エアコン 市場規模
エアコン市場の収益は、2023 年に約 1409億米ドルに達します。さらに、当社のエアコン市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5.8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 2629億米ドルの価値に達すると予想されています。

エアコン 市場分析
市場の定義
密閉された部屋から熱を除去して、より快適な室内雰囲気(快適冷却とも呼ばれます)を作り出す技術です。状況によっては内部空気の湿度を厳密に管理することはエアコンとして知られており、A/C (米国) または air con (英国) と略されることがよくあります。空調は、機械式空調装置、または受動的冷却や換気冷却などのさまざまな方法を使用して生成できます。
エアコン市場の成長要因
以下は、エアコン市場の主要な成長要因の一部です。
- 収入と人口の増加:市場動向に基づいて、住宅および商業建設にプラスの影響を与えると予想される人口増加に対応するために、エアコンの需要が増加する可能性もあります。2022年11月、世界人口は85億人に達しました。
- 世界的にエアコンの需要が拡大:米国海洋大気庁(NOAA)によると、2019年7月の世界の平均気温は20世紀の平均よりも約1℃高かくなりました。その結果、今月は記録上最も暖かい月となりました。過去 5 年間は、記録上最も暖かい 5 年間でした。
最新の開発
- 2022 年 4 月: Johnson Controls – Hitachi Air Conditioningは、スマート家庭用エアコン シリーズ「airHome」を発売したと発表しました。エアコン内部を凍結洗浄し、スマートで簡単な操作で空気質を改善する「フロストウォッシュ」を搭載しました。
- 2023 年 2 月: Toshiba Carrier Corporation (TCC)は、業務用エアコン システム向けの新型省エネ ワイヤードリモコン (型番 RBC-AMSU52) を発売したと発表しました。
市場課題
エアコン市場の成長を妨げる大きな要因の 1 つは、メンテナンスコストの高さです。メンテナンス費用の高騰は、個人によるエアコンの消費量の増加につながる可能性があり、冷暖房業界の障害となっています。エアコンの設計に関する多くの法律の制定により、エアコンの設計に最新の技術を採用することが困難になっています。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
エアコン 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約5.8% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約2629億米ドル |
エアコン市場のセグメンテーション
当社は、エアコン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、テクノロジー、最終用途ごとに市場を分割しました。
エアコン市場はタイプごとに、ユニタリー、ルーフトップ、PTAC にさらに分類しています。これらのサブセグメントのうち、ユニタリーセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 55% の寄与を占めると見込まれています。一般家庭ではユニットエアコンを使用している人が多いです。その結果、住宅部門における消費者需要の増加により、ユニット式冷却システムの需要は引き続き堅調に推移すると予想されます。2020 年に実施された調査の最新データによると、米国では 90% の世帯がエアコンを使用しています。さらに、この部門の成長が促進されると予想される商業ビルや住宅ビルでは、ユニット型空調システムを同じダクトで加熱ユニットと簡単に接続できます。
さらに、エアコン市場は最終用途に基づいて住宅用、商業用、産業用に細分化されています。これら 3 つのサブセグメントのうち、エアコン市場は、急速な都市開発と商業スペースの需要の増加により、2036 年までに合計市場シェアが最大 50% 以上となり、商業セグメントが支配することになります。業務用エアコンユニットは、かなりのスペースとほとんどの建物に必要です。ショッピング センター、ホテル、大型飲食店、劇場、オフィスでは、最適なエネルギー消費を実現するために、屋上にスペースが必要です。したがって、エネルギー消費量を削減するために、これらのユニットを改修または交換することにより、商業ビルでの空調の採用が増加すると予想されます。
タイプ別
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テクノロジー別( |
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最終用途別 |
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エアコン市場の地域概要
北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米は、2036 年までに市場シェアの約 40% 以上を占めます。成長は主に北米およびその他の世界における交換販売によって促進されると予測されています。また、エネルギー消費を節約するために、より多くの人々にエネルギー効率の高い空調システムの使用を奨励することを目的とした政府の促進活動の強化も、この地域の市場の成長を支援すると予想されています。断熱材の追加、LED照明の使用、ヒートポンプの設置など、エネルギー効率と耐候性の改善により、エネルギー消費量が削減され、快適性が向上します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 30% の市場シェアを獲得すると予想されます。中国とインドの住宅および商業建設活動の成長と高級品への消費支出の結果、アジア太平洋地域の空調市場は着実に成長すると予想されています。日本では、市場の成長は主に国内の住宅および商業建設の増加によって推進されています。2021 年、建設部門は国内総生産の約 6% に貢献しており、これは日本経済の重要な要素です。
エアコン 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界のエアコン市場における主な主要企業には、Electrolux Group、 Carrier Global Corporation、 Whirlpool Corporation、 Haier Group Corporation、 Midea Groupなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Daikin Industries, Ltd.、 Hitachi, Ltd.、 Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.、 Panasonic Corporation、 LG Electronics Inc.などです。この調査には、世界のエアコン市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
エアコン 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Electrolux Group
2
Carrier Global Corporation
3
Whirlpool Corporation
4
Haier Group Corporation
5
Midea Group
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Daikin Industries Ltd.
2
Hitachi Ltd.
3
Mitsubishi Heavy Industries Ltd.
4
Panasonic Corporation
5
LG Electronics Inc.
