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アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD)市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

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アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD) 市場規模

アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD)市場は、2020年から2025年までの予測期間中に15%のCAGRを記録すると予想されています.

- 厳格な安全規制の制定と消費者の間での車両安全上の懸念の高まりは、市場を牽引すると予想されます.
世界保健機関(WHO)によると、2018年の交通事故により、年間約135万人が死亡しています

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アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD) 市場分析

アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD)市場は、2020年から2025年までの予測期間中に15%のCAGRを記録すると予想されています.

- 厳格な安全規制の制定と消費者の間での車両安全上の懸念の高まりは、市場を牽引すると予想されます.
世界保健機関(WHO)によると、2018年の交通事故により、年間約135万人が死亡しています。これらの事故の原因は、主にドライバーが特定の条件を判断し、正しい決定を下すことができないことに起因しています。交通事故による死亡者を減らすための政府の努力は、新車への安全システムの設置の増加につながっています.
- 車両の安全性に対する意識の高まりは、アダプティブクルーズコントロールや死角検出などの先進安全システムの開発における重要な要素の1つです。一方、世界中での高級車の販売増加は、ACCとBSDの市場を牽引しています.

<h3>主要市場動向</h3><br />
死角検出に対する需要の高まり

死角検知システムは、車の両側(外部リアビューミラー付近またはリアバンパー付近)に取り付けられた電子検知装置を使用する。これらの装置は、電磁波(通常はレーダー波長)を発信するか、デジタルカメラで画像を撮影して分析します

BSDが後方から来る車両を検知し、ドライバーが接近する車両に向かって操縦しようとすると、ドライバーの周辺視界にライトを点滅させたり、可聴音を鳴らしたりすることで、差し迫った衝撃についてドライバーに警告するシステムです。現代の高度なシステムでは、死角検出には、車を安全ゾーンに戻すアシスト機能もあります

Fordは、2005年に死角情報システム(BLIS)の名称で、車に死角検知を導入した最初の企業である。車載サイドリアビューミラー付近に搭載されたカメラを採用し、映像を処理してドライバーに警告する。今日では、これらのカメラは、車のバンパーに取り付けられたレーダーセンサーに置き換えられました。アウディのサイドアシストとインフィニティのブラインドスポット警告(BSW)は、市場に出回っている代替製品です

- インフィニティのブラインド・スポット・インターベンション(Infinitis Blind Spot Intervention)は、死角にある車両を検出し、危険が通過するまでドライバーに車線変更を行わせることで介入できるシステムであり、BSD技術における大きなブレークスルーと考えられています.

乗用車以外にも、商用車、特に大型トラックでは、先進運転支援システムや衝突回避システムの需要が高まっています。商用車は乗用車よりも長くて幅が広く、死角がはるかに大きくなっています

- このように、安全性を高め、死角をなくすために、企業は商用車メーカーと協議して、これらの車両に適した死角検出システムを開発しています.
- 例えば、2017年10月、WABCOは2017年経営会議&展示会(MCE)で商用車とトレーラー向けにOnSide Blind Spot Detection Systemを発売した

調査対象の市場の90%以上がOEMによって占められており、死角検出システムのアフターマーケットは限られており、組織化されていません。車両の安全性に対する懸念の高まりと死角関連の事故の増加は、BSD システムの市場を牽引する要因の一部です

アジア太平洋地域と北米が市場を牽引< />
アジア太平洋地域は、BSDとACCの両方の市場の成長に大きく貢献することが期待されています。車両販売の増加、特にプレミアム車両、車両1台あたりの安全装備の増加などの要因は、BSDおよびACCシステムの需要の高まりに貢献しています。しかし、2018年には、バルク市場シェアは北米(全市場の約32%)によって獲得されています。米国新車アセスメントプログラム(US NCAP)は、同国の国家高等交通安全局(NHTSA)の旗艦プログラムであり、これらの安全システムの組み込みに焦点を当てており、購入者の安全関連の懸念を軽減する可能性があります。さらに、評価システムの改善により、車両の安全機能に前向きな変化がもたらされることが期待されています.

日本や韓国などの発展途上国の存在や、この地域の自動車に課せられた安全規制は、運転支援システムの市場に大きな影響を与えています。これらの規制は、ヨーロッパや北米の規制と同じくらい厳しいものです。インド、タイ、インドネシアの社会経済状況の改善により、高級乗用車セグメントの需要が生まれ、これらの国々でADASの需要が増加しています

ドライバー安全システムに対する意識の高まりにより、この地域のADAS搭載車の市場が拡大しています。政府の規制により、自動車メーカーは高度なADASモジュールで車両を設計することを余儀なくされています。さらに、この地域の自動運転車の進化は、ティア1メーカーが最新の技術とユーザーフレンドリーなシステムでADASを設計および提供する機会を生み出しています

<h3>競争環境</h3><br />
コンチネンタルAG、ロバート・ボッシュGmbH、Autoliv Inc.、デンソー・コーポレーション、デルファイ・オートモーティブPLCなどの企業が市場の主要プレーヤーです。車両の安全機能に関する高まる基準を満たすために、市場の主要ACCおよびBSDメーカーはR&D活動に投資し始めました。例えば、2018年2月、コンチネンタルAGはメキシコのケレタロに新しいR&Dセンターを建設するために5900万ドルを投資しました。センターの研究スタッフは、さまざまなADAS機能のためのハードウェアとソフトウェアの開発に集中するかもしれません。したがって、自動車市場は、予測期間中に改善された高度な安全機能を目の当たりにすると予想されています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アダプティブクルーズコントロール(ACC)および死角検出(BSD) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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