家庭用およびオフィス用家具 市場規模
当社の家庭用およびオフィス用家具市場洞察によると、市場は予測期間中に約7.21%のCAGRで成長し、2036年までに238.5億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の家庭用およびオフィス用家具市場規模は147億米ドルと記録されています。

家庭用およびオフィス用家具 市場分析
市場の定義
家庭用およびオフィス用家具はどちらも異なる目的に役立ちます。一般的にオフィス家具は椅子、机、会議用テーブル、ソファ本棚、キャビネットなどで構成されますが、家庭用ベッドではアルミラ、キッチンキャビネット、ソファ、コーヒーテーブルなどが使用されます。価格帯に基づいて分類できます。
家庭用およびオフィス用家具市場の成長要因
当社の家庭用およびオフィス用家具市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
- リモートワークへの適応の高まりによる家庭用およびオフィス用家具市場の成長:パンデミック後、在宅勤務への適応が大きく進み、一部の人々はこの文化を大幅に採用しています。生産的で快適な作業環境を確保するために、人間工学に基づいた機能的な家具の需要が大幅に増加しています。この傾向は、家具ソリューションや、ケーブルと家具の取り扱いなどのテクノロジー統合の対応につながります。当社の分析によると、2023 年の時点でフルタイム従業員の 12.7% が在宅勤務をしており、28.2% がハイブリッド モデルを採用しています。従業員のリモートワークの増加に伴い、家庭用およびオフィス用の家具の需要も増加すると考えられます。
- 快適な家具に対する顧客の関心の高まりによる家庭用およびオフィス用家具市場の成長: 顧客は、快適さの要素を満たすように設計され、環境にも適応できる家具を求めています。スタイリッシュな家具への需要は高まる傾向にあり、環境に優しい素材や持続可能なデザインを取り入れることが重要になっています。当社の分析によると、2019 年に米国の消費者の 76% が、環境に優しい家庭用家具に対しては、より多くのお金を払っても構わないと回答しました。環境に優しい製品の購入に対する人々の関心の高まりに伴い、住宅および家具市場の需要も拡大すると考えられます。
最新の開発
- 2023 年 9 月、Ubique Group とライフスタイル リーダーの Martha Stewart は家具や装飾品の大手マーチャンダイザーである、新しいホーム オフィス製品の導入を発表しました。このコレクションには、さまざまなスタイルと仕上げの高品質のオフィス家具が含まれています。
- 2023年11月、Okamura Co., Ltd.は、オフィスにおけるワーカーの健康増進を目的として、2015年に発売した電動昇降デスク「Swift」をリニューアルしたと発表しました。また、機能を見直し、よりスタイリッシュなデザインとなった「Swift Nex」の発売も発表しました。
市場課題
多くの人にとって、高い投資コストと完全に機能する人間工学に基づいたホームオフィスの設置は予算外かもしれません。家具やその他のアイテムの価格が若干高価になる可能性があり、これが成長を妨げる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
家庭用およびオフィス用家具 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
|
CAGR |
約7.21% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約238.5億米ドル |
家庭用およびオフィス用家具市場のセグメンテーション
当社は、家庭用およびオフィス用家具市場に関連するさまざまなセグメント製品、流通チャネル、価格に基づいて市場を分割しました。
製品に基づいて、家庭用およびオフィス用家具市場は、座席、収納ユニット、デスクおよびテーブルに分割されています。座席セグメントは、2036 年までに市場全体の 45% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、人間工学に基づいた椅子の人気の高まりによるものです。顧客は究極の快適さを提供できる座席システムを求めています。ランバーサポート、調節可能なヘッドレスト、アームレストを備え、回転の容易さを備えた椅子は、最も望ましいタイプとなります。拡張針オプションは、究極の快適さであると考えられます。当社の分析によると、エルゴノミクスチェア業界は 2020 年に 127 億米ドルと評価され、2028 年までに 8.5% の成長率で 239 億米ドルに達すると推定されています。人間工学に基づいた椅子業界の成長に伴い、シーティング分野も成長します。
流通チャネルに基づいて、家庭用およびオフィス用家具市場は、旗艦店、専門店、オンラインに分割されています。専門店セグメントは、2036 年までに市場全体の 45% を占める最高のシェアを占めると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、地域内の店舗へのアクセスのしやすさによるものです。さらに、人々は店内に入り、デザインを選択し、購入することができます。専門店が選ばれる主な理由は、販売店が顧客に提供するアフターサービスにあります。
製品別 |
|
流通チャネル別 |
|
価格別 |
|
家庭用およびオフィス用家具市場動向分析:地域概要
北米は、2036 年までに市場全体の 33% を占め、最も高いシェアを占めると予測されています。在宅勤務文化が高まる傾向にあるため、人々は職場に通うために遠くまで旅行することを避けたいと考えています。これにより、移動にかかる時間を節約できます。彼らは快適な座席システムを好むため、最高レベルの人間工学に基づいた機能を備えた椅子を選択します。人々は起業家になり、自宅で活動する傾向が高まっています。当社の分析によると、現在、米国の従業員の 66% が、少なくともパートタイムでリモートで働いています。従業員の 68% が完全なリモートのオプションを選択しており、米国の従業員の大多数がリモートでの勤務を望んでいることがわかります。この地域で在宅勤務文化が高まるにつれ、家庭用およびオフィス用家具の需要も増加すると予想されます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
アジア太平洋地域の起業家精神の高まりに伴い、アジア太平洋地域の家庭用およびオフィス用家具市場は成長しています。 IT市場にサービスを提供する専門家はたくさんいます。これらの人々の大部分は起業家であり、自分のオフィスを設立しています。オフィスの数が増加するにつれて、家庭とオフィスの両方で人間工学に基づいた椅子やその他の家具の需要も同様に増加しています。
日本の建設およびインフラ建設産業の台頭により、日本の家庭用およびオフィス用家具市場は成長しています。当社の分析によると、2022年度の日本の建築建設投資は約289億米ドルと推定されています。建築建設業界への投資の増加に伴い、家庭用およびオフィス用家具の需要も増加すると予想されます。
家庭用およびオフィス用家具 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界の家庭用およびオフィス用家具市場における主な主要企業には、Herman Miller Inc.、Steelcase Inc.、Hida Sangyo Co. Ltd、Haworth Inc.、MillerKnoll Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Karimoku Furniture Inc.、Nitori Holdings Co. Ltd.、Shimachu Co., Ltd.、Ritzwell & Co.、およびYoshimoto Kogyo Holdings Co. Ltdなどです。この調査には、世界の家庭用およびオフィス用家具市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
家庭用およびオフィス用家具 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Herman Miller Inc.
2
Steelcase Inc.
3
Haworth Inc.
4
Hida Sangyo Co. Ltd
5
MillerKnoll Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Karimoku Furniture Inc.
2
Nitori Holdings Co. Ltd.
3
Shimachu Co. Ltd.
4
Ritzwell & Co.
5
Yoshimoto Kogyo Holdings
