ぬいぐるみブランケット市場の収益は、2022 年に約 437百万米ドルに達しました。さらに、当社のぬいぐるみブランケット市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 6.56% の CAGR で成長し、2035 年までに約 936.7百万米ドルの価値に達すると予想されています。
ユーザーをブランケットの芯生地から分離する空気層を備えたリッチな生地で作られたブランケットは、ぬいぐるみブランケット市場と呼ばれます。ブランケット内のさまざまな生地の層がユーザーの体から発せられる熱を循環させ、深部体温を維持し、長く柔らかく快適な昼寝を保証します。
以下は、ぬいぐるみブランケット市場の主な成長要因の一部です。
しかし、ぬいぐるみブランケットの製造に使用される一部の素材はメンテナンスが必要なため、市場の成長は大幅に制限される可能性があります。フリースなどの素材はほこりの粒子を吸収しやすいです。さらに、ぬいぐるみブランケットは、良好な状態を保つために個別に洗濯する必要があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
6.56% |
予測年 |
2023―2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
936.7百万米ドル |
当社は、ぬいぐるみブランケット市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はアプリケーション、タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分割しました。
アプリケーションに基づいて、市場は、住宅用、商業用のサブセグメントに分割されています。これらのうち、住宅用サブセグメントは、主に世界の不動産ビジネスの驚異的な成長により、予測期間中に最大の市場シェアを最大60%保持するはずです。2021 年に米国だけで販売された住宅用の総数は 6百万戸以上になると推定されています。
さらに、在宅勤務文化の人気の高まりにより、世界中の多くの人が自宅を美しく改装し、仕事のモチベーションも高めるようにしています。これにより、古い寝具製品がより高級で高級な製品に置き換えられることも増え、その結果、フェイクファー、ミンク、フリースなどの生地で作られたぬいぐるみブランケットの消費が増加しました。
販売チャネルに基づいて、市場は、直販、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンスストアに分割されています。このうち、ハイパーマーケット/スーパーマーケットのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 33% を保持すると予想されます。これは主に、顧客が寝具製品を直接見て仕様や品質を検討できるという利便性のためです。
さらに、ハイパーマーケット/スーパーマーケットでは、さまざまなブランドの商品が販売されているため、価格やその他の機能の比較が容易になります。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットが提供する割引価格により、消費者は高品質のブランケットをより安価に購入できるようになります。
アプリケーション別 |
住宅用 商業用 |
タイプ別 |
|
販売チャネル別 |
|
北米は都市化の進展と住宅の改築の結果、予測期間中にぬいぐるみブランケットの最大の地域市場となり、市場シェアは約33%になると予想されています。たとえば、アメリカ人は 2021 年に改築、住宅改善、修理だけで 4,000 億米ドル以上を費やすと推定されています。
パンデミック中に確立されたリモートワーク文化により、地域住民のかなりの割合が家の模様替えや日曜大工(DIY)活動に熱中するようになりました。このような活動とライフスタイルの変化により、高品質の寝具製品の購入が促進され、これにより、予測期間中にぬいぐるみブランケット市場の成長が促進されると予想されます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は、2035年末までにぬいぐるみブランケットの最も急成長する地域市場になるはずです。インドなどの発展途上国ではホスピタリティ部門が成長しており、これがこの地域のぬいぐるみブランケットの需要に大きく貢献すると考えられます。たとえば、2022 年 5 月の時点で、インドにはスター カテゴリーに属するホテルが 1,380 軒以上ありました。
もう一つの理由は、リゾート・ホテルプロジェクトへの投資の増加が著しいことです。さらに、国際的なホテルチェーンもアジア太平洋地域のホスピタリティセクターで存在感を高めており、市場の成長に貢献しています。日本のぬいぐるみブランケット市場は、主に顧客が日本の寒い冬を快適にする製品を選択した結果、成長するはずです。気象庁によると、2021―2022年に冬の東日本と西日本の平均気温は平年より0.5℃低かしまた。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のぬいぐるみブランケット市場中に主なプレーヤーには、Bedsure (Bedshe International Co., Ltd)、Bed Bath & Beyond (Overstock.com, Inc.)、Shannon Fabrics Inc.、Brooklinen、American Blanket Company、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、L.L.Bean Inc.、 Takiyoshi CO., Ltd.、romance KOSUGI.、Yasuko International LLC、および WESTY INDUSTRIES CO., LTD.、 などです。この調査には、世界のぬいぐるみブランケット市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。