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製氷機市場調査レポートの規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析― 最終用途別 (住宅、商業)、流通チャネル別 (店舗ベース、非店舗ベース)および地域別―世界予測2024―2036 年

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製氷機 市場規模

製氷機市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約4.19%のCAGRで成長し、2036年までに約47.2億米ドルに達すると予想されています。さらに、2023年の製氷機市場規模は 約32億米ドルと登録されています。

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製氷機 市場分析

市場の定義

製氷機は、家庭用冷凍庫内にある氷を作るための消費者向け装置を指す製氷機です。これは、氷を作るためのスタンドアロンの機器、または大規模に氷を作るための産業用機械です。

製氷機市場の成長要因

当社の製氷機市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:

  • スペシャルティアイスの需要増加による製氷機市場の成長―カクテルや飲料に特殊氷や職人技の氷を使用する傾向が強まっており、ユニークで視覚的に魅力的な氷の形状を作成するための特殊な製氷機に対する需要が高まっています。当社の分析によると、2033 年の手作りアイスクリーム産業の収益は 980 億米ドルになる可能性があります。手作りアイスクリーム産業の成長に伴い、製氷機市場も同様に成長する可能性があります。
  • ホスピタリティ産業の台頭による製氷機市場の成長―バー、レストラン、ホテルなどのホスピタリティ部門は、製氷機の需要を促進する上で重要な役割を果たしています。ホスピタリティ産業が拡大するにつれて、高品質の氷製品のニーズも高まっています。当社の分析によると、2023 年に世界のホスピタリティ産業は 4.6 兆米ドル近くに達し、2027 年には 5.7 兆米ドルに成長すると予測されています。ホスピタリティ産業の成長に伴い、製氷機市場も同様に成長すると予想されます。

最近開発

  • 2023 年 7 月、家電製品のトップ ブランドである E-cozy は、すべての氷愛好家のために噛み応えとザクザクとした氷を作る、最もコンパクトでしっかりとしたナゲット製氷機を導入しました。
  • 2023年11月、Hoshizaki Co., Ltd.は、食品関連業界における中食需要や人手不足、食品ロス問題に応える液体急速冷凍機を開発したと発表しました。 開発されたマシンはその種のものとしては初めてであり、HLF-2A と HLF-3A の 2 つのモデルで利用可能になります。

市場課題

環境問題に対する世界的な意識の高まりにより、製氷機に使用される冷媒に関する規制が強化されています。 これらの規制に準拠すると、生産コストが増加し、特定の冷媒の選択肢が制限される可能性があります。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

製氷機 市場レポートの洞察

レポート洞察

CAGR

4.19%

予測年

2024-2036年

基準年

2023年

予測年の市場価値

約47.2億米ドル

製氷機市場セグメント

当社は、製氷機市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は市場を最終用途と流通チャネルごとに分割しました。

製氷機市場は最終用途ごとに住宅用と商業用に分類しています。商業部門は市場で最も高いシェアを保持し、2036年までに市場全体の約65%を占めると予測されています。この機械は、クラッシュ、ダイス、パウダーなどのさまざまな種類の氷を製造します。このセグメントは、食品産業、ホスピタリティ産業、ヘルスケアでの使用により成長しています。 当社の分析によると、食品業界の収益は 2023 年に 1.5 兆ドルとなり、今後も成長が見込まれます。 食品産業の成長に伴い、製氷機市場も成長します。

流通チャネルごとに、製氷機市場は店舗ベースのセグメントと非店舗ベースのセグメントに分けられます。 店舗ベースのセグメントは、2036 年までに市場全体の 70% を占め、市場全体で最高のシェアを占めると予測されています。店舗ベースのセグメントの成長は主に、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、専門店の存在によるものです。これは、商品のサプライチェーンにおけるコストを削減するために不可欠なステップとなります。 当社の分析によると、スーパーマーケット業界の収益は 8,100 億米ドルであり、今後も成長が見込まれます。 スーパーマーケット業界の成長に伴い、製氷機市場も同様の成長を遂げる可能性があります。

流通チャネル別

  • 店舗ベース
  • 非店舗ベース

最終用途別

  • 住宅
  • 商業

製氷機市場動向分析と将来予測:地域概要

北米は、2036 年までに市場全体の 33% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。この地域の市場が成長する理由は、確立された外食産業によるものです。また、この地域にはレストランや居酒屋も多く、酒類などの消費量の増加により市場が拡大しています。さらに、メーカーの製品ポートフォリオの拡大と巨大な消費者ベースが、この地域の市場の成長を促進しています。当社の分析によると、北米の外食産業の規模は 2023 年に約 0.90 兆ドルに達し、2029 年までに 1.80 兆ドルに達すると予測されています。北米の外食産業の成長に伴い、製氷機市場も成長すると予想されます。

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域の製氷機市場は、この地域のスーパーマーケットやショッピングモールの需要の増加により成長しています。 ショッピングモールやコンビニエンスストアでは、食品の品質を保つために氷が必要です。当社の分析によると、中国のスーパーマーケット事業者は2023年時点で約1,700社で、前年比約2.7%増加しています。 APAC諸国ではスーパーマーケットの数が増加しているため、この地域の製氷機市場も成長すると予想されます。

日本の製氷機市場は、カフェ、パブ、レストラン、ホテルなどのホスピタリティ産業の拡大により成長しており、食品の保存や飲み物の提供など、さまざまな目的で氷に大きく依存しているからです。その結果、サービス業における製氷機の採用が増加しています。当社の分析によると、日本のホスピタリティ産業は2023年に244億米ドルと評価され、2028年までに259.5億米ドルに達すると予測されています。日本のホスピタリティ産業の成長に伴い、製氷機市場も成長すると予想されています。

製氷機 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

世界の製氷機市場の成長において重要な役割を果たす主要な主要企トップ 5 企業業には、Scotsman Ice Systems、 Marvel Refrigeration、 Howe Corporation、 Manitowoc ice、 Welbilt Inc.などが含まれます。 さらに、日本の製氷機市場のトップ 5 企業は、Daiwa Industries Ltd.、 Ice Japan Co. Ltd.、 Kyusyu- Seihyou Co. Ltd.、 Kuramoto Ice Companyおよび Hoshizaki Corporationなどです。 この調査には、世界の製氷機市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

製氷機 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Scotsman Ice Systems
2
Marvel Refrigeration
3
Manitowoc ice
4
Howe Corporation
5
Welbilt Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Daiwa Industries Ltd.
2
Ice Japan Co. Ltd.
3
Kyusyu- Seihyou Co.
4
Kuramoto Ice Company
5
Hoshizaki Corporation
Graphs
Source: SDKI Analytics

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