航空機アレスティングシステム市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.1% の CAGR で成長し、2036 年までに約 2,107.9百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の航空機アレスティングシステム市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 航空機アレスティングシステム市場の収益は 765.8百万米ドルになると記録されています。
航空機アレスティングシステム市場の成長の原動力は、航空分野における高度な安全対策に対する需要の高まりにあります。世界的に航空交通量の増加と厳しい安全規制により、信頼性の高い航空機アレスティングシステムの必要性が高まっています。年間 40百万便を超えるフライトが着実に増加すると予測されており、2024 年には効率的かつ安全な着陸手順が確保されると予測されています。
堅固な航空産業と厳格な安全基準で知られる日本では、最先端の航空機アレスティングシステムに対する需要が特に顕著です。この国のアジア太平洋地域における戦略的な位置と、その膨大な航空交通量は、最先端の着陸安全技術の重要な必要性を浮き彫りにしています。
最近の業界レポートによると、世界の航空機アレスティングシステム市場は大幅な成長を遂げると予想されています。この成長は、航空の安全性と効率性を向上させるための日本の継続的な取り組みを含めており、世界中で空港インフラ開発と近代化への取り組みへの投資が増加していることによって促進されています。このように、航空機アレスティングシステム市場は、関係者にとって、世界中と日本の航空業界の進化する安全要求を満たす有利な機会を提供しています。
航空機アレスティングシステム産業は、日本企業に生産、技術開発、インフラ資金調達などのさまざまな市場部門で高いレベルのチャンスを与えています。したがって、政府の政策と戦略的手順を伴った日本の技術の強みを詳しく説明することにより、日本企業は国内外で成長する航空機アレスティングシステム市場で優位な立場に立つことができます。
輸出の分野では、Mitsubishi Heavy Industries、Kawasaki Heavy Industries、およびToshiba、航空宇宙産業の経験を持つ日本企業は、世界レベルの航空機アレスティングシステムを形成し、製造することができます。日本の航空分野の輸出額は、2022年の約28.2 億米ドルから、2023年には約35.7億米ドルに増加しました。これらの事業は、運用技術と世界的なネットワークを融合させており、世界市場にクラスアレストを輸出できるようにしています。
インフラへの投資 日本政府は、特に航空分野で地元市場のプレーヤーにとって持続可能な地位を獲得します。さらに、外国パートナーとの共同プロジェクトへの参加により、地元の発展に新たな地平が開かれます。そのため、政府の空港開発計画では、予算の一部が滑走路の安全システムなどの改善努力に充てられています。
また、日本企業と国際航空宇宙システムとの協力や合弁事業は、航空機アレスティングシステム市場における日本の世界的地位への統計的に貴重な貢献です。市場リーダーとのパートナーシップや集中的な研究開発の経験を通じて、日本の産業界は先進技術とより広い市場範囲へのアクセスを確保しています。
日本企業は、国際市場に航空機アレスティングシステムを提供することに加えて、国内需要のニーズにも関心を持っています。一方で、日本の航空部門は航空需要の高まりと軍事近代化の取り組みの潜在力に惹かれており、ますます成長を遂げています。一方で、国内の空港や防衛機関に航空機アレスティングシステムを提供するために地元メーカーが派遣されることになります。
オーバーラン アレスター ベッドや EMAS (エンジニアド材料アレスティングシステム) など、特定のタイプの航空機アレスティングシステムを設置するには、空港の滑走路に隣接するかなりのスペースが必要になる場合があります。都市部の空港や利用可能な土地に制約がある空港ではスペースに制限があるため、これらのシステムを効果的に導入することが困難になる可能性があります。
航空機アレスティングシステム市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8.1% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2,107.9百万米ドル |
当社は、航空機アレスティングシステム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、システム別、プラットフォーム別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
タイプに基づいて、ネットバリア、ケーブル、移動航空機アレスティングシステム、エンジニアド材料アレスティングシステム、航空母艦アレスティングシステムに分割されます。その中で、エンジニアド材料アレスティングシステムは、2036 年までに市場の約 32% を占めると予測されています。エンジニアド材料アレスティングシステム(EMAS) は、オーバーラン時に航空機を減速させるためのエンジニアド材料ベッドを提供することで、滑走路の安全性を高める革新的なソリューションを提供します。この技術は、航空機事故を防止し、航空機とインフラストラクチャーの両方への潜在的な損害を軽減する効果があるため、注目を集めています。国際航空運送協会(IATA)の統計によると、航空部門全体の事故件数は2022年の30件から2023年には42件に増加しました。全事故率は 2022 年の 1百万セクターあたり 1.30 件から 2023 年には0.80 件に減少しました。航空の安全性と規制要件に対する懸念が高まる中、EMAS の需要は着実に増加すると予想されます。材料科学と工学は、EMAS の性能と効率をさらに向上させるための進歩を採用し、予見可能な将来の市場の成長を促進する可能性があります。
