当社の家庭用およびオフィス用家具市場洞察によると、市場は予測期間中に約7.21%のCAGRで成長し、2036年までに238.5億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の家庭用およびオフィス用家具市場規模は147億米ドルと記録されています。
家庭用およびオフィス用家具はどちらも異なる目的に役立ちます。一般的にオフィス家具は椅子、机、会議用テーブル、ソファ本棚、キャビネットなどで構成されますが、家庭用ベッドではアルミラ、キッチンキャビネット、ソファ、コーヒーテーブルなどが使用されます。価格帯に基づいて分類できます。
当社の家庭用およびオフィス用家具市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
多くの人にとって、高い投資コストと完全に機能する人間工学に基づいたホームオフィスの設置は予算外かもしれません。家具やその他のアイテムの価格が若干高価になる可能性があり、これが成長を妨げる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約7.21% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約238.5億米ドル |
当社は、家庭用およびオフィス用家具市場に関連するさまざまなセグメント製品、流通チャネル、価格に基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、家庭用およびオフィス用家具市場は、座席、収納ユニット、デスクおよびテーブルに分割されています。座席セグメントは、2036 年までに市場全体の 45% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、人間工学に基づいた椅子の人気の高まりによるものです。顧客は究極の快適さを提供できる座席システムを求めています。ランバーサポート、調節可能なヘッドレスト、アームレストを備え、回転の容易さを備えた椅子は、最も望ましいタイプとなります。拡張針オプションは、究極の快適さであると考えられます。当社の分析によると、エルゴノミクスチェア業界は 2020 年に 127 億米ドルと評価され、2028 年までに 8.5% の成長率で 239 億米ドルに達すると推定されています。人間工学に基づいた椅子業界の成長に伴い、シーティング分野も成長します。
流通チャネルに基づいて、家庭用およびオフィス用家具市場は、旗艦店、専門店、オンラインに分割されています。専門店セグメントは、2036 年までに市場全体の 45% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、地域内の店舗へのアクセスのしやすさによるものです。さらに、人々は店内に入り、デザインを選択し、購入することができます。専門店が選ばれる主な理由は、販売店が顧客に提供するアフターサービスにあります。
製品別 |
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流通チャネル別 |
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価格別 |
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北米は、2036 年までに市場全体の 33% を占め、最も高いシェアを占めると予測されています。在宅勤務文化が高まる傾向にあるため、人々は職場に通うために遠くまで旅行することを避けたいと考えています。これにより、移動にかかる時間を節約できます。彼らは快適な座席システムを好むため、最高レベルの人間工学に基づいた機能を備えた椅子を選択します。人々は起業家になり、自宅で活動する傾向が高まっています。当社の分析によると、現在、米国の従業員の 66% が、少なくともパートタイムでリモートで働いています。従業員の 68% が完全なリモートのオプションを選択しており、米国の従業員の大多数がリモートでの勤務を望んでいることがわかります。この地域で在宅勤務文化が高まるにつれ、家庭用およびオフィス用家具の需要も増加すると予想されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の起業家精神の高まりに伴い、アジア太平洋地域の家庭用およびオフィス用家具市場は成長しています。 IT市場にサービスを提供する専門家はたくさんいます。これらの人々の大部分は起業家であり、自分のオフィスを設立しています。オフィスの数が増加するにつれて、家庭とオフィスの両方で人間工学に基づいた椅子やその他の家具の需要も同様に増加しています。
日本の建設およびインフラ建設産業の台頭により、日本の家庭用およびオフィス用家具市場は成長しています。当社の分析によると、2022年度の日本の建築建設投資は約289億米ドルと推定されています。建築建設業界への投資の増加に伴い、家庭用およびオフィス用家具の需要も増加すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の家庭用およびオフィス用家具市場における主な主要企業には、Herman Miller Inc.、Steelcase Inc.、Hida Sangyo Co. Ltd、Haworth Inc.、MillerKnoll Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Karimoku Furniture Inc.、Nitori Holdings Co. Ltd.、Shimachu Co., Ltd.、Ritzwell & Co.、およびYoshimoto Kogyo Holdings Co. Ltdなどです。この調査には、世界の家庭用およびオフィス用家具市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。