自動車保険市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 20,440億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の自動車保険市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 自動車保険市場の収益は 8,480億米ドルになると記録されています。
自動車保険市場が出現する前は、自動車事故によって生じた損害が補償されることはほとんどありませんでしました。その結果、これらの費用はオーナーのポケットから支払われることになりました。 19 世紀以前は自動車が豊富ではなかったので、自動車保険会社が存在しませんでしました。
日本は自動車製造のリーダーです。この国の道路には、商用車両だけでなく個人車両も走っています。事故による損失は所有者の負担となります。しかし、自動車が溢れ、大気汚染が進んだため、人々は日本で普及した配車システムを利用することを好みました。自動車保険の登場により、自動車の販売は安心になり、修理は保険会社が負担するようになりました。さらに、配車市場の人気により、自動車保険市場の需要も顕著になっています。当社の分析によると、日本の配車業界の収益は2024年までに08.2億米ドルに達すると予想されており、今後も成長が見込まれます。このようにして、日本の自動車保険市場は上昇しています。
自動車保険または車両保険は、オートバイ、乗用車、または商用車が遭遇したあらゆる事故に対する損害を経済的に補償する一種の保険です。これには盗難や第三者の責任も含まれます。市場におけるさまざまな収益源は、保険料、引受業務、投資収益、保険契約の裏書と追加、クロスセルとアップセル、更新、手数料処理請求などから生じます。
日本は自動車生産の中心地として知られています。自動車を製造するための大企業があります。当社の分析によると、2023年の日本からの乗用車輸出台数は約5.27百万台に達し、前年比20%以上増加すると予測されています。乗用車の輸出額は約 980 億米ドルに達しました。したがって、日本では自動車の生産と輸出に対する大きな需要があり、これが自動車保険市場の成長に貢献しています。
特に人身傷害の請求の費用は着実に上昇しています。この増加の要因としては、医療費のインフレ、弁護士費用の高騰、車両修理の複雑化などが挙げられます。
自動車保険市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約20,440億米ドル |
当社は、自動車保険市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、流通チャネル別およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
自動車保険市場は、流通チャネルに基づいて、保険代理店/ブローカー、ダイレクト レスポンス、銀行、その他に分割されています。保険代理店/ブローカーセグメントは、2036 年までに世界シェアの約40% を占めており、市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、代理店が自動車販売者と直接連絡を取っており、チームとして機能しているためです。巨大なネットワークがあり、モバイルアプリやプラットフォームを通じて関与しています。当社の分析によると、2023 年の消費者モバイルアプリの総支出額は 1,710 億米ドルに達し、今後も成長が見込まれます。したがって、モバイルアプリの収益が増加しており、これにより自動車保険市場の代理店/ブローカーセグメントの需要も同様に増加します。
アプリケーションに基づいて、商用車両、個人車両に分類されます。個人車両セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約60% を占めており、市場で最も高いシェアを占めると予測されています。個人車両セグメントの成長の理由は主に自動車販売の増加によるものです。当社の分析によると、世界の自動車販売台数は2023年に約75.3百万台に成長し、今後もさらに増加すると予想されています。このように、自動車産業が台頭しており、これが自動車保険市場の個人車両セグメントの需要を誘導することになります。
流通チャネル別 |
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アプリケーション別 |
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アジア太平洋地域の自動車保険市場は、中国、韓国、ベトナムなどの国々で中間層が拡大し、人々の可処分所得と購買力の増加につながっているため、成長しています。この層は資産を守るために自動車や保険に投資する傾向があります。当社の分析によると、2030年までに、アジア太平洋地域の中流階級の人口は2015年の13.8億人から34.9 億人に増加すると予想されています。それは人々の可処分所得と贅沢品への支出能力の増加をもたらします。これにより、自動車の販売が増加し、自動車保険市場の需要が誘導されます。
日本の自動車保険市場は高齢化の進行により成長しており、これにより運転習慣や好みの変化が起こり、自動車保険市場に影響を与える可能性があります。たとえば、高齢のドライバーは、ニーズに合わせてさまざまな種類の補償や保険商品を選択する場合があります。当社の分析によると、2023年に日本の高齢者人口(65歳以上)は36.21 百万人に達します。したがって、高齢者人口が増加しており、彼らは優先条項のある保険商品を選択することになります。これにより自動車保険市場の上昇が見込まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の自動車保険市場は、2036年までに世界シェアの40%を占めており、最大の市場シェアを握ると予測されています。自動車保険市場の成長の理由は主に、先進運転支援システム(ADAS)、テレマティクス、自動運転車などの自動車技術の革新によるものです。これらは自動車保険の状況を再構築しています。保険会社は、安全機能を備えた車両に割引を提供したり、テレマティクス データを使用して運転行動に基づいて保険料を調整したりすることがあります。当社の分析によると、2023 年までに、北米における先進運転支援システム (ADAS) の収益は約92億米ドルに達しました。したがって、北米のADAS業界には需要があり、これが自動車保険市場でも同様の上昇をもたらすことになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、自動車保険市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車保険市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、State Farm Mutual Automobile Insurance Company、American International Group, Inc.、The Progressive Corporation、Zurich Insurance Group Ltd.、Liberty Mutual Insuranceなどが含まれます。 さらに、日本の自動車保険市場のトップ5プレーヤーは、Tokio Marine & Nichidio Fire Insurance Co. Ltd.、Sompo Japan Insurance、Mitsui Sumitomo Insurance Group、Aioi Nissay Dowa Insurance Co. Ltd、Rakuten General Insurance Co. Ltd.などです。 この調査には、世界の自動車保険市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。