テニスラケット市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 510百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のテニスラケット市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のテニスラケット市場の収益は 355百万米ドルになると記録されています。
スポーツゲームとしてのテニスの人気が高まるにつれ、世界中でテニスラケットの需要が予想されています。 当社の調査者らは、近年、世界中のテニスプレーヤーの総数が90百万人を超えており、スポーツ用品会社にとって高品質のラケットを導入することが非常に重要になっていることを発見しました。 この数字は今後数年間で増加すると予想されており、テニスラケット市場の成長の道を示しています。
同様に、日本でもテニスプレーヤー数が数百人から3.5千人を超えるまでに増加しており、この国の需要を満たすラケットの必要性を示しています。 さらに、日本テニス協会などの国内組織の設立により、国内のテニスラケット市場が活性化すると予想されます。 これらの団体はテニスをスポーツ ゲームとして推進しており、テニス ラケットの必要性がさらに高まっています。 このような事例を考慮すると、日本のテニスラケット市場は10年以内に大幅な盛り上がりを見せ、市場が強化されることは明らかです。
日本のスポーツ界の進化に伴い、スポーツ業界でも同様の成長が見られます。 この国の市場関係者は、堅調なスポーツ産業の存在と政府の取り組みの恩恵に恵まれています。 国内のハイブリッドコート表面とマルチスポーツ施設の開発は、日本のテニスラケット市場を押し上げる可能性があります。
さらに、日本のテニスラケットの輸出は世界の総輸出量の約7.8%を占めており、この国の市場関係者の地位を強化する可能性があることを示しています。
さらに、YONEX Co., Ltd.、ASICS Corporation、Mizuno Corporationなどの大手マーカープレーヤーの存在は、市場の推進を助け、さらに新しいスタートアップや企業に市場の拡大に貢献する機会を提供します。
テニスラケットの市場は、テニスがすでに人気のある地域では飽和状態に陥る傾向にあります。 したがって、ほとんどのプレーヤーはすでにテニス ラケットを所有していることになります。 これにより、市場の拡大が鈍化する可能性があります。
テニスラケット市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
3% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約510百万米ドル |
当社は、テニスラケット市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、原材料別、ストリングパターン別、エンドユーザー別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界のテニスラケット市場は原材料に基づいて、カーボンファイバー、アルミニウム、その他に分割されています。このうち、カーボンファイバーセグメントは、その卓越した強度重量比により、予測期間中に最大の市場シェアを最大50%保持すると予想されており、テニスラケットに最適な素材となっています。 カーボンファイバーを使用して作られたテニスラケットは、通常、ラケットのヘッドスピードが向上し、パワーが向上します。 これに加えて、カーボンファイバーの耐久性により、メーカーにとって理想的な選択肢となります。 当社の調査者によると、カーボンファイバーの強度対重量比は、アルミニウム代替品と比較して 2-5 倍の強度を備えています。 したがって、その嗜好性の高まりにより、セグメントは今後数年間でさらに大幅な急増を経験する可能性があります。
エンドユーザーに基づいて、大人、子供に分割されています。このうち、大人セグメントは、成人の可処分所得が高いため、予測期間中に最大の市場シェアを最大60%保持すると予想されます。 一般に大人は子供より収入が高く、テニスなどのレクリエーション活動をする余裕があり、それに投資することができます。 これに加えて、大人は高度なパフォーマンスを提供する高品質のラケットを購入できます。 したがって、これにより、大人セグメントがエンドユーザーセグメントをリードすることは明らかです。
製品タイプ |
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原材料 |
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ストリングパターン |
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エンドユーザー |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域は、この地域のスポーツインフラへの投資により、予測期間中に約27%の2番目に大幅な市場シェアを保持すると予想されます。 この地域の政府は、スポーツ活動の活性化につながると考えられるスポーツ拠点やスタジアムの開発に巨額の資金を投資しています。 スポーツスタジアムやハブ、関連施設の存在感が高まるにつれ、選手がスポーツ業界に貢献する機会も増えています。
例えば、中国は2035年までにスポーツ産業を強化し、その規模を7,750億米ドル規模に引き上げる計画を立てており、市場の成長を支援するというこの地域の取り組みを浮き彫りにしています。 さらに、同国はスタジアムやスポーツパークなどのスポーツ会場の拡大も望んでいます。
日本では、個人の可処分所得の増加により、テニスラケットの市場が拡大すると予想されています。 日本人の所得の増加に伴い、テニスなどのレジャーやレクリエーション活動にお金をかけやすくなり、市場の拡大に貢献しています。 当社のアナリストによると、月平均可処分所得は約 330 米ドルであり、余暇活動に支出できる可能性が強調されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域は、2036年末までにテニスラケット市場で最大35%の大きなシェアを握ると予想されています。北米では全米オープンやATPマスターズシリーズなどの主要なテニストーナメントが開催され、この地域での人気が非常に高いです。その結果、キャリアの選択肢としてテニスを選択しようとする人が増えており、市場でのテニスラケットの需要が高まる可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、テニスラケット市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のテニスラケット市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Wilson Sporting Goods、Babolat、HEAD Sport GmbH、Dunlop Sports Group Americas Inc.、Tecnifibre、などが含まれます。 さらに、日本のテニスラケット市場のトップ5プレーヤーは、YONEX Co., Ltd.、ASICS Corporation、Mizuno Corporation、Globeride Co., Ltd.、Amer Sports Japan Co., Ltd.、などです。 この調査には、世界のテニスラケット市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。