ぬいぐるみブランケット 市場規模
ぬいぐるみブランケット市場の収益は、2024 年に約 466百万米ドルに達しました。さらに、当社のぬいぐるみブランケット市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2037 年までに約 1060百万米ドルの価値に達すると予想されています。

ぬいぐるみブランケット 市場分析
市場の定義
ユーザーをブランケットの芯生地から分離する空気層を備えたリッチな生地で作られたブランケットは、ぬいぐるみブランケット市場と呼ばれます。ブランケット内のさまざまな生地の層がユーザーの体から発せられる熱を循環させ、深部体温を維持し、長く柔らかく快適な昼寝を保証します。
ぬいぐるみブランケット市場の成長要因
以下は、ぬいぐるみブランケット市場の主な成長要因の一部です。
- 持続可能なブランケットに対する高い需要– 一般的に、持続可能な製品に対する傾向の変化が世界中の消費者の間で観察されています。2023 年の時点で、消費者の約 79% にとって持続可能性が優先事項であることが観察されています。
- 有機寝具市場の製品に焦点を当てています。たとえば、アメリカのブランドであるベアホームは、有害な化学物質や染料を含まず、敏感な睡眠者にとって安全であるとブランドが主張する、低刺激性のシェルパブランケットを発表しました。
- ライフスタイル製品の人気が高まる– 世界中の消費者のライフスタイルは急速に変化しており、快適さとリラクゼーションのために高品質の製品やサービスに多額の費用を費やす準備ができています。このライフスタイル製品の人気の高まりにより、ぬいぐるみブランケット市場の成長が促進されるはずです。たとえば、世界中のライフスタイル製品の販売から得られる収益は、2027 年までに最大 90 億米ドルに達すると予想されます。
- ぬいぐるみブランケットを購入する必要があります。さらに、これらのブランケットは室内装飾としても便利で、インテリアに居心地の良さと柔らかな高級感を加えます。したがって、柔らかく高級な生地で作られた寝具製品の需要の増加は、市場の成長に役立つはずです。
最新の開発
- 2023 年 6 月に、Bedsure は、最大華氏 7 度の瞬間冷却を提供する、夏に最適な冷却寝具製品の新シリーズを発表しました。
- 2022年12月に、L.L.Beanは、最近、輸入製品の卸売販売と日本市場におけるブランドのさらなる権利に関するライセンス契約を締結しました。
課題
しかし、ぬいぐるみブランケットの製造に使用される一部の素材はメンテナンスが必要なため、市場の成長は大幅に制限される可能性があります。フリースなどの素材はほこりの粒子を吸収しやすいです。さらに、ぬいぐるみブランケットは、良好な状態を保つために個別に洗濯する必要があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
ぬいぐるみブランケット 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
|
CAGR |
7% |
予測年 |
2025―2037年 |
基準年 |
2024年 |
予測年の市場価値 |
1060百万米ドル |
ぬいぐるみブランケット市場セグメント
当社は、ぬいぐるみブランケット市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はアプリケーション、タイプ、販売チャネルに基づいて市場を分割しました。
アプリケーションに基づいて、市場は、住宅用、商業用のサブセグメントに分割されています。これらのうち、住宅用サブセグメントは、主に世界の不動産ビジネスの驚異的な成長により、予測期間中に最大の市場シェアを最大60%保持するはずです。2021 年に米国だけで販売された住宅用の総数は 6百万戸以上になると推定されています。
さらに、在宅勤務文化の人気の高まりにより、世界中の多くの人が自宅を美しく改装し、仕事のモチベーションも高めるようにしています。これにより、古い寝具製品がより高級で高級な製品に置き換えられることも増え、その結果、フェイクファー、ミンク、フリースなどの生地で作られたぬいぐるみブランケットの消費が増加しました。
販売チャネルに基づいて、市場は、直販、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンライン小売、コンビニエンスストアに分割されています。このうち、ハイパーマーケット/スーパーマーケットのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 33% を保持すると予想されます。これは主に、顧客が寝具製品を直接見て仕様や品質を検討できるという利便性のためです。
さらに、ハイパーマーケット/スーパーマーケットでは、さまざまなブランドの商品が販売されているため、価格やその他の機能の比較が容易になります。さらに、スーパーマーケットやハイパーマーケットが提供する割引価格により、消費者は高品質のブランケットをより安価に購入できるようになります。
アプリケーション別 |
住宅用 商業用 |
タイプ別 |
|
販売チャネル別 |
|
ぬいぐるみブランケット市場の地域概要
北米は都市化の進展と住宅の改築の結果、予測期間中にぬいぐるみブランケットの最大の地域市場となり、市場シェアは約33%になると予想されています。たとえば、アメリカ人は 2021 年に改築、住宅改善、修理だけで 4,000 億米ドル以上を費やすと推定されています。
パンデミック中に確立されたリモートワーク文化により、地域住民のかなりの割合が家の模様替えや日曜大工(DIY)活動に熱中するようになりました。このような活動とライフスタイルの変化により、高品質の寝具製品の購入が促進され、これにより、予測期間中にぬいぐるみブランケット市場の成長が促進されると予想されます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域は、2037年末までにぬいぐるみブランケットの最も急成長する地域市場になるはずです。インドなどの発展途上国ではホスピタリティ部門が成長しており、これがこの地域のぬいぐるみブランケットの需要に大きく貢献すると考えられます。たとえば、2022 年 5 月の時点で、インドにはスター カテゴリーに属するホテルが 1,380 軒以上ありました。
もう一つの理由は、リゾート・ホテルプロジェクトへの投資の増加が著しいことです。さらに、国際的なホテルチェーンもアジア太平洋地域のホスピタリティセクターで存在感を高めており、市場の成長に貢献しています。日本のぬいぐるみブランケット市場は、主に顧客が日本の寒い冬を快適にする製品を選択した結果、成長するはずです。気象庁によると、2021―2022年に冬の東日本と西日本の平均気温は平年より0.5℃低かしまた。
ぬいぐるみブランケット 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界のぬいぐるみブランケット市場中に主なプレーヤーには、Bedsure (Bedshe International Co., Ltd)、Bed Bath & Beyond (Overstock.com, Inc.)、Shannon Fabrics Inc.、Brooklinen、American Blanket Company、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、L.L.Bean Inc.、 Takiyoshi CO., Ltd.、romance KOSUGI.、Yasuko International LLC、および WESTY INDUSTRIES CO., LTD.、 などです。この調査には、世界のぬいぐるみブランケット市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。
ぬいぐるみブランケット 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Bedshe International Co.
2
Bed Bath & Beyond Inc
3
Shannon Fabrics Inc.
4
Brooklinen
5
American Blanket Company
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
L.L.Bean Inc.
2
Takiyoshi CO.
3
romance KOSUGI.
4
Yasuko International LLC
5
WESTY INDUSTRIES CO.