システムに基づいて、固定式、ポータブルに分割されます。固定式システムは予測期間中に堅調に成長すると予想されます。空港が大型航空機に対応し、より多くの乗客に対応できるようにインフラをアップグレードするにつれて、信頼性が高く効率的な航空機アレスティングシステムの必要性が高まっています。エンジニアド材料アレスティングシステム(EMAS) やケーブルベースのシステムなどの固定式システムは、滑走路の安全性を高め、航空機のオーバーランに伴うリスクを軽減する実証済みのソリューションを提供します。さらに、厳しい安全規制とガイドラインにより、固定式システムの需要がさらに高まり、航空業界の市場成長を推進しています。
タイプ別 |
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システム別 |
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プラットフォーム別 |
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エンドユーザー別 |
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アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急速に成長する市場になると予想されます。航空インフラの急速な拡大と航空安全性の重視の高まりは、アジア太平洋地域における航空機アレスティングシステム市場の成長の重要な推進力となっています。アジア太平洋地域の国々が力強い経済成長を続ける中、新しい空港、滑走路のアップグレード、近代化プロジェクトに対する需要が高まっています。OAGが提供したデータによると、アジア太平洋地域では、航空会社は2023年にマレーシアの首都とシンガポールの間に4.8百万席以上を提供しました。185 マイル (161 海里) の短い路線が世界で最も交通量の多い路線に選ばれるには十分でしました。この部門は現在、AirAsiaを筆頭に7社の航空会社がサービスを提供しており、市場の供給力シェアは31%となっています。これにより、滑走路の安全性を高め、国際航空基準を満たすための高度な航空機アレスティングシステムを導入する機会が生まれます。また、中国の戦略的な立地と航空交通量の増加により、信頼性の高い航空機アレスティングシステムのニーズが高まり、市場の成長がさらに促進されています。
日本は地域の安全保障上の課題に対応するため軍事力の強化に注力してきました。 F-35 のような先進的な戦闘機の取得と空母の建造計画には、空母基地での作戦のための航空機アレスティングシステムの配備が必要です。軍事インフラや装備の近代化プログラムへの投資により、軍事用途向けに設計された高性能航空機アレスティングシステムの需要が高まる可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、予測期間中に約29% のシェアを誇る 2 番目に大きな市場になると予想されます。北米では、民間および軍用の空港の広大なネットワークにより、成熟した航空産業が急成長しています。これらの空港では航空交通量の増加に対応するための改修や拡張が行われており、先進的な航空機アレスティングシステムなどの安全対策への注目が高まっています。さらに、北米には大手航空機メーカーや防衛請負業者が存在するため、イノベーションが促進されており、航空機の安全性における最先端技術の導入が促進されています。さらに、この地域の厳しい規制要件と安全基準により、信頼性が高く効果的な航空機アレスティングシステムの需要が高まり、市場の成長がさらに促進されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、航空機アレスティングシステム市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の航空機アレスティングシステム市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、General Atomics.、SCAMA AB、Runaway Safe Group、ESCRIBANO MECHANICAL AND ENGINEERING LTD.、A–Tech Inc.などが含まれます。 さらに、日本の航空機アレスティングシステム市場のトップ5プレーヤーは、Bridgestone Corporation、NIPPON SIGNAL CO., LTD.、Kawasaki Heavy Industries, Ltd.、MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES, LTD.、NEC Corporationなどです。 この調査には、世界の航空機アレスティングシステム市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。