調達に失敗してきたため、35 年以上前の MiG-21 航空機を飛ばしています。したがって、既存のものの保守、修理、およびオーバーホールの必要性があります。

航空は、海外旅行および国内長距離移動のための日本の主要な交通手段です。日本の空港は、2021 年に約 93.59百万人の乗客を処理し、2021 年の航空旅客数は合計で 139% 増加しました。航空会社とそのサプライ チェーンで構成される民間航空産業は、今後 10 年間で日本の GDP に 721 億米ドルの貢献をすると推定されています。2022 年 3 月 31 日の時点で、日本Airlines Co., Ltd.は、58 機のボーイング 737-800 型機をフルサービス キャリアとして就航させており、フリートの主要モデル(このモデルの別の 6 機はローコスト キャリアです)を代表しています。また、航空自衛隊(JASDF)には約740機の航空機があり、そのうち約330機が2020年時点で戦闘機です。大規模な商用および軍用機は、航空機エンジン MRO 市場に大きな需要を生み出しています。

 北米 

  • 米国 
  • カナダ 

 ヨーロッパ 

  • ドイツ 
  • フランス 
  • イギリス 
  • イタリア 
  • スペイン 
  • オランダ 
  • ロシア 
  • その他のヨーロッパ 

 アジア太平洋地域 

  • 中国 
  • 日本 
  • インド 
  • 韓国 
  • オーストラリア 
  • シンガポール 
  • その他のアジア太平洋地域 

 ラテンアメリカ 

  • ブラジル 
  • アルゼンチン 
  • メキシコ 
  • その他のラテンアメリカ 

 中東とアフリカ 

  • GCC 
  • イスラエル 
  • 南アフリカ 
  • その他の中東とアフリカ 

北米地域の航空機エンジン MRO 市場は、2022 年に約 60 億米ドルと評価され、2035 年までに約 100 億米ドルに達すると予測されており、予測期間中に 4%のCAGR  で成長します。北米の民間航空機は、2016ー2021 年の間に全世界の民間航空機のほぼ 29% を占め、今後 5 年間で 57% 増加すると推定されています。アメリカン航空は、年間 215.2百万人の乗客を抱え、機材の規模と乗客数の点で第 1 位です。それとは別に、軍用機からの航空機エンジン MRO に対する大きな需要があります。2021 年の時点で、米国空軍 (USAF) は 5,217 機のアクティブな航空機で構成されており、世界で最大かつ最も技術的に進歩した、最も強力な航空艦隊となっています。これらの要因が市場の成長を大きく牽引しています。

ヨーロッパ地域は、地域の収益シェアの 23% で着実な成長を見せています。ヨーロッパの航空機 MRO 市場は、2022 年に約 120 億ドルに達し、約 3.5% の CAGR で成長しており、2035 年までに約 180 億ドルに達すると予想されています。ヨーロッパは、世界で最も多くの民間航空会社を保有しており、合計で 303 に達します。これは、航空機エンジン MRO 市場の成長を促進する主な要因です。2021 年には、23,700 機以上の航空機がヨーロッパの空港から飛び立ち、空の旅の成長を促進しました。ドイツは、確立された MRO ハブと主要な業界プレーヤーの存在により、この地域の航空機 MRO 市場の成長を支配しています。

航空機エンジンMRO 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

航空機エンジン MRO 市場の主なプレーヤー・メーカーには、Lufthansa Technik、Rolls-Royce Holding PLC、General Electric Company、Safran SA、Raytheon Technologies Corporation、Delta TechOps、Pratt & Whitney、ST Aerospace、などがあります。この調査には、航空機エンジン MRO 市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。 

航空機エンジンMRO 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Lufthansa Technik
2
Rolls-Royce Holding PLC
3
General Electric Company
4
Safran SA
5
Raytheon Technologies Corporation
6
Delta TechOps
7
Pratt & Whitney
8
ST Aerospace
9
GE Aviation
10
SIA Engineering Company
Graphs
Source: SDKI Analytics

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